何も手につかなくなり、物も食べられなくなる理由は?

このQ&Aのポイント
  • なぜ彼は去ってしまったのか、彼の代わりの人は見つかるのか不安な気持ちになります。
  • 恋愛をして結婚できるのか不安です。人を好きになって家庭をもつことができるのか心配です。
  • 寂しさを紛らわせるために普段しないことをしてしまいますが、どうしても寂しさは消えません。時間をやり過ごすしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何も手につかなくなり、物も食べられなくなり、何をみても楽しくありません

何も手につかなくなり、物も食べられなくなり、何をみても楽しくありません。人を好きになるのが幸せなことだと思う反面、辛いと思います。時間が解決する事と、頭では分かってはいるものの、なぜ彼は去ってしまったんだろう、彼の代わりの人は今後見つかるのかと考えてしまいます。久しぶりに好きになった相手だったのに、突如連絡が途絶えてしまいました。 なかなか人を好きになれないので今後、恋愛をして結婚できるのか不安です。人を好きになって当たり前のように家庭をもって、子供に恵まれてっていう絵姿が思い描けません。 寂しさを紛らわせるために、普段しないことをしてしまいます。楽しくもないのに誰かと会ったり。複数の人と連絡をとったり。でも何をしていても寂しいです。こんな時って、ただこうやって時間をやり過ごすしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bigeiko
回答No.1

はじめに 結論から! 時の経過が解決します。必ず、解決します!! あなたはおいくつでしょうか? 純愛だったのでしょうね。可愛そうに・・・ でもね、去っていったものは、元には戻らないでしょう。 泣いて下さい。思い切り気の済むまで来る日も来る日も 泣くのです。 心理学に、涙は心のもやもやを解消するチカラがあると 立証されています。 辛いと思います、悲しいと思います。 決して、自棄を起こしてはいけませんよ! 生まれて来た命、自分を大切に生きてくださいね。 是非立ち直って下さい。 応援していますよ♪

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=or4EXAAturE

その他の回答 (2)

• htm3313
回答No.3

Bigeikoさんと同意見です。 時間が解決します。 わたしにも同じような経験がありますが、年上の友人に当時 「若いから大丈夫、時間が解決してくれるよ」と言われたことを、今でも覚えています。 もう10年以上経ちましたが、あんなに好きだったのに顔さえはっきり思い出せないんですよ。 会わなくなってしまえば覚えていたくても忘れていくみたいです。 不思議ですね…。

lifeistooshort
質問者

お礼

顔も思い出さない・・時の力ですね。ありがとうございました。

• Bigeiko
回答No.2

ごめんなさい、 参照URLを誤ってしまいました。 こちらに訂正して下さいね。 本当に、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=G_3X3GUF9aw&feature=related