• ベストアンサー

いたずらみたいな感じの事をどう対処したら良いのか。今日、道で高校生くら

いたずらみたいな感じの事をどう対処したら良いのか。今日、道で高校生くらいの子供に紙を丸めた感じの1センチくらいの物を投げられたんですが、そんな時ってどうしたら良いんですか?殴ったら逮捕されるし、こんな事で警察を呼んでも無駄ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

同じ経験があります。 私の場合は捕まえて「警察官」を呼びました。 高校生は「検挙」されて、後日に親と謝罪にきました。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

自分もムっと来るのを堪えて無視をしますね 、、、、。 怒るお気持ちは少々理解できますが なんだかんだ言っても大人である貴方が 仕返しとか考え何かすれば 場合によっては収集がつかなくなりますよ。 「大人」になるとはそうゆう事でもあります。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

「不幸もん!!」と言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

鼻で嗤って無視しましょう。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いたずら電話の対処法について

    もし家にいたずら電話がかかってきて電話をかけてきた奴を警察に逮捕してもらうためにはどのような対処をすればいいのでしょうか? いたずら電話をかけた奴を警察に逮捕させるのはなかなか難しいのでしょうか? 些細なことから具体的なことまでどのようなことでもかまいません 皆様のご回答をよろしくお願いします

  • 今日のちちんぷいぷいの「道案内しよう」で

    今日7月7日放送の大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」のコーナー 「ロザンの道案内しよう」で、菅さんが外国人の道案内をしている中で、「どうしてこんなので言葉が通じるんだろ」という 英語を話していたのがありました。 2組目の外国人だったと思いますが、日本語と英語を織り交ぜた 言葉で、なぜか通じていて外国人の方が答えていました。 最後にUSJのチケットを菅さんがプレゼントしてた方です。 その時の言葉が何だったか思い出せません。子供と「何だったか」 と聞き合っている所です。この場面を見られた方 是非よろしくお願いいたします

  • いたずらメールをした事がある人に質問です。

    いたずらメールをした事がある人に質問です。 あまりいないと思うんですけど、いたずらメールをした事がある人に質問したいんですけど、 相手が気づいていないと思って送るんでしょうか?それとも気づけよ!!って感じで送りますか? 私にはいたずらメールをしてくる人がいます その相手も分かっています。誤解とかじゃなくて確実です。 メールを送る本人は、他のヤツと間違えるだろ・・・と思って送るんでしょうか。 どういう心理なんでしょうか?  その人は携帯を2つ持っています(仕事で使っているため) いつも連絡がくる時は自分の携帯、いたずらメールは仕事の携帯だと思います。 もし、私が文句の返信をするならいたずらメールが届く携帯に返信したほうがいいですか? それともプライベートの携帯に返信したほうがいいですか? それと、 気づいているよ・・っていうようなカマをかけたメールを送信して相手の反応を見る方のがいいですか?

  • 高校生 やる事

    こんにちわ 普通科高校に通っていたのですが うつになり通信制高校に転校しました 最近ちょっとずつ元気になり部屋を整理しています 普通の高校と違って通信制は週に一回学校に行くだけで 残りの日は暇です そこで質問なのですが 今やっておいた方がいい事や今しかできない事 また、多くの暇がある時にしかできない事を教えてください 最近はずっとDIYをしてばっかりしています 好きなことをしてばっかりで時間を無駄にしている気がします DIYをしてばかりでいいんでしょうか?

  • 今日、車を運転中、細い道を走行し子供を塾迄送り届けたのですが停止中(ブ

    今日、車を運転中、細い道を走行し子供を塾迄送り届けたのですが停止中(ブレーキ)前方から原付バイクが二人乗りをして向かって来ました。向こうは道端が狭いのにも関わらず突っ込んで来たのでとりあえず避けようと少しだけアクセルを踏み左に避けました。その原付はその横を通り抜けて行ったのですが少し擦った音がしたのでミラーを見るとその子達は通り過ぎて行ってしまいました。私の車は無傷でしたが原付バイクの子は何も無かったから通り過ぎてしまったのでしょうか?付近を探したのですがどこにも見当たりませんでした。この様な事でも警察き届けるべきなんでしょうか?宜しくお願いします。

