彼のことを考えすぎて手につかない?落ち着ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼のことを考えすぎて手につかないのは悩みの種です。どうしたら落ち着けるのでしょうか?結婚しているけど恋愛をしている罪悪感もあり、心が揺れ動いています。子供や家庭のことも考えると、このままではいけないと感じています。
  • 相手は仕事の上司で憧れていた人です。転職後に告白し、お付き合いすることになりましたが、最近はハグのことばかり考えてしまいます。この気持ちを落ち着けて、日常生活に集中したいです。
  • 寂しい時や不安な時に彼に頼りたくなる気持ちは分かりますが、自立して大人の対応が必要です。彼のことは会った時の特別な時間に思い出せるようにして、日常を充実させることが大切です。依存することなく、自分自身を大切にすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかない。

彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかないです。 やらなければならない事は沢山あるのにボーっとしてしまい、そんな自分が嫌で仕方ないです。 相手は前の会社の上司でずっと憧れていた人でした。 転職後、時々飲みに行ったりしていた中で、先日私からずっと好きだったと伝えました。 彼は最初驚いていたのですが嬉しかったそうで、それから何度かお出かけしています。 最近ずっと頭から離れないのは、ハグしてもらいたい気持ち。 これがもう数週間ずっとループしていて、色々なことが手につきません。 …と同時に、私は結婚していて、子供もいるのに恋愛をしている罪悪感もあります。 とは行っても夫婦関係は終わっているし、相手も浮気をしていたのでそこは気にしなくてもいいのかなとも思っているのですが 子供にとってこんな親は嫌だろうな、言えないなと思うと吐き気がします。 告白前はこんな風に色々考えることもなくただ話すのが楽しくて、 顔が見れるだけで嬉しかったのですが。 告白して、相手の気持ちも同じだと知って、すごく嬉しくて、二人でお出かけしたのもすごく楽しくて、今まで知らなかった一面が見れて感動したり、じーっと顔を見ているだけで幸せだったり、可愛いなと思ったり。やっぱりカッコよすぎると再確認したり、好きだな、気が合ってるなって思ったり。………感情が爆発してます。 その反面何やってるんだとも思います。気持ち悪いと。36歳だぞと。ババアだぞと。落ち着けと。 2・3週間会っていないのですが(相手があまり連絡を取りたがらない方のため)寂しいです。 昔はセックス依存の、彼氏依存の、タバコ依存だったし、また依存体質が蘇ってきたのかと思うと恐怖です。 依存はしたくない。でも我慢もしたくない。どうしたいか分からない。 正直な気持ちを言うと この気持ちを落ち着けてやるべきことに集中したい。 彼のことは会った時だけ思い出せたらいいのにと思います。 そうするためには、どうしたらいいのでしょうか?

noname#245703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

> やらなければならない事 を意識して行動するしかありません。 甘ったれたこと言っても誰も助けません。 何かアドバイスしても、あなたが行動しなければ 意味はありませんし、誰も知ったことではありません。 どちらにしろしっかりとしなければ 子供に将来恨まれるだけでしょう。

質問者

お礼

はい、全くご指摘の通りです。 ご意見ありがとうございます! そうなんです。 やらなければならない事、今スタートアップの企業に転職して、仕事が忙しくなり、同時に会社から指示された講座に通ったりしていて、物理的に時間もない中での今回の件です。 でもこうやってご意見を頂くことで、 自分の行いを客観視し、冷静になることができ、相手のこと、どうでも良くなってきました! 子供達と遊ぶぞ! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかない。  あなたには夫がいます。子供さんもいます。今36歳です。  そして今、あなたは既婚者を相手に、子供さんや夫のことを置き去りにして、既婚者の男性のことが頭頭から離れないで、抱いてもらいたい気持などで頭が一杯になり、いろいろなことが手につかない状態になっています。  このような、あなたの状態を考えていると、川崎市多摩区の例の児童殺傷事件を思い出します。  本件の犯人は、両親が離婚して、他の人に預けらました。両親からの愛情を受けることなく、他人からいろいろな差別を受けながら育った結果、あの冷酷な殺傷事件を起こすことになったのです。  子供と言うのは、十分な愛情を注いで育れないと、成人してもあのように悪事を働くことになるのです。  以前は、セックス依存、彼氏依存、タバコ依存などの依存的生活だったようですが、いまからでも、遅くありませんから、健全な愛情をお子さんに注いで頂きたいと思います。  子供は可愛いですが、場合により、人を殺傷する爆弾のもなりますことを、十分にご理解して頂きたいとおもいます。  あなたの欲望のせいで、お子さんがダメ人間にならないように、一人の人生経験者として、お願いしたいです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 アドバイス頂いた子供への愛情の不足が犯罪者を生み出す原因となる、そういった危険性は子供を育てる上で常に頭にあります。子どもが犯罪に巻き込まれないように、そして加害者にならないように、最低限育てるのは親の義務ですよね。本当にそう思います。 少し冷静になれたような気がします。 ありがとうございます! (でもこの考え方はちょっと乱暴だなと思います。こういった事件が起きる要因の一つではあると思いますが。。)

