• 締切済み

肩凝りに効く「緊縛療法」をご存知ありませんか?

肩凝りに効く「緊縛療法」をご存知ありませんか? もう十年以上も前ですが、テレビで肩凝りの特集を組んでいました。 その中で非常に効果があるという「緊縛療法」(だったと思います)が紹介されていたのですが、急用が入り肝心の内容を見逃してしまいました。 最近肩凝りが激しく、色々試してみましたがどれも効果がありません。 ふと「緊縛療法」を思い出して検索してみましたが、ヒットしません。 どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

あたしも聞いた覚えがあります。ひょっとして、何かの本に記載されてたのを見たのかも知れません。確か、ストッキングで両足を縛るんだったと思います。場所は両ひざだったと思います。どの位の力で縛るのかは解りません。うろ覚えですが、参考までに。

• geenmr
回答No.1

はじめまして。 私が必ず落ち着かせてみせますよ。 happy_volunteer ZAKモテシリより