• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に好きかどうかわからない…と言われました。)

彼に好きかどうかわからない…と言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼に好きかどうかわからない…と言われました。つい最近、彼に好きかどうかわからない…と言われました。別れるという意味に捉えた私は必死ですがりついてしまいました。今になって逆効果だったと反省している状況なのですが…
  • 彼は仕事が忙しい状況でメンタルも弱いです。音信不通になり、気遣いが足りなかったと反省しています。栄養剤とたばこを差し入れしようと考えていますが、嫌われる可能性もあります。好きかどうかわからないと言われているので、どう行動すべきか悩んでいます。
  • 彼に差し入れをすることによって彼がどう感じるか不安です。彼の自宅に行き、車の上に差し入れを置いてメールで連絡する予定です。みなさんの意見を聞きたいです。もっと良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!その後状況はいかがでしょうか><? 少しでもよくなってればいいのですが・・・ 連絡の度合いは週一ではなくてもいい気がします。 あまり我慢しすぎるのもあなたのとってよくないですし 2・3日ぐらいの間隔がいいのでは^^? そしてこの状況ではあまり長文はやめたほうがいいと思います。 またよろしければ経過を教えてください^^b

prockey
質問者

お礼

こんにちは^^ コメント(回答)ありがとうございます。 実はあのあと日にちを置いて差し入れをしました。彼の車の前にポンと置いて、そのまま帰宅して短い文章で「無理しすぎないでね」程度のメールを送った所、朝方にありがとうメールがありました; その後のメールは期待せずに彼が余裕できるまで期間を空けようと思っていたのですが、この3連休の間に彼からメールがきました!!嬉しくて泣いてしまいました; しつこくメールしたり追いつめたりしてたのが本当にダメだったんだ…と痛感しています。。。 今もメールはほとんどしていませんが、「待つ」大切さを知ったので、多少辛くても不安でも彼を信じて待ってみようと思います。 ここまで来れた(考えれるようになった)のはkazuki0415様をはじめ、回答して下さった方々の御陰です><本当に感謝しています。 まだ状況は良い、とは言えないかもしれませんが、少なくとも私の精神的不安が減りましたし、視野が広くなって、相手の事を考える余裕が少しできました…。大きな進歩です。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

支えになりたければ。 まず彼の今の状況の一番の「理解者」になる事。 それが貴方のスタート。 そうすれば貴方が今取るべき行動、控えるべき行動が見えてくる。 貴方は。理解者になる事よりも。 自分が直に相手と繋がる事の方に気持ちが先走ってる。 もちろんその中には大切な彼を支えたい気持ちもある。 でもそれ以上に、このまま終わってしまうのが怖い、嫌われてしまうのが怖い、 離れてしまうのが怖い。 その貴方の不安感、自分を早く楽にしたい気持ちが支配してるんだよね。 だから支えになりたいという大きな気持ちを大切にしているようで。 実は彼の立場に立った動き方に寄り添えてなくなる。 好きかどうかわからなくなったと伝えてきた彼が居る。 それに対して。貴方が散々しがみついた。 その後にこうして差し入れ等の対応をする。 それって相手にとって気持ち良く受け止められる状況? その差し入れをシンプルに受け止められないのが今の貴方と彼の関係性なんじゃない? 受け入れて、ありがとうと伝えてきたら。 貴方はそれを彼の恋愛的な受け止め方の回復なんだと捉えてしまうんじゃない? 同時に彼からしても。しがみつかれた延長上の、何とか点数を稼ぎたい行動に 見えてしまうんだよ。 貴方にその気がなくても。シンプルに彼を支えたい気持ちからの行動でもね。 今は必要なら必要なだけ時間と距離を空けてあげる事。 彼には自分の事を素直に優先してもらって。彼なりに自分自身をゆっくりと立て直してもらう事。 その上でゆとりある状態で改めて貴方とは向き合ってもらうと。 それを貴方はパートナーとして急かさずに、彼のペースを尊重して見守ってあげる事。 それがパートナーとしての一番の理解ある対応なんじゃない? つい最近そういう形で彼に言われてるんだから。 貴方は今バタバタする必要は無いんだよ。 そのバタバタが彼を追い立てた。 差し入れも。いずれそういう風に出来るタイミングは出て来る。 でも今じゃない。今はまだバタバタの流れの中にある。 貴方はシンプルに。彼の体調ケア、無理をしないで今を乗り切って欲しいと。 それだけを伝えて。 もう少し貴方は貴方の場所で自分を整理する必要があるんだと思う。 貴方は一番肝心な所に手をつけて無いじゃない? 好きかわからないといわれてしまった自分自身のこれからの彼との向き合い方。 単に彼がゆとりが無いだけの問題ではない。 貴方を受け止める彼の目線、彼の立場に立った貴方として。 もう一度彼に自発的に好きになってもらえるようにする為には。 今の自分に何が必要なのか?今までは何が足りなかったのか? それをしっかり今までを振り返って反省考察しないと。 そして貴方のこれからに活かさないと。 好きかどうか~と言われたそのままの貴方で動いてしまっても。 相手の心象は変わらない。 不安な気持ちは分かるけど。 彼は彼で今窮屈な精神状態で動いてるんだから。 貴方はそれを支える側なのに。狭める側になってしまったんだよ。 だからじゃあ直ぐに支える側に~と直に繋がる事を焦る前に。 貴方自身が自分を整理して、安定させて。 彼の事を落ち着いて受け止められる状態になってから。 改めて彼に対する向き合い方を考える。それからでも遅くない。 彼は実家に居るんだから。心配しなくても支えられるんだよ。 貴方は今一度彼と心の距離を縮めていけるように。 今の時間を貴方も大切にして。 貴方自身を立て直していく事なんだと思う☆

