• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな時の女性の気持ちは?(以前質問した続きで長文になります))

こんな時の女性の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事で一緒にいる好きな女性が彼氏がいるが、関係は良好で頻繁に連絡を取りあい、食事にも行くようになった。女性の気持ちはどうなのかについての質問。
  • 女性の気持ちは仕事の同僚として付き合っているのか、少なからず好意をもたれているのかについての質問。
  • 女性とは彼氏とは問題なく付き合っており、飲みやメールでも一番に接する関係。メールで付き合っているかどうかを尋ねるがはぐらかされる。ショッピングや遊園地にも行く約束をしているが、自分はつきあっていない人と行く感覚がわからない。相手の気持ちや行動についてどう感じるかを質問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.3

お話聞いていると、ちょっとずるい女性ですね(^^; 飲みに行ったり、まあ買い物は範囲内としても、 私なら彼氏がいるのに男友達とディズニーシーには行かないなあ…… おそらくですが、彼女は彼氏との関係は「そつなく」うまく行っている=すごくうまくいっている(ラブラブである)というわけではなく、「普通に」まあうまく行っているんでしょうね。付き合いが長いのかな? だからあなたとの今の「つかず離れず」の関係が刺激があって楽しいんでしょう。 それで、ずるい女の子(ごめんなさい)の特徴としては、自分のことを好きな男の人と一緒にいるのが楽しいんですよね。そりゃあそうだろ!!って思いますよね。自分のために頑張ってくれたりするんだもん。 あなたは、その子とつきあいたいんですよね。 アドバイスとしては、 ・あなたが他の女の子と仲良くして、彼女の様子を見る。(がっかりするか、焦るか、それとも全然平気か) ・ディズニーシーでキスしてみる(二股覚悟・ダメなら玉砕覚悟で) くらいしか思いつきません。 今のままでは便利な男友達……な印象なので、引くか、押すか何か行動しないと変わらない気がしました。

yu393939
質問者

お礼

引くのも1つの手かなと思ったりします。 今は結構メールとかも頻繁にするので、 ちょっとさりげなくしてみるとか・・・ まぁ、押してもだめなら引いてみなってコトですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

気があれば、ウソでも彼氏とうまくいってない風の隙を見せます。 攻めてほしいなら彼氏とふつうにうまく言ってるなんて言いません。 なので、飲み友として様子を見るべきと思います。 女性はずるいので、冗談ぽくでも、何回もつきあっちゃう?と言われたら、 あーこの人ちょっと本気だな、とわかってはいるものです。 なので、距離を縮めてこられるとめんどくさくなります。 仲良い男友達のショッピングは私(女性・彼氏有)は普通にします。 遊園地もいきますし、映画もいきますし、飲みもします。 彼氏とはまた違うしっくり感があるのですよ、男友達って。 男っておおざっぱなので細かいとこを気にしないので、女友達より気をつかってしゃべらなくて良いし楽なんです。 ただ、男女の友情は無い!と言い切る人にはやはりそういう関係は理解しがたいものだと思います。 あまり期待せず、仲の良い同僚として付き合えれば良いのですが…。 好意がある以上、むずかしいですね。 では参考に、私の友達の話を…女性の友達です。 彼氏がいる子でしたが、仲良い同僚がいて、コンサートやらドライブやら食事にやたらと誘われ、 一緒に何度か行っていて、ある日告白されたので、断ったら逆切れされたそうです。 相手曰く、気があるから一緒にきてたんじゃないのか!で、 女性の友達曰く、気があるのはわかってたけど、こっちには一切そんな気はなく、誘ってくるから行ってただけ。でした。 なんか、そんな人もいるのですよ。 一緒にいて楽しくても、好意となるとべつもんです。 期待はしないほうが良いと思います。

yu393939
質問者

お礼

自分にも、気は無いけれど、仲の良い女の子とはもいるので、 その逆ってコトですよね。 自分自身も気兼ねなく話せるので、 そういう関係でいて、 進展ががるときにすすめていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196229
noname#196229
回答No.1

彼氏とはそつなく今もつきあっていると言うのなら、かなり順調にうまくいってるのだと思います。 もし少しでもうまくいってなかったりあなたへの想いがあれば、必ずそれを伝えるはず。 そうではなさそうなので、単なる気の合う男友達と思ってると思います。 今の関係を壊したくないのなら、友達として様子を見る方が無難だと思います。

yu393939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そう思いますよね。 とりあえず、様子を見ることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。彼氏持ちの人を好きになりました。

