• ベストアンサー

 大平光代さんや、小川仁志さんのような挫折したときに勇気のもらえる本、

 大平光代さんや、小川仁志さんのような挫折したときに勇気のもらえる本、著者の実際の経験に基づく成功物語を探しています。著者名または本のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.1

「オール1の落ちこぼれ、教師になる」 [単行本] 宮本 延春 (著)

関連するQ&A

  • 自分を鼓舞してくれる本

    こんばんは。鬱病歴2年半のものです。 不眠を除いて寛解に近づいている感じなのですが 生活リズムがめちゃくちゃです。 自分を律したいのですが、そのモチベーションに なりそうな本を探しています。小説・エッセイ・ノンフィクション・医療専門書なんでも構いません。宜しければ 教えてください。 内容も「挫折・苦難を乗り越えた」という内容のものでも 良いのですが読んでいてポジティブになれそうなものだったら何でも構いません。宜しくお願いします。 ウェブサイトでも構いません。 ちなみに既読のものは 中島らも『心が雨漏りする日には』 大平光代『だからあなたも生き抜いて』 重松清『ビタミンF』 などです。

  • 簿記の勉強の前に小学生程度の計算挑戦したいが。

    私は簿記試験を受けるため(今年の11月受ける予定) 簿記について研究中です。 しかし簿記って計算問題するんですよね? 私は計算とても苦手です。 電卓でやりたいけど、暗算しないといけないんじゃないかなと思い、今日本屋さんへ行き小学生向きのドリルとか色々ありました。 どれが良いのか迷います。 私は大平光代さん(「だからあなたもいきぬいて 講談社」の著者)のやり方を見習い分らない部分だけ挑戦したいと思っているんですが・・・・。 公文も良いけど回答には書いてあるけど解説がイマイチ良くない。 回答も大事やけど計算のとき方についてものすごく分りやすく解説した本はありますか? 教えてください。 なお小学生の計算できないんじゃなくて復習するんです。 誤解しないで下さいね。

  • 「王様のブランチ」で紹介された本について

    今日1/22に放送された本のコーナーで、ある成功したビジネスウーマンの方が書いた本が紹介されていましたが、このタイトルと著者名は分りますか。番組のHPにはまだ掲載されていないようです。 よろしくお願いします。

  • 弁護士の大平 光代さん。

    弁護士の大平 光代さんって何処の 通信教育大学受講されてたんでしょうか? 参考のため、ご存知の方教えてください。

  • 山小屋で直接買うと定価で買える書籍

    街の古本屋などではプレミアがついている本らしいのですが、その本の著者がいる山小屋で直接買うとその本は定価で買える。という内容を以前ネットで読んだのですが本の題名、著者名が思い出せません。 どなたか本のタイトル、著者名がわかる方がいたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • このタイトルわかりますか?

    私が幼い頃に読んだ本のですが、今でもすごく印象に残っている本でぜひ家の本棚に入れたいと思っています。しかし、タイトルや著者がまったく思い出せません。覚えているのは、内容だけなのですが、どなたかわかる方はいらっしぃますか? 内容は、 家にあった祖母のノートに書いてあった料理のレシピを実際に作ると魔法の国に行って、そこでそのレシピを必要としている人と会う という物語です。これだけでは、不十分ではないかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 本は切らしたことがないという方にお尋ねします。

    あなたの読書ライフをちょっぴり覗かせていただけませんか? 回答していただきたいことは、 (1)今読んでいる本の前に読み終えた本のタイトルと著者名 (2)今まさに読んでいる本のタイトルと著者名 (3)次に読む本が決まっていたらその本のタイトルと著者名 具体的には決まっていないけど、ジャンルなどの予定があればそれだけでもいいですし、もちろん未定ということでも結構です。 私は(1)『優しい音楽』  瀬尾まいこ   (2)『孤宿の人』下  宮部みゆき   (3)『容疑者Xの献身』 東野圭吾 です。たくさんの回答期待しています。宜しくお願いします。

  • 本を探しています。

    4月か5月の読売新聞の広告に載っていたのですが、タイトル・著者名が分かりません。著者はIQが170ある女性(多分・・)。内容は、宇宙や古代史が絡み合う物語だったと思います。タイトルは、日本の童謡の一節だったような・・・。変な手がかりですみません。よろしくお願いします。

  • あまんきみこの長編小説

    昔、図書館で読んだ本を探しています。 著者は確かあまんきみこさんで、 短編集ではなく、長編の小説でした。 物語は、小さな池があって、そこに飛び込むと別の世界に行けて、死んだお母さんに会える、 みたいな話だったと記憶しています。 この本のタイトルが分かりましたら教えてください。

  • アメリカの「勇気」、「潔さ」

    アメリカ文学やアメリカ映画で、「勇気」や「潔さ」がテーマとして描かれている作品をご存知でしたら、タイトルや著者名を教えていただきたいです。 おねがいします。

専門家に質問してみよう