何も手につかなくなり、物も食べられなくなる理由は?

このQ&Aのポイント
  • なぜ彼は去ってしまったのか、彼の代わりの人は見つかるのか不安な気持ちになります。
  • 恋愛をして結婚できるのか不安です。人を好きになって家庭をもつことができるのか心配です。
  • 寂しさを紛らわせるために普段しないことをしてしまいますが、どうしても寂しさは消えません。時間をやり過ごすしかないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何も手につかなくなり、物も食べられなくなり、何をみても楽しくありません

何も手につかなくなり、物も食べられなくなり、何をみても楽しくありません。人を好きになるのが幸せなことだと思う反面、辛いと思います。時間が解決する事と、頭では分かってはいるものの、なぜ彼は去ってしまったんだろう、彼の代わりの人は今後見つかるのかと考えてしまいます。久しぶりに好きになった相手だったのに、突如連絡が途絶えてしまいました。 なかなか人を好きになれないので今後、恋愛をして結婚できるのか不安です。人を好きになって当たり前のように家庭をもって、子供に恵まれてっていう絵姿が思い描けません。 寂しさを紛らわせるために、普段しないことをしてしまいます。楽しくもないのに誰かと会ったり。複数の人と連絡をとったり。でも何をしていても寂しいです。こんな時って、ただこうやって時間をやり過ごすしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bigeiko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめに 結論から! 時の経過が解決します。必ず、解決します!! あなたはおいくつでしょうか? 純愛だったのでしょうね。可愛そうに・・・ でもね、去っていったものは、元には戻らないでしょう。 泣いて下さい。思い切り気の済むまで来る日も来る日も 泣くのです。 心理学に、涙は心のもやもやを解消するチカラがあると 立証されています。 辛いと思います、悲しいと思います。 決して、自棄を起こしてはいけませんよ! 生まれて来た命、自分を大切に生きてくださいね。 是非立ち直って下さい。 応援していますよ♪

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=or4EXAAturE

その他の回答 (2)

  • htm3313
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

Bigeikoさんと同意見です。 時間が解決します。 わたしにも同じような経験がありますが、年上の友人に当時 「若いから大丈夫、時間が解決してくれるよ」と言われたことを、今でも覚えています。 もう10年以上経ちましたが、あんなに好きだったのに顔さえはっきり思い出せないんですよ。 会わなくなってしまえば覚えていたくても忘れていくみたいです。 不思議ですね…。

lifeistooshort
質問者

お礼

顔も思い出さない・・時の力ですね。ありがとうございました。

  • Bigeiko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ごめんなさい、 参照URLを誤ってしまいました。 こちらに訂正して下さいね。 本当に、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=G_3X3GUF9aw&feature=related

関連するQ&A

  • 初めて手を繋ぐとき…

    高校生男です! いろいろな人にご意見を伺いたいです。 僕には付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。僕たちは普段すんごくさっぱりした関係で、友達の延長上のような感じです。 彼女も普段すごくドライな人なので、ベタベタしたりしませんし、僕もそんな感じです。 ただ、最近ちょっと会えずにさすがの彼女もちょっと不安になっていたと共通の友達から聞きました…。 付き合ってから予定が合わずデートにもいけていないので、手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません! しかし、明日は久しぶりに一緒に帰れるので途中で手をつないでみようかと思うのですが、どんなタイミングがいいですかね…? 彼女もほとんど恋愛経験がないので、あんまり突然つないだりすると驚いちゃうでしょうか?経験ある方などよろしくお願いします!

  • 久しぶりに恋をした

    久しぶりに恋をして、がんばって 当たって砕けてきました。 とても大好きでしたが、なぜか涙は出ませんでした。 その代わりに全身にだるさが残って、思い出すとそれが増します。 きっとショックが抜けていないのだと思うのですが 駄目なんだってわかった今、 「ああ、そうなのか」って納得してしまっていて、仕方がないと諦めてしまっていて、涙で外には出せなさそうです。 その好きな人には幸せになって欲しいって思いますし 彼の隣にいるのが例え私ではなくても、彼がしあわせを感じるのならいいと思っているので、気持ちの整理は出来ているのだと思うんです。 でも全身に痺れみたいなものがあって、生活するのが面倒くさいとか思ってしまって このままで大丈夫なのか不安になり、質問いたしました。 何分好きな人が出来たのも、失恋を経験したのも久しぶりなもので しかもその間に人間的に成長したらしく 受け止める強さを持ってしまって、泣けないのですが 時間が解決してくれるのでしょうか。 こういうショックとかって、時間に任せて大丈夫なものか・・・ それを質問とさせていただきます。回答おまちしております。

