• 締切済み

彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です

彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です。 うちの彼女もそういうタイプです。 普段はたいしたことないのですが、 喧嘩とかで一度機嫌を損ねると、何を言っても絶対に首を立てに振ってくれません。 機嫌を取ろうと電話をしてもほとんど出てくれないし、メールをしてもフテててるメールばっかり。 その割にmixiには頻繁に足跡を付けてるし、日記とかにもしっかりコメントしてきます。 構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれないので付き合い方が分からなくて困っています。 こういうのを人に相談すると 「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。  本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 なんて言われてしまいました。 まあ、怒ったりとかはないですが、 どう接すればいいのかが分からなくてちょっと煮詰まってるのも確かです。 近づこうとしても逃げたれたり、避けられたり、突き放されたりするだけなので、 「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか?

noname#119913

みんなの回答

• arap6260
回答No.3

既婚女です。 年齢が分かりませんが「結婚」を考える方であれば 厄介かと思います。 私もケンカすると「フテる・拗ねる」やりますね^^; 結婚前なら可愛い?のか、彼も必死に構ってくれます。 でも結婚して色々出てきます。ケンカもそうですが 面白くない事もあります。でも独身の頃のように ずっとフテて、拗ねてご機嫌を取ってもらう訳には いかないんですよね・・・一晩怒ってフテて・拗ねたら 「終わり」をしないとギスギス不協和音を生じて しまいます。 お互い様なんですから無理にご機嫌を取る必要がないと 思います。将来を考えるなら嫌な物は嫌と変える・変わる 努力をお互いするべきだと思います。 あ、結婚すると女の人はパワーアップしますからご注意下さい!

• ginG1224
回答No.2

>構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれない 質問者様がこれを理解しているんだったら全く問題ないでしょ。 彼女さんは構って欲しいんですよ。 拗ねている自分にああだこうだと構ってくれる質問者様が好きなんです。 愛情を感じているんです。 ですから >「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。 >本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 このアドバイスは的確で非常に的を射ているアドバイスです。 拗ねている彼女、その彼女に電話やメールをして機嫌を直そうとする質問者様。 質問者様が分かっていれば何の問題もないでしょう。 >「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか? これをやっては絶対にダメです。 機嫌が悪い【フリ】、拗ねている【フリ】が【フリ】でなくなってしまいます。 今までどおり構ってやれば良いんです。 それを彼女さんは望んでいるんです。

質問者

補足

なるほど。 機嫌が悪い【フリ】、拗ねている【フリ】ですか。 【フリ】があるのとないのとでは印象が大きく違いますね。 少し真面目に受け止めすぎたのかもしれないです。 冗談を冗談として受け止めるように、フリもフリとして受け止めてみます。 参考になりました。

回答No.1

相性が合わないのだと思います。 恋人もしくは結婚相手に何を求めるかといえば、 本当の素直な自分を受け入れてくれる人を求めると思います。 そして、そのような人は存在します。 自分を演出してまで付き合うのは疲れるし、本当の自分ではありません。 相性の合う人を探した方が言いと思いますが・・・。