• 締切済み

レースクイーンってどうやったらなれますか?

レースクイーンってどうやったらなれますか? 今 高校3年生なんですけど 身長わ152cmしかありません。 厳しいでしょうか? 詳しく知りたいです。お願いします

みんなの回答

• tyuu125
回答No.5

連続回答でスイマセン 前の回答で芸能事務所、モデル事務所、イベントコンパニオン事務所とありますが? RQを多く出してるRQ系のモデル事務所でないとダメです。 たしかにRQもイベコン業、モデル業、芸能業を仕事でやることありますが 事務所によって業務がちがって芸能事務所は芸能 モデル系はモデル、イベントコンパニオン事務所はイベントのみでRQの仕事はまず無いですので注意です。 逆にタレントなど考えてる人はRQ系の事務所はダメなんですけど まれにRQからタレントに行く子が居るので勘違いで芸能志望なのにRQ事務所にくる子が多いけど 基本ジャンル違いなので先がタレントなどが目標でしたらRQはやらない方がいいですよ。

• tyuu125
回答No.4

レースクイーン(RQ)系のモデル事務所に所属するのが必要です。 所属してもオーデションなどに受からないとなれなかったり 事務所によってはチームから派遣頼まれて所属してるモデルを派遣してる場合もあるので オーデション無しでRQになれる場合もあります。 高校生の場合は親の許可が無いと働けませんけど? 近年は身長が小さい子でRQやってる子も居ますよ。 プロではないけどたまに仕事でカメラマンなどしてて 個人的に知り合いのRQは結構いますけど同じくらいの身長でRQやってる子居ますよ。

• firstsnow
回答No.3

芸能事務所やモデル事務所などに登録されるといいでしょう。  レースクイーンをされていられる方々のブログを見ますと、背の高い方が多いですね。  乱文で失礼します。

• akiko0828
回答No.2

レースクイーンが職業じゃなくてコンパニオンでしょうからまずそういうプロダクションに所属することからでは。

回答No.1

自分でレースを主催すればなれます!