  • 物を示すのに「あれ」「それ」「これ」と言ってしまう。

    こんにちは。私は20代後半です。 会話の中で何か物を示す時、頭の中ではその物がイメージされているのに その物自体の名前ではなく「あれ」「それ」「これ」と言ってしまいます。 うろ覚えでちゃんと説明できませんが、これは「加齢」や「老化」とかに 関係あると聞いた事があり気をつけてはいるのですが、この前も仕事中にやってしまい 周りで見ていた関係の無い人に失笑されました。 (その人は元々人の揚げ足ばかりとるのですが) 無知で言葉知らずなので多分昔からやっていたと思うのですが、 悔しいしそうじゃなくてもこのままではいけないと思っています。 そこで何かトレーニング(?)のようなのはありませんか? それとも意識して気をつけるようにするしかないでしょうか? 焦るとますます出てこないのですよねー^^; 普段は頭を使うような事はしていなく、本は毎日読んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 洗濯物ににおいがつく!

    数ヶ月前から、近所の複数のお宅でゴミを燃やしているようで、たびたび洗濯物がきな臭いというか、焚き火のにおいで臭くなって困っています。 市役所に連絡し、注意してもらったのですがやめません。市役所としても、これ以上の対応はできないようです。 しかも今日は、ほかの家の煙突からでた煙のせいで、久しぶりの晴れなのに、洗濯物ににおいがつきそうになりました。たまたますぐに気づいて取り込んだので、においはほとんどつきませんでしたけど。 市役所に連絡すると、「家の中から出ている煙突は、お風呂だと思う。お風呂の薪を燃やすことは、法律で認められているので、やめさせることはできない」と言われました。 でも、ウチは、洗濯物に激臭がついてしまってとても迷惑してるんです! そのにおいは強烈で、ファブリーズ等でも消えず、もう一度洗い直すしかないんです。 今まで何度、せっかく洗ったものを、取り込んですぐ洗濯機に放り込んだことか。 特に今日なんか、梅雨の晴れ間で、やっと外に干せたのににおいがつくと大迷惑です。しかも明日からまたしばらく雨の予報なので、洗い直しても乾かないかもしれません。 とにかくとても迷惑なんです。 いい解決法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかない。

    彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかないです。 やらなければならない事は沢山あるのにボーっとしてしまい、そんな自分が嫌で仕方ないです。 相手は前の会社の上司でずっと憧れていた人でした。 転職後、時々飲みに行ったりしていた中で、先日私からずっと好きだったと伝えました。 彼は最初驚いていたのですが嬉しかったそうで、それから何度かお出かけしています。 最近ずっと頭から離れないのは、ハグしてもらいたい気持ち。 これがもう数週間ずっとループしていて、色々なことが手につきません。 …と同時に、私は結婚していて、子供もいるのに恋愛をしている罪悪感もあります。 とは行っても夫婦関係は終わっているし、相手も浮気をしていたのでそこは気にしなくてもいいのかなとも思っているのですが 子供にとってこんな親は嫌だろうな、言えないなと思うと吐き気がします。 告白前はこんな風に色々考えることもなくただ話すのが楽しくて、 顔が見れるだけで嬉しかったのですが。 告白して、相手の気持ちも同じだと知って、すごく嬉しくて、二人でお出かけしたのもすごく楽しくて、今まで知らなかった一面が見れて感動したり、じーっと顔を見ているだけで幸せだったり、可愛いなと思ったり。やっぱりカッコよすぎると再確認したり、好きだな、気が合ってるなって思ったり。………感情が爆発してます。 その反面何やってるんだとも思います。気持ち悪いと。36歳だぞと。ババアだぞと。落ち着けと。 2・3週間会っていないのですが(相手があまり連絡を取りたがらない方のため)寂しいです。 昔はセックス依存の、彼氏依存の、タバコ依存だったし、また依存体質が蘇ってきたのかと思うと恐怖です。 依存はしたくない。でも我慢もしたくない。どうしたいか分からない。 正直な気持ちを言うと この気持ちを落ち着けてやるべきことに集中したい。 彼のことは会った時だけ思い出せたらいいのにと思います。 そうするためには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 何て言ってあげたらいいですか?

