彼のことを考えすぎて手につかない?落ち着ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼のことを考えすぎて手につかないのは悩みの種です。どうしたら落ち着けるのでしょうか?結婚しているけど恋愛をしている罪悪感もあり、心が揺れ動いています。子供や家庭のことも考えると、このままではいけないと感じています。
  • 相手は仕事の上司で憧れていた人です。転職後に告白し、お付き合いすることになりましたが、最近はハグのことばかり考えてしまいます。この気持ちを落ち着けて、日常生活に集中したいです。
  • 寂しい時や不安な時に彼に頼りたくなる気持ちは分かりますが、自立して大人の対応が必要です。彼のことは会った時の特別な時間に思い出せるようにして、日常を充実させることが大切です。依存することなく、自分自身を大切にすることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかない。

彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかないです。 やらなければならない事は沢山あるのにボーっとしてしまい、そんな自分が嫌で仕方ないです。 相手は前の会社の上司でずっと憧れていた人でした。 転職後、時々飲みに行ったりしていた中で、先日私からずっと好きだったと伝えました。 彼は最初驚いていたのですが嬉しかったそうで、それから何度かお出かけしています。 最近ずっと頭から離れないのは、ハグしてもらいたい気持ち。 これがもう数週間ずっとループしていて、色々なことが手につきません。 …と同時に、私は結婚していて、子供もいるのに恋愛をしている罪悪感もあります。 とは行っても夫婦関係は終わっているし、相手も浮気をしていたのでそこは気にしなくてもいいのかなとも思っているのですが 子供にとってこんな親は嫌だろうな、言えないなと思うと吐き気がします。 告白前はこんな風に色々考えることもなくただ話すのが楽しくて、 顔が見れるだけで嬉しかったのですが。 告白して、相手の気持ちも同じだと知って、すごく嬉しくて、二人でお出かけしたのもすごく楽しくて、今まで知らなかった一面が見れて感動したり、じーっと顔を見ているだけで幸せだったり、可愛いなと思ったり。やっぱりカッコよすぎると再確認したり、好きだな、気が合ってるなって思ったり。………感情が爆発してます。 その反面何やってるんだとも思います。気持ち悪いと。36歳だぞと。ババアだぞと。落ち着けと。 2・3週間会っていないのですが(相手があまり連絡を取りたがらない方のため)寂しいです。 昔はセックス依存の、彼氏依存の、タバコ依存だったし、また依存体質が蘇ってきたのかと思うと恐怖です。 依存はしたくない。でも我慢もしたくない。どうしたいか分からない。 正直な気持ちを言うと この気持ちを落ち着けてやるべきことに集中したい。 彼のことは会った時だけ思い出せたらいいのにと思います。 そうするためには、どうしたらいいのでしょうか?

noname#245703
noname#245703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> やらなければならない事 を意識して行動するしかありません。 甘ったれたこと言っても誰も助けません。 何かアドバイスしても、あなたが行動しなければ 意味はありませんし、誰も知ったことではありません。 どちらにしろしっかりとしなければ 子供に将来恨まれるだけでしょう。

noname#245703
質問者

お礼

はい、全くご指摘の通りです。 ご意見ありがとうございます! そうなんです。 やらなければならない事、今スタートアップの企業に転職して、仕事が忙しくなり、同時に会社から指示された講座に通ったりしていて、物理的に時間もない中での今回の件です。 でもこうやってご意見を頂くことで、 自分の行いを客観視し、冷静になることができ、相手のこと、どうでも良くなってきました! 子供達と遊ぶぞ! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#250375
noname#250375
回答No.5

>彼のことを考えすぎてあらゆることが手につかない。  あなたには夫がいます。子供さんもいます。今36歳です。  そして今、あなたは既婚者を相手に、子供さんや夫のことを置き去りにして、既婚者の男性のことが頭頭から離れないで、抱いてもらいたい気持などで頭が一杯になり、いろいろなことが手につかない状態になっています。  このような、あなたの状態を考えていると、川崎市多摩区の例の児童殺傷事件を思い出します。  本件の犯人は、両親が離婚して、他の人に預けらました。両親からの愛情を受けることなく、他人からいろいろな差別を受けながら育った結果、あの冷酷な殺傷事件を起こすことになったのです。  子供と言うのは、十分な愛情を注いで育れないと、成人してもあのように悪事を働くことになるのです。  以前は、セックス依存、彼氏依存、タバコ依存などの依存的生活だったようですが、いまからでも、遅くありませんから、健全な愛情をお子さんに注いで頂きたいと思います。  子供は可愛いですが、場合により、人を殺傷する爆弾のもなりますことを、十分にご理解して頂きたいとおもいます。  あなたの欲望のせいで、お子さんがダメ人間にならないように、一人の人生経験者として、お願いしたいです。

