• 締切済み

初めまして。スペーサーの事でみなさんにお尋ねしたいことがあります。車が

初めまして。スペーサーの事でみなさんにお尋ねしたいことがあります。車がMHワゴンRなんですが現状3mスペーサーを付けています。そこで変更のためダミーブレーキディスク1mと3mを重ねて4mとして装着しようと思っているのですが走行にやはり支障はでるものなんでしょうか??

みんなの回答

• makoto111
回答No.2

4mmなら・・・ 断言することはできませんが; 5mmのスペーサーでトラブルにあったことはありません、8mmではナットが緩む場合があり何度も何度も増し締めしたのを覚えています。 ボルトとナットが3山噛めば固定できなくは無いと感じました ※あくまで「できなくはない」です

kocom
質問者

お礼

5mでトラブルは無さそうなんですね。4mなら大丈夫そうですね。参考になります。ありがとうございます。

回答No.1

それはワイドトレッドスペーサーのことでしょうか。 そうならあまり二枚重ねはしないほうがいいと思います。長い走行の間に遊びが出てくる可能性があります。 単独で取り付けるほうが安全でしょう。それにいまは車検に通りません。

kocom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。いえ、ワイトレとは違うダミーブレーキディスクです。