• 締切済み

仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方

kanaKNA3k7の回答

回答No.1

24歳女です。 私の意見です。 私も今現実、仕事が忙しく、平日は9時~24時25時、 休日出勤も2週間に1回といった感じです。 彼とは2年の付き合いで、彼とも職種は同じです。(彼のほうが時間に余裕がある。) >彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように 接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか? 私が忙しい時は「頑張りすぎないように!…返信はいいよ~」などと気を使ったメールをくれたり、 マッサージなどをしてくれました。 そんな彼を見て、私は申し訳なかったし、でも彼の気持ちがすごくうれしかったです。 疲れている中でも、彼との時間は特別ですし、疲れているからこそ会いたいと思います。 だから、出来るだけ会う時間を作ろうと思ったし、早く仕事が終わりそうなときは連絡していました。 また、二人の中で、毎日必ず、「おやすみ」の一言でもいいからメールか電話をするようにしています。 質問者さんは彼女さんのためを思っていろいろ工夫していたようですね!すごく理解のある彼だと思います! でも、もう少し自分と会うことによって、どう癒されるか、どう思うかみたいなのを 実践で伝えればいいんじゃないでしょうか? うまく言えないですが、遠慮ばかりしていては彼女にも、彼がいない方が楽かもと思われてしまうかもです。 私的な意見ですが参考までに。

brooks5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 忙しいのに2年も続いているならとても相性のいいカップルなんですね。 疲れているからこそ会いたいとは、彼氏さんは本当に素敵な人なんでしょう。 自分も時々彼女を励ますメールなど送っていて、それに対しての返信もすぐにあるし 自分発でコミュニケーションを図れば、関係は維持できているように感じていました。 いずれ相手からも時々はこちらを慮るメールも来るようになるかと期待してしまったのですが そうはならず、次第にこちらからの一方通行を感じるようになってしまいました。 回答者さんのように毎日自然とメールや電話をする関係になれればよかったですが、、 というか自分も過去の恋愛ではそれが普通でした。 彼女のようにそれを必要とせず、仕事が忙しくなると恋愛どころではなくなる人もいることを 今回初めて知りました。ちなみに自分はどんなに忙しい時でも、相手の事を考えたり メールするくらいの余裕はあります。しかし余裕のない相手に対して連絡が欲しいとは 言えなかったですし、遠慮してしまいました。難しいですね。 彼女と一緒にいる時、その嬉しさや、どう思うか等はしっかり伝え切れていなかったかも しれないです。