• ベストアンサー

PM-A820をBluetoothで使用する方法

題名の通りなのですが、Bluetoothを利用して、PM-A820で印刷したいのですが、私のノートパソコンがBluetoothを搭載していません。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ヤフオクとかに出品されているBluetoothのアダプタを、プリンタにくっつけて、ノートパソコンにもくっつけてと、二つ買ってきて使用すれば利用できるのでしょうか? それとも、ノートパソコンは元から対応していないと使用できないのでしょうか? わかりにくくてすみませんが、ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>ヤフオクとかに出品されているBluetoothのアダプタを、プリンタにくっつけて、ノートパソコンにもくっつけてと、二つ買ってきて使用すれば利用できるのでしょうか? プリンタにはアダプタを動作させるためのドライバを入れることが出来ないので無理です。 要は無線で印刷したいんですよね?だったらそういった使用目的向けの製品があるのでそちらを使ったほうが良いですよ。無線プリントサーバーで探してみてください。

xboxyarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリントサーバーとは、パソコンとプリンタ間のルータ的なものでしょうか? 初歩的な質問ですみません。