• 締切済み

彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です

彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です。 うちの彼女もそういうタイプです。 普段はたいしたことないのですが、 喧嘩とかで一度機嫌を損ねると、何を言っても絶対に首を立てに振ってくれません。 機嫌を取ろうと電話をしてもほとんど出てくれないし、メールをしてもフテててるメールばっかり。 その割にmixiには頻繁に足跡を付けてるし、日記とかにもしっかりコメントしてきます。 構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれないので付き合い方が分からなくて困っています。 こういうのを人に相談すると 「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。  本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 なんて言われてしまいました。 まあ、怒ったりとかはないですが、 どう接すればいいのかが分からなくてちょっと煮詰まってるのも確かです。 近づこうとしても逃げたれたり、避けられたり、突き放されたりするだけなので、 「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか?

noname#119913
noname#119913

みんなの回答

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.3

既婚女です。 年齢が分かりませんが「結婚」を考える方であれば 厄介かと思います。 私もケンカすると「フテる・拗ねる」やりますね^^; 結婚前なら可愛い?のか、彼も必死に構ってくれます。 でも結婚して色々出てきます。ケンカもそうですが 面白くない事もあります。でも独身の頃のように ずっとフテて、拗ねてご機嫌を取ってもらう訳には いかないんですよね・・・一晩怒ってフテて・拗ねたら 「終わり」をしないとギスギス不協和音を生じて しまいます。 お互い様なんですから無理にご機嫌を取る必要がないと 思います。将来を考えるなら嫌な物は嫌と変える・変わる 努力をお互いするべきだと思います。 あ、結婚すると女の人はパワーアップしますからご注意下さい!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

>構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれない 質問者様がこれを理解しているんだったら全く問題ないでしょ。 彼女さんは構って欲しいんですよ。 拗ねている自分にああだこうだと構ってくれる質問者様が好きなんです。 愛情を感じているんです。 ですから >「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。 >本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 このアドバイスは的確で非常に的を射ているアドバイスです。 拗ねている彼女、その彼女に電話やメールをして機嫌を直そうとする質問者様。 質問者様が分かっていれば何の問題もないでしょう。 >「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか? これをやっては絶対にダメです。 機嫌が悪い【フリ】、拗ねている【フリ】が【フリ】でなくなってしまいます。 今までどおり構ってやれば良いんです。 それを彼女さんは望んでいるんです。

noname#119913
質問者

補足

なるほど。 機嫌が悪い【フリ】、拗ねている【フリ】ですか。 【フリ】があるのとないのとでは印象が大きく違いますね。 少し真面目に受け止めすぎたのかもしれないです。 冗談を冗談として受け止めるように、フリもフリとして受け止めてみます。 参考になりました。

回答No.1

相性が合わないのだと思います。 恋人もしくは結婚相手に何を求めるかといえば、 本当の素直な自分を受け入れてくれる人を求めると思います。 そして、そのような人は存在します。 自分を演出してまで付き合うのは疲れるし、本当の自分ではありません。 相性の合う人を探した方が言いと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • mixiの日記のコメント

    mixiの日記のコメント mixi日記にコメントをしてくれた人にお返事を書いたのですが、 足跡がいくらたってもつきません。 まだ相手は見ていないということでしょうか。 足跡をつけずに見に来ることはできるでしょうか。

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • SNSにおける人間関係等について、お聞きしたいです

    私は2年ほど前からmixiをしています。 地元の友達に再会したり、自分の趣味について情報収集したり、忘れたくない出来事などを日記に書くなどして、それなりに活用しています。 日記も自己満なんですが、コメントが付かなきゃ付かないで寂しいなぁとは思いますが、そこまで落ち込みません。さすがに「これについてどう思う?」と質問系の日記を書いたのにコメントゼロだったのはキツかったですが… しかし、そのコメントについて、また足あとについて色々考えていくうちに考えに収拾が付かなくなり、皆様の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 (1)自分の日記にはコメントを求めるのに(実際日記に「コメント少ないなぁ」って書いてる)、他の人の日記にはほとんどコメントを残さない人についてどう思いますか? 私はコメントが欲しいなら自分もマイミクの日記にコメントを付けたりするなどすればいいんじゃないのかなぁと思うんですが… (2)足あとすら残さない 地元のマイミクに多いことなんですが、地元時代<今って感じなんでしょうか?? お互い遠い地で学生をやっているので、mixiなら気軽に近況報告なんか出来てイイなぁと思いマイミク了承したのですが… また、そういう人は比較的にマイミクの数が3桁だったりします。 マイミクが多すぎると「マイミク最新日記」に自分の日記が表示されても気付かないのかなぁとも思います。 足あとすら残さないマイミクについてはどのように思われますか? (3)自分含めマイミク数人とイベントに行きその事について皆が日記を書いたのでコメントを付けたが、自分がその事について書いた日記にはコメントを付けない 足あとはついているので日記は読んでくれているみたいなので、忙しいのかなとは思いますが… こんな風な考えだと「mixi中毒」とも思われそうですが、せっかく入会したmixi、有意義に使ったり、人間関係なども大切にしていきたいなと思い質問してみました。 個人的には人との会話やメールなどでコミュニケーションをとることが好きなので、mixiでも楽しくコミュニケーションを取れればなぁと思っています。 また、現在コミュニケーションについても勉強しているので、そういう意味でも皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • マイミク