noname#245703
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 アドバイス頂いた子供への愛情の不足が犯罪者を生み出す原因となる、そういった危険性は子供を育てる上で常に頭にあります。子どもが犯罪に巻き込まれないように、そして加害者にならないように、最低限育てるのは親の義務ですよね。本当にそう思います。 少し冷静になれたような気がします。 ありがとうございます! (でもこの考え方はちょっと乱暴だなと思います。こういった事件が起きる要因の一つではあると思いますが。。)

noname#245703
質問者

補足

注)相手の方は独身です。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

まずはキチンと離婚しましょう。 話はそれからです。

noname#245703
質問者

お礼

ですよね。 アドバイスありがとうございます! 私も人に意見するなら呆れてそういうと思います。。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

欲が出ちゃったのね。 告白とは自分の気持ちを相手に知らせた、て行為。 だから“その先”を望む。 《夫婦関係は終わっているし、相手も浮気をしていたのでそこは気にしなくてもいいのかなとも思っているのですが》 これって、こじつけの言い訳。 事実そうかもしれないけど、だからと言って「良いよ」「大丈夫だよ」にはならない。 離婚は考えないの? 私なら離婚するなぁ。 好きな彼の事は“別問題”として、夫婦関係が破綻しているのにも関わらず継続しているのが、先ずは不自然。 よく『お父さんがいなくちゃ』とか言うけど、あれこそ別れたくない言い訳。 父親不在なら母親がキッチリ役目を果たせばいい。 私はシングルマザーとか言うヤツです。 しかし娘は拝む程にキッチリ育ちました。 本当に“いつ死んでも安心”な感じ。 あなたの36がババアなら53の私はクソババアだよ(笑) 先ずは離婚。 それが先月なんじゃないの?

noname#245703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 欲が出てますか? むしろ告白のタイミングとしては主人の浮気が分かった数日後で、告白して引いてもらってこのモヤモヤした関係を終わらせようと思ったのですが、相手の待ったがかかって今の状況です。 でも冷静に考えると期待していたかもしれないです。でないと言わないですよね。普通。 主人とは、 夫婦関係が破綻していても子供達の前では普通に接しています。 子供達は両親が一緒に暮らすことを望んでいるのでそれに答える形で離婚はしないと、お互い納得済みの状況です。 シングルマザー、凄いです。 私の友達もシングルマザーが多いです。皆さん強くてステキな方ばかりです。 50代になって回答者さんのように自分の子育てを振り返って良かったと言えるようなクソババアになりたいですね。 でもそのためには、精神的・経済的に自立してないとですよね。私は依存症なのでその治療から始めたら良さそうですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.1

かつてセックス依存で恋愛依存でニコチン依存症だったなら、元々そういう依存症になりやすい人なのだと思います。なりやすい人、なりにくい人っていると思います。 で、質問者さんも薄々自覚しているのに「子供のことを考えて、冷静になりましょう」なんていわれて冷静になれるんだったら、なにもこんなところで相談しなくったって自分自身でコントロールできるでしょう。私たちには強制する力はないですからね。 だから対策としては、依存症に詳しい専門医やカウンセラーの指導を受けることだと思いますよ。知見に富むのは、彼らですからね。 お金がかかるとか通院する時間がなかなかとれないとかあるかもしれませんが、上司と不倫セックスする時間はあっても通院の時間はないってこともないと思います。

noname#245703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今だいぶ気持ちは落ち着きましたが、長期的には治さなければいけないのですね。。 こんなクズ人間に冷静なご意見ありがとうございます! 仕事が落ちついたら診察を受けようと思います。 以上です!

