• ベストアンサー

無料で引き取ってもらいますが・・

無料で引き取ってもらいますが・・ 今度、家電製品数点を無料引き取り業者に引き取ってもらいます。 26ブラウン管TV 14ブラウン管TV ワープロ 扇風機 ファンヒーター  レコーダー ラジカセ 掃除機 ファックス 洗濯機 8割方は壊れたものですが、大型のTVのみ手数料がかかり2千円で、 あとは無料で引き取るとのことでした。 リサイクル料を考えると個人的にはこれでいいと思ってます。 何か無料引取り業者に接する時の注意点などありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあそんなもんです わたしが去年引っ越したときもそんな感じでしたよ テレビ(36型)とテレビ台を持って行ってもらうのにもう少しかかりましたが コート掛けとか下駄箱に値がついて、差し引き3,000円程度の出費でした 3,000円でいらないもの全部片付くと思えば文句ありません ちなみに今の夏から秋という季節なのが一番良かったと思います 年末や春先は売る人が多くて業者も在庫過剰ぎみですので 買取も引き取りも今よりむずかしくなるそうです

anri_smile
質問者

お礼

テレビ台など家電以外のものは500円といってました。 リサイクルだとそれ以外に運搬費用もかかって大変ですからね。 妥当な価格と言えそうですね。ご解答ありがとうございました。