• ベストアンサー

目も開かない様な子猫を発見したのですが

目も開かない様な子猫を発見したのですが 車庫で発見しました ちゃんと親猫もいるようです 野良で この車庫を巣的な場所にして欲しくないのです 親猫に別の場所に連れて行ってもらいたいと思っているのですが こういった場合どうすればいいでしょうか? 後 親猫が育児放棄してしまった場合 どうすればいいでしょうか? 私の家では多分飼えないので しかし 保健所も可哀想ですので どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vo_kazu
回答No.3

#1です。 お住まいの地域にあるかどうか分かりませんが、ごく一部のペットショップで引取りをやっている所もあるようです。 通販的なものもあるみたいですが、動物なので郵送ではなく直接引き渡しではないかと。 でも売れなければ処分…かも知れませんね。お店が見つかれば、聞いてみてください。 いずれにせよ、良い飼い主が見つかる事を願っています。

enemy_zero
質問者

お礼

有難う御座いました その時になったら電話して聞いてみて 引き取ってもらえるようだったら 引き取ってもらいたいと思います

その他の回答 (2)

• vo_kazu
回答No.2

#1です。 すみません、回答し忘れた部分がありました。 車庫に住み着いた点。 生まれたての子猫がいますから、どこかに連れて行ってしまうと、環境が変わりますから良くありません。 ある程度育つまで場所を貸してあげることはできないですか? その後は自然と出て行くかもしれません。 ただし、絶対に餌付けをしないようにしてください。

enemy_zero
質問者

補足

下に書き忘れたので 相談すれば飼える可能性も無きにしも非ず です

• vo_kazu
回答No.1

育児放棄されると子猫は生きていけません。 保健所では、一定期間が過ぎると殺処分されます。(子猫ということですので、大人の猫よりは飼い主が現れる可能性はありますが) 保健所の前に、知り合いで猫が飼える人を探してください。 いなければ、知り合いの知り合いでも…。 動物病院などに相談するのも良いかもしれませんね。 また「"多分"飼えない」とおっしゃっているので、家族と相談すればOKということでしょうか? そちらを頑張ってみるのも良いですね。

enemy_zero
質問者

補足

ペットショップに引き取ってもらう と言う事は出来るのでしょうか?