関連するQ&A

  • 手を繋ぐ

    19歳女性です。 恋愛初心者なので、手を繋ぐことについて教えて欲しいです。 お願いします。 もしあなたが、大学で同じゼミの気になる人から誘われて、初めて二人で遊びに行ったとします。 それは、あきらかな両想いで、お互いがそれを知ってはいるけど口にしないとします。 家まで送ってもらっている途中に相手が寒いねー、などと言って自分の顔に手をピトってしてきたり、自分の手を触って、熱さを確かめたりしているとします。 それって相手は手を繋ぎたいからそういうサインをしているのでしょうか。 それとも、一応繋ぐ前に相手が許してくれるかどうかを確認(?)しているのでしょうか。 また、順序的に手を繋いでから告白した、されたなんて経験ありますか?! それから、手を繋いでからすぐ、相手の手を自分の指でスリスリ?サスサス?するのはなんでですか?笑 私は嬉しかったですけど、繋いだ瞬間からされてびっくりしました。 みなさんもそんなことしますか?それとも、相手は女慣れしているからなのでしょうか。 後、私は初めて手を繋がれて、嬉しくて、子供みたいにゆっくり繋いだ手をぶんぶん振ってしまいました。 そんなことされたらいやですか><?? 個人差があるのは承知の上ですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 手にするのが怖い

    みなさま、私はどうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私25 彼27 何度か食事や映画、カラオケなどのデートをし、3週間前彼に告白をされました。 だけど、私は 今じゃない そう思い、 待ってもらっています。 というのも、次の恋愛こそ自分が相手を好きで好きでどうしても手にしたい!と思い、自分から告白をする!ぐらいの恋愛をしようと決めていたからです。 (いつも相手に告白され、なんとなく流れでokしてしまい、長続きがしないからです。) 彼から告白されたとき、私は彼のことが好きでした。でもまだ、自分の気持ちの盛り上がりが足りていなかった。 彼と私は、実は7年も前に出会っていて、お互い何度か友達としてではなく異性として見たこともありましたが、タイミングがズレ、今に至ります。 彼にも、考えたい。ちゃんと好きになってから付き合いたいと話をしたらわかってくれて、たくさん時間をかけよう。たくさん話をしよう。と、優しく言ってくれました。 何に悩んでいるかと言いますと,,, いろんなことを話したり、彼とそれからもデートを重ねたり、電話したり、ラブレターをもらったりしているうちに ある壁にぶつかりました。 それは,,, 私、彼を手にすることが怖いんです。 ものすごく怖いんです。 何かを失うことより、大事なものを手にすることのほうがよっぽど、怖いことなんだと25年間で初めて知りました。 そして、まだまだ気づいたことがあります。 私にとって、恋愛とは,,,愛とは,,,付き合うとは 必ず終わるものだという負のイメージ。 絶対に傷つく。傷つける。嫉妬したり、されたり、そして最後には失う。 どうしてもそんな想いが離れず、彼と付き合うことをためらっています。 今のままならずっといい距離感で彼と笑っていられるから,,,。 彼にそれも話しました。 そしたら わかるよ、と。 俺も同じで怖いよ。でも、それでも○○がほかの人に取られてしまうことが嫌で。○○と特別な関係になりたい。 そう言われました。 彼は、私のことを女神のように思っています。キラキラしていて、いつも素敵で、俺にないものをたくさん持っているね。と、私に話してくれます。 すごく嬉しい。 嬉しいけど、私の中のもう一人の私がそれを否定してしまう。 私、そんなにできた人間じゃないし、期待にこたえられるの?付き合ったら、ダメなとこ見られて離れていかないかな?などなど。 きっとわたし、今まで自分にすごく自信があると思ってたけど、本当は自分が自分自身を信じてあげられてないんじゃないかな。自分に自信がなかったんじゃないかな。 そんなふうに気づきました。 彼はすごく優しくて、真面目で、誠実な素敵な人です。でもまずは、自分とちゃんとに向き合うのが先なような気がします。 どうしたら、怖い気持ちがなくなり、自分自身をもっともっと隙になり、自信が持てるのか、わかりません。 みなさま、同じようなことありますか? なんでもいいです。 意見をください。

