• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

18禁同人誌代理購入の上手な断り方

18禁同人誌代理購入の上手な断り方 先日、まんだらけで2人組の高校生(多分)に、「この同人誌を代わりに買ってきて下さい」と頼まれました。 数冊あり、すべて18禁でしたので、「18になってから買って下さい」と断りましたが、かなり不満そうになり、結局別の人に頼んで購入して貰っていました。(一万円札を渡していたので、結構な値段だと思います) 見知らぬ相手にいきなりそんなことを頼める彼女たちにも驚きましたが、自分にももう少し上手い断り方があったのではないかと思います。 このような時、皆様は引き受けますか? 断りますか? また、上手い断り方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sotom

職務上、正当な行為なので何も気にすることはありません。 寧ろ、巧いあしらい方は職場の人に聞くべきです。 しかし、いつの時代も変わらないですね。 未成年の不自然な行動はwww

質問者からのお礼

今度店に行った時に店員さんに伝えて来ようと思います。 未成年者って結構怖いもの知らずですよね; 有難うございました。