  • ただ、ただ、まったりと過ごしていただけなのに凄く疲れている感じがする時の対処法

    昨日は少しやりたい事ができるような気持ちになったけれど、結局何も出来ない無気力状態でした。それとは対照的に今日はいろいろとやりたいことやしないければいけないことがあるのに、何だか凄く体と精神が疲れているように感じます。頭も重いです。別に病気とか、夏バテにかかってるんじゃないです。しかし、何だか凄く体が疲れているように感じます。昨日は対して何もしていないのに、何故か今日が疲れてるような、そんな感じがします。しかも眠くも無いのでゆっくりと寝るっていうのも無理です。 皆さんはこういう経験ありませんか?何となく過ごしていただけなのにある時間を境に凄く疲れたり、急に疲れてきたりすることが。 日々の疲れなのかはわからないですが、疲れている感じはします。 皆さんはこのような状態に陥った時はどうしますか?音楽を聴くのもひとつの選択肢ですが、なかなか疲れを癒してくれる音楽の基準がわからないです。視聴できる時間が長い曲とかってありますかね?

  • 高校を卒業出来なかった事を後悔しています。

    初めまして、相談をさせて下さい。 僕は高校を入学後すぐ中退してしまいました。理由は詳しく書けば違いますが、大雑把に書けば「イジメ」です。その結果、加害者の一人が無期停学処分になったのを気に、加害者の友人が僕に因縁を付けてきて身体や精神諸共ズタボロになりました。その後、高校を転学/編入試験を受ける機会はあったんですがイジメがトラウマになってしまってそれも叶いませんでした。 私は今、高校卒業程度認定試験を取得して国公立の大学を目指しています。高校に行けなかった分、大学にその思いを込めて頑張っているんですが、「高校に行けなかった」と言う喪失感が途方も無い程大きいです。私は学校が好きで小学校から色々やってきました。小学校/中学校では各行事の役職という役職(学級/実行委員など)を率先としてやって行きました。高校に入学しても、応援団や学校のゴミ掃除、文化祭のアーチ等の建築の手伝い等、出来る限りを学校に注いできました。(その結果、この行為をよく思わなかった不良に目を付けられた…と言う事も否めませんが。) そんな僕だからこそ、高校を卒業出来ない事はとても自分自身で後悔をしています。過去の事を後悔しても現実は変わらない事は分かります。ですが、テレビや動画で僕と同い年の高校生が体育祭や文化祭をしている姿を目に見ると心が苦しくなります。 本当、対処法の無い悩みです。このまま志望する大学へ行っても後悔はするだろうし、死ぬ時にも「華の青春を送りたかったな」と残念がると思います。この人生で一番の華の時期を無駄に過ごした訳では無く、趣味の音楽に1年中没頭していました。僕自身、この大切な時期は好きなことがしたい…と後悔をしない様色々トライして 結果として得た物は色々あります。勿論、高校生活を送っていたら手に入れる事の出来ないものも沢山あります。ですが、それすらも高校生活と比べると霞んで見えます。 後悔し続ける事は心にも良くないですよね。どの様にこのどうにも出来ない気持ちと付き合っていけばいいのでしょうか。アドバイスを下さい。ご回答お願いします。