    まだ締め切ってはいないのですが、詳しくはこちらの質問に書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q6306832.html 上記の質問を読んで頂いた、率直な意見を聞きたいです。 女性は計算高いなどよく聞きますが、いくら彼氏がいたとしてもここまでするのかという所です。 あまり聞きたくない内容ではあったので相手の彼氏の事を付き合った年数など細かくは聞いていません。 よろしくお願いいたします。

  • 以前質問したことの続きです。

    以前質問したことの続きです。 ちょっと聞きたいことが変わってきたので、質問を変えました。 (以前の質問はhttp://okwave.jp/qa/q6054474.html) 童貞、またはそれに近い男性は、彼女との初めてのセックスの前に、 彼女の過去の経験について知っておきたいですか。 たとえば、処女かどうか、とか… 処女かどうか、ということは、実際にセックスするときになればわかってしまうことなので、 自分としては隠すつもりもないし、むしろ「ごめんね、初めてじゃないの」と謝ってしまいたい気分ではあるのですが、そんなことを言われたら、男性としては余計に緊張してしまうのでしょうか。。 私としては、彼が聞きたいというなら、過去の経験を全部話してもいいかな、と思っています。 (自分自身、そんなに経験があるわけではないので、彼が勝手に妄想して嫌な気分になるなら、ほんとうのことを知ってもらった方がいいかな、と思うので)

  • 素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です)

    素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です) こんばんは。先日紹介で知り合った男性がいます。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html その方は忙しくてほとんど出張しているようなのですが、 正直言って気になっているので、駆け引きしても仕方ないと思い。 「○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 とはっきり書きました。 このようなメールをもらったら男性はどう思いますか??? 嬉しい?微妙? 重い??? 自分~相手に気持ちを伝えるなんてほとんどなかったので悩んでいます。 どうかご意見ををお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html

  • この質問の続きで

    この質問の続きで http://okwave.jp/qa/q5987595.html AviUtlで動画の縮小や動画を並べるには どうやるんですか。

  • 気持ち(意図)が解りません。の続きです。。

    度々申し訳ありません。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1058760 でご質問させて頂いた、maybe-snowです。 お手数ですが上記の質問も併せてご覧いただければと思います。 えーっとですね。。。 昨日、会って話し合いまして、「さよなら」しようと。。 結局彼女のいう事は・・・ ・浮気じゃなくて本気だった ・彼氏と同じぐらい好きと言われた ・まだ恋愛感情があると言われた ・デートなどしたいが、彼氏がいるからそれはダメでしょ。 ・隣の席ってのもあって難しいけど、一切話さない方が良いのかな。 ・私を越える女性は居ないと思うけど頑張ってね~。 ・今までの事も、結論も後悔はしてないよ。 で、その結果さよならでした。。。 駆け引きとか、考えが理解できない事とか、色々言おうと考えていたのですが、結局僕も「ありがとう」でした・・(>_<) なんかそんな自分も嫌になってしまって・・・。。 会社が一緒なので毎日顔をあわせますが、なんとか一日ずつ過ごしていければと・・・。 もう会わなくなれば楽なのですが・・(笑) 以前の質問に対してのご意見もあればぜひとも宜しくお願い致します。m(__)m

  • 以前質問したものですが・・。

    http://okwave.jp/qa/q6726384.html の質問でおてふきで拭くことにより肝炎の確立は上がりますか??