質問者

補足

注)相手の方は独身です。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

まずはキチンと離婚しましょう。 話はそれからです。

質問者

お礼

ですよね。 アドバイスありがとうございます! 私も人に意見するなら呆れてそういうと思います。。

• marissa-r
回答No.3

欲が出ちゃったのね。 告白とは自分の気持ちを相手に知らせた、て行為。 だから“その先”を望む。 《夫婦関係は終わっているし、相手も浮気をしていたのでそこは気にしなくてもいいのかなとも思っているのですが》 これって、こじつけの言い訳。 事実そうかもしれないけど、だからと言って「良いよ」「大丈夫だよ」にはならない。 離婚は考えないの? 私なら離婚するなぁ。 好きな彼の事は“別問題”として、夫婦関係が破綻しているのにも関わらず継続しているのが、先ずは不自然。 よく『お父さんがいなくちゃ』とか言うけど、あれこそ別れたくない言い訳。 父親不在なら母親がキッチリ役目を果たせばいい。 私はシングルマザーとか言うヤツです。 しかし娘は拝む程にキッチリ育ちました。 本当に“いつ死んでも安心”な感じ。 あなたの36がババアなら53の私はクソババアだよ(笑) 先ずは離婚。 それが先月なんじゃないの?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 欲が出てますか? むしろ告白のタイミングとしては主人の浮気が分かった数日後で、告白して引いてもらってこのモヤモヤした関係を終わらせようと思ったのですが、相手の待ったがかかって今の状況です。 でも冷静に考えると期待していたかもしれないです。でないと言わないですよね。普通。 主人とは、 夫婦関係が破綻していても子供達の前では普通に接しています。 子供達は両親が一緒に暮らすことを望んでいるのでそれに答える形で離婚はしないと、お互い納得済みの状況です。 シングルマザー、凄いです。 私の友達もシングルマザーが多いです。皆さん強くてステキな方ばかりです。 50代になって回答者さんのように自分の子育てを振り返って良かったと言えるようなクソババアになりたいですね。 でもそのためには、精神的・経済的に自立してないとですよね。私は依存症なのでその治療から始めたら良さそうですね。

• eroero4649
回答No.1

かつてセックス依存で恋愛依存でニコチン依存症だったなら、元々そういう依存症になりやすい人なのだと思います。なりやすい人、なりにくい人っていると思います。 で、質問者さんも薄々自覚しているのに「子供のことを考えて、冷静になりましょう」なんていわれて冷静になれるんだったら、なにもこんなところで相談しなくったって自分自身でコントロールできるでしょう。私たちには強制する力はないですからね。 だから対策としては、依存症に詳しい専門医やカウンセラーの指導を受けることだと思いますよ。知見に富むのは、彼らですからね。 お金がかかるとか通院する時間がなかなかとれないとかあるかもしれませんが、上司と不倫セックスする時間はあっても通院の時間はないってこともないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今だいぶ気持ちは落ち着きましたが、長期的には治さなければいけないのですね。。 こんなクズ人間に冷静なご意見ありがとうございます! 仕事が落ちついたら診察を受けようと思います。 以上です!