prockey
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます;; 読んでいて涙が止まりませんでした…。 前文のお言葉が本当に私の今の気持ちとリンクして驚きと反省の気持ちです。。。 >しがみつかれた延長上の、何とか点数を稼ぎたい行動に 見えてしまうんだよ。 というお言葉、正に私自身もそう思えてしまい、はっきりと行動に至らずに居ます…。きっと今は何も行動しない方がいいのかもですね。 もし距離をあけて、時間が経って、彼が私の目の前にもう一度現れてきてくれた時、彼女としてではなく、blazin様のおっしゃる通り、彼の一番の理解者でいたいと思いました。まずは愛情よりも、信頼関係を大切に作り直そうと思います。 ただ、待っている間とても辛く、私自身も精神的にかなり不安定です…軽い摂食障害になってしまい、情けない限りです…。こんな私が影で彼を支られることはなんでしょう?自分自身、考えてはいるのですが、距離を保ったままの策が思いつかないのです… よろしければアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん・・・かなり難しい あなたの彼を思う気持ちはすごくわかりますが、今の状況ではやはり逆効果な気が・・ 彼が忙しいのは今だけのようですし、少し落ち着くまで時々の励ましのメールぐらいでとどめとく感じでしてみてはいかがでしょうか? そしてあなたも何か気晴らしでもして気持ちを落ち着けてみるのがいいと思いますよ^^

prockey
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足というまでのものでは無いのですが; 今の彼にはメールも負担なのではと思い始めまして…差し入れをした際はメールしようと思っていたのですが、差し入れという行動も無く、些細な事(おはよう、おつかれさま等)でメールをするのはちょっと気が引けてしまって…しかしメールもせず時間が過ぎた場合、彼が「もう俺の事諦めたのか、興味なくなったのか」と思ってしまわないか心配です; メールをするとしたら、週に一度「仕事はどう?無理はしないでね」程度がいいですか? 私自身精神的に不安な状況で、冷静に物事を考えれなくなってしまい、単純な事さえも大事に考えてしまいます;なのでめんどくさい質問をしているかと思いますが、ご回答、アドバイス頂けると嬉しいです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい男性への告白。