    お聞きしてもいいですか?最近付き合いだした彼女がいるんですが、メールをしてて彼女から幸せすぎて怖いとメールが来ました。 なんでと聞いたら本当に好きな人を久しぶりに見つけたみたいな事を言われました。それで僕がその返事に僕なりに返事を出したのですけど連絡がありません。 こういう場合彼女になんて言ってあげたらいいですか? 僕も本気で好きで恋愛自体あまりなくて不器用なので教えてほしいです。

  • 「好き」が分かりません…。

    私は中学生なのですが、中学の先生を好きになりました。 一緒にいると楽しくて、いつもお話をしています。 一緒に休み時間に校内を回ったり、お仕事を手伝えるのがとても幸せです。 ですが、私はこの「好き」という気持ちが恋愛的な意味でなのか、単に先生としての 「好き」なのかというのが分かりません。 一緒にいるだけで幸せですし、何か上手くいったときに頭を撫でられるとドキドキもします。 でも、先生はもう結婚してお子さんもいらっしゃいます。 私は先生がとても嬉しそうにお子さんの話をしているのを聞くのがとても好きです。 嫉妬とか、奥さんを嫌う、なんてことは一切思いません。 先生はいい人だと思っているので、その先生が選んだ方なら素敵な人だろうと思っています。 しかし、やっぱりドキドキはしてしまいます。 私自身、スキンシップが好きなのでよく抱きしめてもらったり 頭を撫でてもらったりしますが、それがすごく嬉しいんです。 私の「好き」は恋愛的な意味での「好き」なのでしょうか? また、もしそうであった場合、やはり伝えるのは控えるべきでしょうか? 先生にも家庭があるのでとても心配です。 どちらにしても先生のことは大切だし好きです。 ご回答よろしくお願いします。

  • この場合物を返してもらうのは可能でしょうか?

    道で泣いていた女性が居まして、善意でハンカチをお渡ししました。 私もそばにいまして、駅まで一緒に同行しました。 その際女性は「このハンカチ洗ってお返しします」と言われ私は何度も結構です。と言い返して貰いたかったのですが、そこは信じようと思い「ではそうしてください」と言いました。 その代わり私のほうからLINEと携帯電話を交換しまして、その日女性が帰宅した際に連絡をLINEで頂いたのですがそれ以降(2日ほどしか経ってませんが)連絡は一切ない形です。 ブロックなどはしてないみたいです。 ハンカチは私の大切な物で、そこら辺に売ってる物でもありません。 これは返して頂けない場合何か方法とって返していただくことは可能でしょうか? 遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。返す返さない以前に恐らく私は2度と知らない人に何か渡すことはないと思います。

  • 2年も未練が。時間の無駄ですか?

    20代半ばの男です。 私は以前お付き合いしていた女性と別れてから2年が経ちます。 連絡は一度も取っていません。というか心情的に取れません。 別れてから1年間は毎日のように泣いたり、にぎやかな場もつまらない時間にしか感じなかったです。 今は友人との時間は楽しめますし、女性の方とデートもたまにします(楽しいですが、恋愛感情には全くならない)。 クヨクヨばかりしていないで、楽しい場や新しい出会いも積極的に取り入れています。 しかし、やはり毎日のように寝る前や休みの日には彼女のことを思い出し、悲しくなり、時には涙がこぼれます。 いつかは時間が解決してくれるはずだ。でもいつ解決する?解決したい? 彼女のこと忘れたい。でも想い出や、この好きという気持ちはもっと大事。 心理的に辛いから現状を脱したいという反面、私にとって本当に大切な彼女の存在を薄れさせたくはない。 苦しいのは嫌な反面、苦しむことの出来ている自分が好き。 これが私の心境です。 しかし、いつまでも未練たらたらな自分が恋愛を通して楽しめるはずの時間を無駄にしているのか考える時があります。 客観的にみたら、私は恋愛に対して時間を有意義に使ってないのでしょうか?