• ベストアンサー

夜盲症だと思います。

nora-popの回答

• nora-pop
回答No.1

おはようございます 夜盲症はビタミンA の不足で起こります ビタミンA を多く含む食品を摂取すればある程度は改善されると思います ビタミンA を多く含む食品についての質問回答を添付しておきます topy7014 さんは 矯正視力が0・4 とのことですが 矯正しても0.4は弱いと思います 運転はされていませんよね もしかしたら 夜盲症もあるかもしれませんが 視力そのものが落ちている可能性もあるかもしれません メガネのパリ☆キさんなら 無料で視力を測定してもらえる という話を友達から聞きました 或いは ご自身の眼鏡(コンタクト)を作った眼鏡屋さんで 一度視力を測定して頂いては如何でしょう

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215150442
topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。視力は7月に測りましたが、もっと落ちているのかもしれません。 ビタミンAは予防だけでなく、治療にもいいんですね。 ...