  • キスをしてしまいました。どうすればいいですか?(アドバイス希望)(前回

    キスをしてしまいました。どうすればいいですか?(アドバイス希望)(前回から3回目の質問) こんにちは, 以前, 1)http://okwave.jp/qa/q6234168.html 2)http://okwave.jp/qa/q6244581.html で質問させていただいたものです。 その時からの進展があったので, また皆さんにご助言いただきたいのです。 概要を話しますと, 「今,自分には仕事でご一緒した 好きな女性(20代後半~30才前後)がいて,その人は彼氏がいます。 ただ,メールは1日数回かわしたり, 今ではご飯には,1週間に多いときには 2回以上行くようになりました。 彼女はどう思っているのか?」 ということでした。 この時にいろいろご助言を頂いていました。 その後,ますますご飯とかこの前は ショッピングや映画なども行くようになったのです。 で,昨日ですが, ご飯が終わったあと,カラオケに行ったときに, 少し,手を握ったり,いい雰囲気になり, お互い酔っていて個室だったこともあるのですが, 顔が近くなったときにキスをしてしまいました。 その後,カラオケ屋をでて, 路上やエレベーターなどでも結構キスをして, 良い関係になったのですが,そのときに 「こんなことはダメだぁ~彼氏の事好きだし,求めないで」 と言ったり,逆に 「(キス)して,○○(自分)君が好き」 と言ってきたりします。 自分的にも「家来る?」とか言ったのですが, その時は「それはダメ」 って断られてしまいました。 自分が思うに,彼女はちょっと自分を好きになってくれてるのかなぁ と思いつつ, 一方で彼氏を大事にしてるという彼女の気持ちがよくわからないし, 自分は遊ばれているのかな?と思ったりもします。 そこでご質問なのですが, ・女性の方で同じような経験を持っている方  (彼氏がいるときに,誰かとこういう関係になった人)  がいらっしゃいましたら,これは自分を遊びとして思われているのでしょうか?  また,彼氏の事を聞くと,絶対はぐらかされて,  話してくれないのですが,どうしたら話してくれるのでしょうか? ・男性女性,両方の立場でアドバイスをいただきたいのですが,  その他自分はこの先どうして行けば良いのか?  (彼氏とうまく言っていなければ,「俺のとこ来いよ」   といえるのですが,彼の事は好きといわれているので,   どうしたら良いのかわかりません) どんな些細な事でも結構です。 アドバイス,ご意見,お願い致します。

  • この質問の続きです。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q8126045.html こちらで質問させて頂いた者です。 ご回答くださった方々ありがとう御座いました。 ここで続きなのですが、近々また会いに行ってみようと思ってます。 そこで会ってなんて声をかけるべきでしょうか。他にもアドバイス等お願い致します。

  • 以前こういう質問をさせていただきました。

    以前こういう質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5102290.html http://okwave.jp/qa/q5143221.html 結局別に女がいたんですよ~ その女とは付き合ってる訳ではなかったんですが・・・ その事が発覚してからなんですが、私と正式に付き会うようになりました。 気持ちはずいぶん前から私の方に傾いてたので、その女とは少しずつ切っていこうとしてた矢先に発覚したそうです。 で・・・その女とキチンとけじめをつけるようにしているところです。 今回の悩みなんですが・・・ 私から見て今すぐにでもはっきりさせようと思えばさせられるのに、忙しいのにかまかけてか中々動かないというかはっきりしないんですよね。 正式に付き合う前は、「好き」か「大好き」だったのが、今は「愛してる」「ずっと一緒にいよう」と言ってくれます。 彼を信じてるんですが、私としてはイライラです。 かなりの優柔不断ですよね。 キチンとけりをつけてくれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 以前恋愛の質問をしたんですがその続き?です。

    以前の質問。 http://okwave.jp/qa/q7679962.html 聞いてもらえますか?  去年の10月頭に会って以来、5ヶ月近くぶりに「久しぶり、会える?」みたいなメールが来ました。 最後に会った時に、求めてくれたのに思うように起たず前戯しか出来なかったのと、めっちゃ好きって気持ちを言ってしまったりしてその日はバイバイしました。 その後数日の間にいつでもいいからまたすぐ会いたいっていう感じのメールを送ったのが最後で5ヶ月ぶりくらいのメールになります。(当然返信無しでした。) それから絶対もう連絡来ないだろうしと思って忘れようと頑張ってきました。 それなのにこのメールが来ただけで心が揺らいでしまい・・・結局、「連絡嬉しいしすごく会いたい。けど数ヶ月ぶりのメールに嬉しがって会いに行く自分が馬鹿みたいだから会いたくない」ってメールを返しました。 結局それへの返信も無いです。 ほんとにこれで終わりだと思います。 自分の返信が間違ってると思っていませんがやっぱり後悔もしていて。 でも会ったら今までの辛い時間が無駄になるようで。。 この自分の行動は間違ってますか?好きならバカだろうが素直に会いに行くべきでしたか?