• 締切済み
  • 困ってます

エプソンPM-A840を使用しているのですが・・・

エプソンPM-A840を使用しています。ネットから画像(DVDのラベル)をダウンロードしてUSBフラッシュメモリに保存して、プリンタにフラッシュメモリを直接挿してDVDのラベルを印刷してるのですが、プリンタが認識する画像としない画像があるのです。プロパティを見てもそれぞれの内容に変わった所はないのですが・・・パソコンでは認識するのですが(別のパソコンでも)分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Kz22

それは画像の圧縮方法のせいでは? 通常カメラで撮ったような画像はjpeg、絵などはgif、圧縮してないものはbmpなどと何種類かあります。 どれか対応してないものがあるかも知れませんね。 確認方法はまず何かフォルダを開いて 上部メニューのツール→フォルダオプション→表示→詳細設定の下から3番目「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す これでファイル名の後ろに~.Jpegみたいに拡張子(ファイルの種類)が表示されます。 確認した元に戻しておいた方が無難です。 それか極窓というフリーソフトを使うのが簡単で良いかも。

参考URL:
http://www.ii-park.net/~moech/goku.html