• ベストアンサー

ノートパソコンのBluetoothを使用せず、アダプタをつけて使用した

ノートパソコンのBluetoothを使用せず、アダプタをつけて使用したい。 PLANEXのBluetoothアダプタがあるのですが、Bluetooth搭載のノートPCに取り付けても、 青く点滅しないので、使用出来ているとは思えません。 どうすれば使えるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOS上で、オンボードのBluetoothを無効にしましたか? 無効にした後でデバイスをつければ、自動的に認識して、使用できるようになると思います。

misutensu430
質問者

お礼

BIOSの設定をするのですか…それ自体は問題なのですけれど、 OS上で一時停止する方法はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

同じ機種持ってるわけではないですが自分の環境で以前やった限りでは 特にBIOS無効にせずとも動きましたけどね 今同様テストができないので記憶が定かではありませんが 挿しただけでLEDつきましたっけ? 気になった恬として ドライバーのインストールなどは正常に終わっているのでしょうか? (標準でBluetooth搭載でも外付け機器のドライバインストールは必要です) ソフトで無効にしたいならデバイスマネージャで無効にできると思います (BIOSでやったほうが間違いはないとは思います)

misutensu430
質問者

お礼

自分のはアダプタが使えていれば一定の感覚で点滅するんです。 ドライバーは入れていましたけど、動きませんでしたね。 デバイスで搭載のドライバと思われるものを無効にし再起動しましたが、 同じドライバが増えてしまって停止できませんでした。 なのでBIOSで停止することにしました。