• ベストアンサー

3人以上の女性の集団で、実際は全員がそれほど仲がよいわけではなく、性格

3人以上の女性の集団で、実際は全員がそれほど仲がよいわけではなく、性格がよい誰か一人を頼っている反面、その人を馬鹿にして全員がメンツを保っている場合、そのスケープゴートがいなくなったら、どうなるのでしょうか?いなければいないでお互いけん制しながら仲良くしていくのでしょうか?

noname#127928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

誰か別の獲物を探すんではないですか? なんとも殺伐とした関係ですが(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。殺伐とした関係・・そうですよね。そうだったんだなあ。。

その他の回答 (1)

• ele_sheep
回答No.2

スケープゴートの性格上、集団のはけ口が別のなにかに置き換わるのでしょう。 一般的に新しいスケープゴートが選ばれることが多いのではないでしょうか?嫌な話ですねー

質問者

お礼

置き換わるんですね。置き換わるものがなかった場合は、崩壊するのかな。やっぱり『いやな話』ってかんじなんですね。こんなことばっかりだったのですがまともになりたいです。