• ベストアンサー

子猫の一瞬の捕獲

隣の家が空き家で、野良猫が住み着いていたので、覗いてみたら、3匹の子猫と親猫がいました 少しすると親猫がいなくなり、うるさく泣き出した子猫を抱き上げて20~30分ほど触ったり抱っこしたりしてました その後隣の家のすみかに戻しました その後、連日うるさかった猫の鳴き声がおさまりました 子猫は親猫と引っ越ししたのでしょうか? それとも親猫は育児放棄したのでしょうか? でも親猫と一緒なら泣かないですよね? どうなったと思われますか?

noname#204156
noname#204156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

子猫の声が聞こえないので、いずれにせよ子猫が取り残されたことはないでしょう。 もともとの住処で親子で寝ていて静かなのか、親猫が子猫を1匹1匹くわえて新しいねどこに移してそこで親子で寝ていて静か(子猫で取り残された子はいない)、なのだと思います。