• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の調子が悪くて、今度近所の整備工場に見てもらおうと思っています。

車の調子が悪くて、今度近所の整備工場に見てもらおうと思っています。 そこで聞きたいのですが、いきなり車を持って行ってもいいものでしょうか? それとも一応事前に電話をしてアポを取っておいたほうがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

連絡せずに車を持って行くと、場合によっては工場の整備士さんが手一杯ですぐにチェックしてもらえなかったりする可能性もありますし、修理や点検をスムーズに行うためにも、一度電話をして車の状態を簡単に説明するなどした方が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。事前に電話したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

別にいきなり持って行ってもいいですよ。 まずは見てもらって見積もりだけ出してもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まずは見積りですね!