• ベストアンサー

本を探しています。

4月か5月の読売新聞の広告に載っていたのですが、タイトル・著者名が分かりません。著者はIQが170ある女性(多分・・)。内容は、宇宙や古代史が絡み合う物語だったと思います。タイトルは、日本の童謡の一節だったような・・・。変な手がかりですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esperansa
  • ベストアンサー率64% (67/104)
回答No.1

これでしょうか? 夜明けの晩に 上、下 山田真美【著】 幻冬舎 (2002-02-27出版) ISBN:434400163X、4344001648 各\1,700(税別)

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9975564275
wild-orange
質問者

お礼

ものすごく早い回答、ありがとうございます。おそらくこれだろうと思います。ぐるぐる本屋さんをまわっていたのがウソのようです。早速本屋さんを探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞広告に掲載された苗字についての本を探しています

    新聞の最下段には毎日のように本の広告が載っていますが、そこに載っていた本を探しています。 12月入ってからだと思うのですが、毎日新聞に広告掲載されていた本で日本の苗字に関する本です。タイトルかどうかは判りませんが氏と姓(かばね)の文字があったと記憶しています。後で切り抜きしようと思っていたのでタイトル、著者等記憶しないまま忘れてしまい。新聞をゴミ出ししてしまい困っています。(おもしろそうなので早く読みたいと思っています) ネットで色々調べてみましたが見つかりません。どなたか、毎日新聞購読の方でお心あたりがあればお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  •  大平光代さんや、小川仁志さんのような挫折したときに勇気のもらえる本、

     大平光代さんや、小川仁志さんのような挫折したときに勇気のもらえる本、著者の実際の経験に基づく成功物語を探しています。著者名または本のタイトルを教えてください。

  • 感謝をすれば病気が治るといった趣旨が書かれている本について

     みなさん、こんにちは。  私の両親が、以前新聞の広告で見た本を探しています。  タイトルなどはわからず、感謝の心を持ち続けると病気が治る といったことが書かれている本だそうです。  メモしておけばよかったのですが、誤って新聞を処分してしまったとのこと。他に手がかりがなく困っています。もしなにかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです。  お手数ですがよろしくお願いします。    

  • 夫婦関係改善の本を探しています

    2~3週間前に日経新聞の広告で見た(確信はありません)と思うのですが、夫婦関係を改善するハウトゥー本を探しています。 多分、外国人著者の翻訳だと思います。 広告には何万部突破とか、読者の感想(目からうろこが落ちましたみたいなこと)が書かれていて、結構売れている雰囲気だったので、これなら本屋に行けば平積みしてあるはずと思って本屋に行ったのですが、どこにもそれらしき本がありません。 タイトルも全く覚えていません。 少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか、このような本を思い当たる方がいらっしゃれば、タイトルを教えて下さい。

  • 本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んで面白かった本のタイトルが分からず困っています。著者名・出版社などもぜんぜん覚えていません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 本の内容: 主人公が山(森)に旅をする。そこで大学時代同級生(彼女?)だった女性と会う。彼女は森に住んでいるらしい。その彼女を通して主人公は不可解な事件に巻き込まれていく。分野はミステリーで日本の作家でした。 とても不思議な小説で、最初は男友達(おじさん仲間)で知人を訪ねて山の方へ列車に乗って旅に行くというようなほのぼのとした旅情小説のような感じでスタートして、物語が進むにしたがって森を舞台にした深い精神世界を描いたようなミステリーになっていく感じだったと思います。 ぜひもう一度読んでみたいと思って色々あたってみたのですが、何にも手がかりがつかめません。よろしくお願いします!!

  • 本を探しています

    作者は男性。 内容は、熱愛の末、結婚した夫婦の話で、その後年月が経って、奥さんが痴呆症(アルツハイマー)になってしまい、夫が介護していく様をつづったものです。 2、3ヶ月前の読売新聞の書評(毎週日曜日)でちらっと読んだだけのものなので記憶があいまいです。 その書評を読んだときに印象に残っている言葉は、「愛する人のために死ねるか」(愛する人に向けられた銃口の前に立てるか)です。 ほんとうに情報が少ないですが、タイトル、作者名がわかる方、よろしくお願いします。

  • この気になる本の書名と著者名を知ってたら教えて!

    確か最近の毎日新聞かなんかの一面左下、新刊本の広告欄に「自分が存在していない世界で、いないはずの人がそこには存在して云々・・・」という様な内容の小説の広告が掲載されていたという記憶があるんだけで探し出せないでいます。どなたかこの気になる本の著者名と書名を知ってたら教えてください!

  • 反日韓国が日本人観光客誘致広告

    韓国観光公社が、読売新聞朝刊に日本人観光客誘致の全面広告を出した。 *11月25日     今からでも間に合う 年末年始は、韓国で盛り上がろう! *12月5日   今こそ社員旅行のチャンス韓国! 日本に敵意むき出しの韓国が、日本人観光客誘致広告を出すのはどういう事か? しかもこの広告は読売新聞だけで、他紙には出ていない。 なぜ韓国観光公社は、読売新聞にだけ広告を出したのか?

  • 社長の書いたお金の本を教えてください。

    1週間か2週間前だったと思うのですが、かつて会社を潰した経験のある社長さんが書いたお金あるいは会計に関する本の新聞広告を見ました。 ポイントの使い方とかそんな文があったような気がします。 その社長さんは以前もけっこう売れた本を書いていたと思います。 大変興味があり、読んでみたいと思うのですが、本の名前も出版社も著者名もわかりません。 思い当たる本を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • どなたか分かる方よろしくお願します。

    11月中~末頃に読売新聞掲載広告で 合コン何百人みたいな・・・ お名前など開催名など場所など  色々わかる方探しています。 何卒 よろしくお願します こちらは北海道札幌市になります