• 締切済み

ブレストンコートでのファッション…

ブレストンコートでのファッション… 今月末の私の誕生日に、彼が軽井沢のブレストンコートを予約してくれました。ディナーの際、どのようなファッションで行けばよいかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

noname#127573
noname#127573
回答No.1

ブレストンコートで結婚式を挙げた者です。 式場の下見で宿泊した際、ブレストンコートのレストランで食事をしました。 都内の高級ホテルのような、結婚式並みにドレスアップをしている方を見た記憶はありません。とはいってもジーンズというカジュアルな方も余り見かけなかったような・・・・。少し年配の方が多く、落ち着いた雰囲気だったように思います。 質問者さんは若い女性でしょうか?無地のワンピース+ヒールなど、普段着よりはきれいめな格好で良いと思います。余りカジュアルすぎず、目立ちすぎず、ベーシックで上品なものが雰囲気に合うと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでの誕生日

    2/16日に一泊でディズニーシーに行くことになりました。 当日は一緒に行く彼女が誕生日なのですが、パーク内でなにか誕生日を祝ってもらえるようなイベントみたいなのってありますか? ディナーはもうパーク内のレストランを予約?出来たので、当日ケーキは頼もうと思っているのですが、他にもなにかあるといいなと思って…。 何かご存知の方、よかったら教えてください。お願いします。

  • ハワイでのお祝いとドレスコード

    来月誕生日記念として初めてハワイに友達3人(全員女性)と行きます。 その際、誕生日ということでどこかに予約してケーキなどを用意してもらうか、何かサプライズ的なことをディナーでしてもらいたいと思っています。 その際、どこがいいのか教えてもらいたいです。ディナーで。 服装は浴衣でと思っているんですが、その際は下駄でもいいのでしょうか?ある場所では下駄はカラコロと床を鳴らすのでNGだと聞いたことがあります。 ショッピングや格のあるホテルの際、短パンやジーパンで入るのはやはりマナー違反でしょうか? お答えいただけると助かります。

  • 今月末にハワイに行くのですが・・・・・

    今月末に彼女の誕生日でハワイ(ホノルル)に行くのですが。。。 ちょっとお店選び(ディナーレストラン)に困っています。 海外でのそういうイベントがはじめてで・・ 日本ですと、例えとしてレストランを予約する際、相手が誕生日だと伝えるとケーキの準備や、店員さんの歌などのサプライズイベントを作る事ができますよね? それはハワイでもそういう事は可能なんでしょうか? 尚 ここできるよ!こんなサプライズはどう!? などのお店や情報等あれば教えて頂きたいです。 あと、英語はチンプンカンプンです・・・・汗 彼女を喜ばせてあげたい為に何かしらしてあげたいので助言していただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • 12月にグアムに行ってきます!

    12日は彼氏の誕生日で、それに合わせて2人で行くのですが秘密で当日のディナーを予約したいと思い、いろいろ調べています。どこかおすすめのディナーがあれば教えてもらいたいです!誕生日特典のあるレストランまたはクルーズなどがあれば、なお嬉しいです!出発日が近づいているので、早めの回答があればすごく嬉しいです!お願いしますm(__)m

  • 軽井沢高原教会での挙式について質問です。

    軽井沢高原教会での挙式について質問です。 4月頃軽井沢で挙式をしようと考えています。4月はまだ寒いかなと思うのですが、4月の気候はどのような感じでしょうか?(土日は混む事が予想されるので、平日の挙式にしようかと思っています。) 軽井沢高原教会を運営しているブレストンコートの方に尋ねてみたところ 「軽井沢は雪があまり降らない地域なので大丈夫」とおしゃっていましたが。 軽井沢高原教会は人気の教会のようですが、実際に挙式をされた方がおられましたら、 現地のスタッフの対応や、実際あげてみた感想などを教えてください。 家族だけの式にしようと思っているのですが、その後の食事会でお勧めの場所があれば教えてください。 ブレストンコートの食事プランは一人4万~5万円くらいと高額なので、 身内だけなので、もっと他に良いレストランがあれば、そちらでもいいかなと思っています。 また宿泊について、高原教会からアクセスが良く、家族みんながそれなりに「優雅に」過ごせるところがあれば教えてください。星のやがいいかなぁと思っているのですが、軽井沢はたくさん素敵なホテルが点在しているので迷ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。

  • ウエスタンファッションについて☆

    今度ミュージカルをする際に、子供たちにウエスタンファッションをさせるのですが、資料がありません。 カウボーイ、カウガール的なもので結構ですので、ウエスタンファッションののっているサイトや映画などご存知の方おられましたら、教えて下さい! どうぞ宜しくお願いします☆

  • 軽井沢でバースデーケーキを予約したいのです

    妹の誕生日で、仲良く軽井沢に行くことになりました。 宿に、誕生日プランなどはないため、ケーキがないのでケーキを軽井沢で買いたいと思っています。 パティスリー シェ カジワラというお店がケーキ屋さんでサイトを持っているので、見ました。 他に軽井沢にはケーキ屋さんはありますか?(選択肢を広げたいのです) できれば、妹は30歳になったのでおしゃれなケーキ屋さんがいいと思っています。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 軽井沢オススメの場所

    今月の29,30日に泊まりで軽井沢へ行きます。軽井沢と言えばアウトレットぐらいしか思いつきません(>_<)!!なのでアウトレットに行くことは決まっているのですが、その他にどこへ行くかは決まっていません。どこかオススメの場所はありますか??今の時期、軽井沢(旧軽井沢?)銀座は営業しているかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムで誕生日を祝えるレストランを探してます

    GWにグアム旅行を予定しているのですが、滞在中に 連れ合いの誕生日があります。そこでディナーを 予約したいと思っているのですが、 多少高くても、あまり子供連れとかの多くない 落ち着いて味も失敗のないレストランを探しています。 (誕生日用に何らかのサービスのある店なら尚うれしい) 食事は洋食が希望です。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう