taitu1gouのプロフィール

@taitu1gou taitu1gou
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/02
  • 人妻への恋心を忘れる方法・・・

    恋の悩みについて相談させていただきます。 当方は20代後半の男です。 子持ちの既婚女性(同世代)を好きになってしまいました。 相手は他会社所属ではありますが、同じ部署で働いていて、自分の部下に当たる女性です。 当初は同じフロアの別部署で、遠くから見て可愛いなーと思っていたのですが、 最近になって同じチームで一緒に働くことになりました。 立場的には私の方が上のため、彼女に仕事の依頼をお願いし、 上がってきた成果物を確認したり、アドバイスをしたりするような関係です。 最初は、この子仕事できないな程度にしか思っていなかったのですが、 以下のような出来事がきっかけで女性として意識するように。。。  ・私が彼女の隣席のメンバーと話している際に、ちらちらこらちの顔を見る。  ・質問に来る回数が非常に多くなった。   (1日5回以上。メンバーがほとんど出勤していないときは、10分につき1回は来ます。    自分で解決できるような内容が殆ど。)  ・あまり笑顔を見せないタイプなのに、私と話すときだけ常にニコニコしている。  ・仕事が遅延してきた時に、メールでこっそり、泣きそうだと助けを求めてくる。 私のことを男として意識しているのか、部下として気に入られたいだけなのかは分かりませんが、 こんなことが続くうちに、気づいたら恋に落ちていました(汗) 今のところ理性の方が勝っており、 相手は人妻で子育て中ですし、これ以上の関係を持とうとは全く思っていません。 でも、好きには変わりないらしく、一日中その子のことを考えてしまっている自分がいて、 これから今まで通り接していけるか、何かのきっかけで食事等に誘ってしまわないか不安です。 正直、感情の面からいうと、恋仲になって欲しいとも思わなくはないので。。。 誰にも迷惑をかけずに、恋心を忘れ去る方法はあるでしょうか? 今の時点で何か行動を起こした方が良いでしょうか? 今後、意識せずにこれまで通り接するためのアドバイスを頂きたいです。

  • 仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方

    仕事が忙しく連絡をしてこない彼女との付き合い方 彼女の仕事が忙しく、メールは用事のある時以外は無く 自分から予定を立てれば月に2、3回会う、 というような付き合いをしていましたが半年で別れてしまいました。 お互い20代後半です。 そっけない彼女のペースに併せてこちらから頻繁にメールを送る事は 控えていましたし、忙しそうな時は会う予定も無理に立てないようにして 負担にならない距離を保つようにはしていたつもりです、 職種が同じなので、彼女の忙しさに理解はありましたし、 時には手伝いをしたこともあります。 週に1度くらいは会えればいいね、という事を2、3回言った事は ありましたが、それ以外に要求するような言葉は慎んできました。 もう少しだけコミュニケーションの密度を高めたいと思い、初めて 付き合いについての話し合いをしようという趣旨の連絡をしたところ、 仕事の事で一杯で、付き合いの事を考える余裕が無い。と言われてしまい 別れる事になりました。 今思うと彼女は私を好きになる事ができなかったんだと思います、 彼女を惚れさせる事ができなかった、とも言えますね。 自分の魅力が足りなかったし、互いの恋愛観も違ったと思っていて、 別れについては納得しているので復縁したいという気持ちはありません。 ただ、あまり会えない関係でも上手く行っている方がいれば うまくいくコツ等をまた次の恋愛の為に伺いたいです。 男性の方に質問です。 恋人の事を考える余裕が無くなるほど仕事が忙しく 連絡もしてこない彼女を 忙しくても自分に会いに来るほど惚れさせた事ってありますか? もしそんな経験があれば、どのように彼女に接していたのか 教えて頂きたいです。 女性の方に質問です 彼氏の事を考える余裕もないほど忙しい時、彼氏がどのように 接してくれれば惚れますか?または会いに行きたい!と思いますか? 実際に会う頻度を自分から増やしていったことありますか? 4~5日に一度は彼女から、一行でもいいのでメールがあれば 嬉しいです。それくらいのコミュニケーションがとれていれば 会うのは月に2~3回でもいいのですが。 彼氏からこれくらいの頻度を要求されると負担に感じますか?