• ベストアンサー

PCゲームを3D化するのに必用な物は何でしょうか?

PCゲームを3D化するのに必用な物は何でしょうか? グラボやCPUなどのパソコンスペックは足りていると思われます。 あと必用な物は、アスクが販売している3Dメガネ(GV-701-3DVRJ)のみで良いのでしょうか? また、モニタは必ず120Hz(以上)の物を使わなければいけないのでしょうか? 60Hzの物でも、3Dだと体感30Hzでプレイはできるのではないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3D化するために必要不可欠な「120hz」モニターですが、それにも理由があってこそです。 3D表示は120Hz以上が基本となっている事はご存知のようですが、 やはりそれが基本です。 試しに60Hzの物で液晶シャッター式メガネをご使用されますと分かるかと思われますが、 液晶シャッターの可変が目視できます。 先行投資では有りませんが、PCスペックが足りているのであれば安価すぎない3D対応のモニターを購入されたほうが良いと思われます。 これから先、技術が進めばまた話は変わってくると思われますが、現在の時点での購入ならそれが一番ではないかと。

その他の回答 (2)

回答No.3

追記です。 メガネのいらない3Dモニターが発表されましたね^^ 価格は12万円。 22インチです。 初めての登場ですので、これからもう少し価格もこなれてくるかも知れません^^ 参考までに^^

noname#194317
noname#194317
回答No.1

もう一度、必要条件をよく調べてください。以下のリンク先(NVIDIA 3D Vision公式サイト)に、答えは全て書かれていると思います。また、ソフト自体の対応もありますが、それは問題ないんですよね。 http://www.nvidia.co.jp/object/3d-vision-requirements-jp.html