  • B型負けず嫌いの人

    自分より4日前に入社した14歳年下の異性がいます。 作業書類を手に持ってたら、どうしました?って聞かれたから、答えたら、(紙見せてもらっていいですか?)って聞かれるのが普通だと思ってるのですが、持ってる紙を何も言わず引っ張って持ってって見たり、職場から帰るのに職場の前で会って、どの道で帰ってるか聞かれ、「この道が一番近いからここを使ってる。どの道にしてるか?」と聞くと、「いろいろ使ってる。飽きるし、いろんな道使って店とかみたいし]と言ってきたが朝彼が向かってるのを見た時や、私に聞いて来た時も彼が曲がろうとしてて、私は違う方から行こうとしたら着いてきたので、いつも彼は同じ方向で来てて、私が近いって言ったのでそこで近い事を知ったが、負けず嫌いで素直じゃないから、そうなんだ!知らなかった!遠い道で来てた!とは言わず、言い訳していろんな道とか言ってるんだなとわかりましたが、その時は相手にあわせて、「いろいろ店あるもんね」と言っておきました。 仕事で彼に教わった業務を翌日やるのに、仕事を渡された時、覚えてます?って言って渡してきました。彼に教わった通り順番通りに紙をしたのを、彼が確認する時に逆になる置き方で紙を置いっていってたから、それまでは指摘したりもせず相手に合わせて話してたけどあまりに腹立つ事が溜まってきたので「それだと逆になりません?」って言ったら、逆になっても、そんなに問題ない、これは大丈夫ですみたいな明らかに言い訳をゴチャゴチャ言い出しました。 自分が逆にした事を謝らない素直じゃないうえに、空白に記入する時に教わった時に場所なんて指摘なかったのに、2センチ下のこの場所に書いたほうがいいと言ってきたから、「こことこことで変わりあります?」と聞くと、ここらへんに書くって言った気がするけど言ってないっけ?ってゴチャゴチャごまかした感じで言ってきました。明らかにさっき自分が間違えたのを指摘されたから、あら探しをして何か言いたいんだなとわかりました。 こういった負けず嫌いで素直じゃない部分とか、相手はまだ子供だからって思って相手にあわしてたけど、逆の立場の時指摘したりしてくるし、発言や行動が無理なので、遠慮してる方がストレス溜まって損だなと思いました。 こういった相手にはどう接するのがいいのでしょうか?

  • 苦手なものに対処しなくてはいけない事は?

    私は昔から子供が苦手で、自身にもまだおりません。 しかし、仕事をしていると子供と接する機会が多くあります。 親「いい? 買い物終わったら戻ってくるから、ここから動いちゃだめよ!」 子「うん!」 5分後・・ 子「おい!犬!!」 (ガラス戸バンバン!!) 私「こらこら、ワンちゃん怖がっちゃうから叩いちゃだめだよ~」(怒 怒 怒 怒 怒) 子「えー だってこっち見てくれないもん!おい!犬!!」(バンバン!) ------------------------------------------------- 私がある作業をしていると、 子「ねー 何してるの?」 私「んー? これね、〇〇してるとこだよ」 子「ふ~ん・・・・・・・・・(じー)」 私「やってみたい? やる??」 子「うん!」 その後「私も!」的な感じで子供に囲まれ襲われ・・・好き放題遊んで帰っていきました。 いつもこっち来んな!オーラ出しているつもりなのに、このような恐怖に 日々苛まれております。 (マジで 【I AM CAT!!】と叫んで猫キックしたいくらい..) 皆さんは苦手なのに、我慢して対処しなくてはいけない事ってありますか?

  • 嫌な事をされたときの対処法

    我が家にはこの春に小1になった息子がいます。 初めて知り合ったクラスの男の子の中に初日からぶちあいの喧嘩をしている子がいたようです。(喧嘩相手は別の子) その子に昨日、帰りの並びをしていた所横入りされたので、息子が「横入りしないで」と言った所、「いいだろ、バカ」と言われたそうです。なので、「バカって言ったら、言った方がバカなんだぞ」と息子が言い返した所、「ならばお前がバカだろう」と言い、何度かぶたれ、最後は思いっきり蹴られたそうです。その後はすぐに帰る時間になったそうなので、その話はそれで終わりなのですが・・・。 今朝、息子が起きた時に「今日は学校行きたくないな」と言い出して、よくよく話を聞いたらその話が出てきました。 私は、「それは嫌だったね。でも嫌だった気持ちはよくわかるけど、それで学校休むのはもったいないよ、楽しい事だって沢山あるんだから」と言ってちょっと話をしました。(まあ、今日は土曜日なのでどっちみち休みなのですが^^;) でも、息子に今度又同じ事をされたらどうしたらいいの?と聞かれ、困ってしまいました。嫌な事をされたらハッキリそれはやめてと言いなさいと教えていましたが、実際には嫌だと伝えても、「別にいいじゃん」と余計にやられる事って子供の中ではよくありますよね?でも<それが子供だ!>では、そういうことは良くないと思っている子には理不尽で仕方ないと思うのです。 皆さんはこのような事をどう、自分の子供に伝えていますか? 是非、アドバイスをお願いします。