  • 付き合う前に手をつないだりハグしたりすること。

    こんにちは。 私は社会人2年目のOLです。 先日、気になっていて少しだけ連絡を取っていた年下の方と、ご飯を食べに行きました。 そのあと、お互いお酒が入っていたからなのかもしれませんが、車の中でハグしたり、その前に手をつないだりしてしまいました。 今まで、そんなことは付き合ってからするもんでしょ。って思っていたので、はっきり言って自分に失望してしまいました。 恐らく、キスもされそうになりましたがそこは拒みされずに済みました。 そこでいけなかったのが、私も相手にハグしたり、ドキドキしてるから触ってみてと言われて、首を触ったりしてしまったんです。 その時は、うれしい気持ちしかありませんでしたが、今は後悔ばかりしています。 また彼とは会う約束をしています。 ただ、私は気持ちが覚めたわけではありませんが、年下なこともあり、これ以上はないだろうなと割り切っています。 いけないだろうなと思いはしますが、彼とこのまま関係を続けていくのは浅はかだと思いますか? 付き合わずに、体の関係やキスなどはするつもりはありません。 皆様の意見が欲しいです。

  • この男性の気持ちは?

    知り合って半年以内。 私はある男性に告白して振られました。(2ヶ月前くらい) しかし、振られた後も一緒にお出かけしたり、メールしたりします。 一緒に歩くとき、私は相手の腕に触れたりしますが、 相手が私の腰に手を回してきたりすることもあります。 この前は手を繋ぎました。←相手から。 一緒にお出かけするときは、基本的に相手がお支払いしてくれます。 この前、1万円弱のプレゼントをくれました。 ボディタッチはお互いしいますが、 えっちしたりはしていません。 みなさんは この相手の男性の気持ちはどんなものだと思いますか? 回答お願いします。

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 振った側の気持ち

    数週間前に上司に告白をして、その1週間後に振られました。1年以上の片思いでした。 仕事を頑張っている所がかっこいいなって思っていて、優しくて、笑った時の 顔がいいなって思っていて 気付いたら好きになっていました。 言わないでいたら後悔すると思い、気持ちを伝えましたが 届きませんでした。 お相手には奥さんも子供もいたみたいで。 そう言われるまで既婚者とは知りませんでした。 知っていたら、困らせずにいたのに。あんな顔させなかったのに と、今は後悔が大きいです。 もちろん、こたえてもいます。 家に帰ってからしばらく泣きましたし、あれからずっと頭から彼の事が離れません。 こんなに好きだったんだなあ、と。 それでも、返事をもらった際 気持ちは嬉しかった。と言ってもらえました。 しかし 振られてから1度だけ、仕事中の私の横を前から来て通る際 一瞬立ち止まったのが 少し気になりました(仕事中だったので顔は上げませんでしたが) そして後ろから私の横を通る時は足早。 彼も何か思う所があるのかなと、彼の背中を見て少し気になりました。 「気持ちは嬉しい」というのは社交辞令でしょうか? 告白した側も辛いけど、振った側も辛いのでしょうか、、?

  • 手をつなぎたい

    付き合ってはいない女の子から手をつなぐってのはダメでしょうか? 関係としては、1・2週間に1回くらいのペースでごはんを食べたり遊びにいったりする間柄です。 電話はしませんが、毎日もしくは2・3日ごとにメールもします。 キスなどそうゆうことは一切なしです。 1ヶ月程前に気持ちを聞いた(告白ではありません)のですが、今すぐどうこうなりたいってとこまで気持ちがいっていないとのことでした。 だったら、友達って言ってくれたら、そのスタンスでいくんだけど・・・とゆうと、友達でもない・・・というような答えでした。 あたしも元彼と別れたばっかりで、付き合いたいとかそこまでの気持ちがなかったので、楽しければいっかーって感じで、そのままちょくちょく遊んでいます。 ですが、最近無性に手が繋ぎたいんです!! ただ、彼はけっこう暑がりだし、手はいつもポッケに添えた感じで歩いています。 どんな感じで切り出そうかなーと・・・。 ご意見を聞かせてください!

  • 手をつなぎたくなったり、ハグしたくなる

    片思いとまではいかなくても、気になる人がいるのですが、 最近ふとした瞬間に手をつなぎたくなったり触れたくなったり、ハグしたくなります。 自分でも抑えきれないんじゃないかと思うくらい。 なんとか自分の理性で抑え込んでいます…(笑) あ、ちなみに私は女です。 次会ったときに、本当に手をつないでしまいそうで、触れてしまいそうで どうすればいいかわかりません。 そんなこと突然したら相手はビックリするだろうし、迷惑だと思うし、 だからそんなことしたくはありません。 どうすればいいでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m