    mixiでマイミクが3桁(内リアル友3割程度)居るのに コメントが少ないどころか、足跡すら殆どないのの原因は? 足跡すらないという事は、日記自体も見てないって事ですよね? 日記のタイトルだけで、つまらんと判断してるんでしょうか? それとも、過去のコメント返しが下手なのが原因? 僕のマイミクの中には、マイミクの少ない方もいらっしゃるのですがね まあ、正直数増やしさんもいますがね。 ログイン時間からして、マイミクさん皆 結構mixiやってるみたいなんですがね。何だか寂しいです。 足跡&コメントは、マジでリアル(学生時代の同級生) くらいしかないです。

  • MIXI 足跡

    MIXIのマイミクに好きな人がいます。 最近気になっていて、携帯のほうにもメールをしたりするんですが、彼はMIXIにログインしていても私の日記を見に来てくれないこともあるんです。 携帯のメールにはすぐに返事をしてくれて、落ち込んでたり悩んでたりしたとき、わざわざ長いメールをくれてすごく励ましてくれて、優しくてすごい素敵だなぁと思ってさらに好きになったのですが、彼は私のミクシィの日記にコメントは書いてくれないし、足跡さえものこしてくれないときもあります。 仕事が休みの日なのに、家でぐだぐだしてるだけなのにログインさえしていないときもあるし…。 日記を見に来ない、、、これって私に興味がないってことですよね…? なんだか落ち込んでしまいました…。

  • mixiの足跡帳の使いかた、礼儀について質問します。

    mixiの足跡帳の使いかた、礼儀について質問します。 mixi初心者でどうでもよい質問内容かとは思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 質問ですが、最近足跡帳を作ってみました。 無事作成できたのですが、足跡帳にコメントがあった場合はメッセージを送ったりするより、足跡帳の中で返答するべきなのでしょうか? その場合、足跡帳のコメント数がどんどん溜まっていくと思われますが、コメント内容は残しておくべきなのでしょうか? 普通の日記なら当然残していくのですが、足跡帳はどのように管理するべきなのかいまいち分かりません。 私が質問した以外にも、なにかアドバイスあればお願いします。 駄文で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • 面白いコメント

    こんにちは! mixiを初めて5ヵ月の初心者です。教えて下さい。 人の日記(足跡帳)に、面白くコメントするには、 どう言った事を書けばいいでしょうか。 かなり困ってます。はてな3つ度の困り度なんです! ちなみに、ドラマとカレーが好きなマイミクさん宛のコメントなのですが… 面白いコメントが出来なくて、嫌われたりするのは凄く嫌です… 何故なら、mixi的にその人の事が好きだからです(><) 皆様のお知恵を拝借したいです。

  • mixiについて 会ったこともない人もマイミクに追加する??

    mixiでマイミクを増やしたいと思っていますが、 僕の知人はあまりやっていません。 なので、知らない人ともコミュニケーションをとるようにしたらいいと思いますが、会ったこともない人を安易にマイミクに追加するのをためらってしまいます。とくに男性の僕が女性に対してマイミク申請(マイミクまでもいかなくてもメッセやコメント)をするのはどうなんでしょうか? まぁ、僕も独り身なので、実際に会えて仲良くできる友は欲しいです。 (正直、彼女も欲しいです) ちなみに僕は、ちらほら知らない人のページを見るため、足跡をたくさん残しているのですが、たまに「足跡から来ました。…」となにかコメントを日記に残してくれる人がいます。その人は何がしたいのでしょうか? 同じコミュニケーションに入っている人が多いのですが。。。

  • 彼氏とのmixiでの距離のとり方について。

    . mixiには足跡機能がありますよね? その足跡を付けすぎたら、束縛されていると息苦しく感じるのではないか? 逆に付けなかったら、興味を持ってくれないと不安にかんじるのではないか? などと考えていると、迂闊にmixiにログインできなくなりました。 だけど、私の知らない彼(友達との彼)が見れるのではないかと考えると、彼のページを見たくて仕方なくなります! また、私は人の日記にコメントを残すことが苦手です。(他の人も閲覧できるため) ですから、日記読んでね!と彼に言われても、中々読めないでいます。 mixiくらいでこんなに気を使ってしまう自分が嫌なんですが、 どうしたらいいと思いますか? みなさんはどうしてますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • mixiで絶対に日記コメントしない人について。

    mixiで自分は日記の公開をよくしているのに、マイミクの日記には絶対にコメントしない人が多いです。 そういう人達は自分の日記のコメントにはもちろん、レスします。 日記はコメントつくと嬉しいと思うのですね。 であれば、なぜ、自分が嬉しいと思う事をしてもらっているのに、 相手にはしないのだろうか? そんな事をしていたら、その内、誰からも日記にコメントくれなくなるかもしれないのに、それは問題ないのでしょうか? これは、自分のWEBサイトの掲示板に書き込みがあれば喜んでレスするけど、 人のWEBサイトの掲示板には書き込みしない人と共通していますね。