• 締切済み

レガシィのホイールスペーサー

はじめまして、レガシィ素人のdoruです。 この度、念願の中古のレガシィを購入しましたので教えてください。 レガシィーツーリングワゴン(19年式 3.0R SPEC-B 型式DBA-BPE)純正ホイール(7J+55)215/45R18ですが、ホイールがボディーよりかなり奥に入っていますので、ホイールスペーサーを取り付けようと考えています。前後それぞれ何mm厚みのスペーサーを装着すればツライチになりますでしょうか?よろしくご教授願います。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.3

あと、ツラ位置にすると 雨の日走るとかなりの水しぶきが外に出ることになります。 雨上がりなんかの乾き始めた半泥が 自分の車のボディサイドにびっちりくっつきます。 =ただでさえ弱いスバルの塗装のサイド部が痛みます。 5mm以上のスペーサーは、 ハブボルトの勘合具合から言えばあり得ません。 端的に判断しやすいのは、 袋ホイールナットではなく、 開放型ホイールナットを使用すると、 これのハブボルトの頭がでない程の固定位置だと もう限界以下のスペーサー厚みです。 =たいてい開放型ハブナットから、3mm位しかハブボルトは出ない事がほとんどです =正しい強度を得るためには、3mmが限度。

doru_chan
質問者

お礼

ka2_abe様 ありがとうございます。 無理矢理付ける必要はありませんね。 性能を損なう位ならば辞めておきます。 ありがとうございました。

• BP9outback
回答No.2

7.5J 48mmでも ツラに きません +7mmでも もっと出さないとダメ スペーサーが厚くなります スタットボルトが 届きませ 延長ボルトに交換になり スペーサー厚みも増え 危険度も増します。 スペーサーって 邪道な 部品です 純正ホイールに拘らず 社外のホイールで オフセット値で 合わせるのが 普通です。 ホイール買い替え そこまで必要無い と言うなら 何もしない事 あきらめましょう

doru_chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりスペーサーは辞めた方が良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

いくら車に素人でも物差しの使い方くらいは知っていると思いますが。 ついでに書くと、車に無知な人間の真似をしてツライチとかに改造する必要は無いと思うが。

参考URL:
http://iworks.fc2web.com/hitokoto20.html
doru_chan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに性能を低下させてまでやる事では無いかも知れませんね。