• ベストアンサー

現在無職ですが、将来的に沖縄で働きたいと考えています。沖縄に移り住み、

現在無職ですが、将来的に沖縄で働きたいと考えています。沖縄に移り住み、できる仕事は何かありませんか?良きアドバイスお願いします。

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

知り合いの方の娘さんが沖縄にしばらく住んでましたが、帰ってきました。まだこんな不況のときじゃなかったですけど、お土産屋のバイトくらいしか職がなくて、しかも安くて。いくら一生懸命やってもちゃんとした職を見つけることはできませんでした。 以前の同僚は屋久島にしばらく住んでいました。仕事は病院の薬剤師です。見合いをものすごく勧められたとか聞きました。 後者のケースのように、医療に限らず、沖縄内で需要はあるけど沖縄内ではまかないきれるほど育たないという職業であれば、職もあると思います。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

沖縄に仕事を求め移住しても、1年ともたずにこっちに帰ってくるそうです。 仕事は、本当にないらしいですよ。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

沖縄は農業か漁業しか産業はありません。 農業は、亜熱帯地域らしく、サトウキビ・野菜・花卉(かき)・果樹などの生産が展開されています 漁業は、カツオ・マグロの近海・遠洋漁業がおこなわれています。養殖漁業ではクルマエビ、モズクなどの養殖がおこなわれています。