    質問宜しくお願いします。 以前もこちらでご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8056003.html システムエンジニアの男性と何度かデートをしたのですが、 最後に会った時、しばらく仕事が忙しくなりそうと言われそれから2ヶ月程音信不通です。 お互い好意を感じられる関係であったと思いますがお付き合いはしていません。 特殊なお仕事なのであまり深く考えず、むしろ彼の支えになりたい(といっても体調を気遣うメールくらいしかできませんでしたが)一心で過ごしてきましたが、 相手からは何も連絡がないまま2ヶ月が経過しました。 恋愛に不器用な方という印象があり、また誠実さも感じられたのでここまで待っていられましたが、このまま何もせず待ち続けて望みはあるのか?という不安もあり、先日メールで気持ちを伝えました。 電話はお互い知っていますが一度もかけたことがありません。 また返信をもらえていない状況で会って告白、というのも不可能かと思いメールにしました。 彼と同じようなお仕事・忙しさの方で気になる(好きな)女性を私くらい(1~2ヶ月くらい)音信不通にした(せざるを得ない状況だった)経験の方はいらっしゃいますか? その場合相手への気持ちは消えていないのでしょうか。 また今回の私の行動(メールで告白)は正しいでしょうか。それとも間違っていたのでしょうか。 彼のことは今でも好きですが、心のどこかで2ヶ月音信不通だったことが答え、と割り切っている部分もあります。 どちらにしても返信がなければ諦めるつもりですが皆さんの経験・ご意見が伺えたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 陸上自衛隊の彼氏について

    陸上自衛隊で教育期間中の彼氏がいます。 私は彼を支えてあげたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 毎晩「お疲れ様」というメールを送るのは迷惑でしょうか? 自衛隊のことが何もわからないので、どうしたらいいかわかりません。 彼氏からメールも電話もなく、音信不通が続く日もあります。 寂しさを感じますが、彼も頑張っているから私も頑張ろうと思い、毎日我慢しながら生活しています。 少しでも彼の支えになりたいと思っています。 何をしたら、心の支えになると思いますか?

  • 音信不通 最後に送るメール

    2ヶ月位しか付き合ってなかったですが、 仕事の多忙を理由に連絡が少なくなって、やがて音信不通になった彼氏がいます。 こちらの他愛ないメールを3通ほど既読無視されており、ブロックはされてないです。 最後に送ったメールからちょうど1ヶ月経ちました。 まだ好きですが、この曖昧な状況に区切りをつけたく思ってます。 本当はこのまま放置がいいと思いますが、送らなきゃ気が済みそうにありません。 未練は正直ありますが、最後くらい気持ち伝えて感謝して自己満で終わろうかなと、、、。現在、届くか分からないけど、下記文章を考えてみました。 受け手はどう思うと思いますか??送る前に誰かの意見を聞いてみたくご質問してみました! 音信不通にするような人と思えなかったので、私の中では意外です。たくさんの時間を共有して仲良くなれたと思い込んでた。 鈍感な私はこうなった理由がわからないので、できれば教えてほしかったな。 でも、●●君の気持ちを尊重するべきだと思うので諦めます。 逆にこんな結末にしかさせてあげられなくてごめんなさい。 私は出会えて本当に楽しかったです。 今までありがとうございました。

  • また新たな悩みが・・・うぅ

    こんにちわ。つい最近彼氏の音信不通の件で 相談させていただいたものです。 みなさん本当にご回答ありがとうございました。 そして今回はまた別なんですが・・・てゆうか関連してるんですが。。 前回見ていない人のために書きますが 今あたしは彼とうまくいっていません。 3週間以上音信不通です。 置き手紙にも反応なし、メールは返ってこない、電話は留守電。 家にもいない。。もぅ自然消滅したいのだと考えて あきらめるべきか、を考えているところです。 そぉゆぅ状況だったんですが。。 別の人に告白されちゃったんです。 あたしとその人は小学生から知り合いで、結構仲もよかったんです。 キライじゃない、むしろすきです。 あたしと今の彼の状況も知っていて、彼を好きなままの あたしも受け止めてくれるって言ってくれるんです。 彼に甘えてもいいのでしょうか。 見込みがなくても音信不通の彼を信じて待っているべきなのでしょうか。 悩んでいます。どうかみなさん、よろしくお願いします。

  • 3ヶ月経ち...

    彼と音信不通になって3ヶ月が過ぎました。 やっぱりまだ好きなんです。 音信不通の原因は分からなくて、連絡が途絶える前の日まで普通にメールしてました。あまりしつこくするのも嫌だったので、ほんの少しだけ電話したりメール送ってみたりしました。が、反応なしです。でも、今でも好きなんですが、いまさら電話しても大丈夫でしょうか?

  • 気持ちに整理つけるべき?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の彼がいます。 三十代半ばの彼。 仕事優先の彼。それでも、メールはくれてました。 12月に入って、音信不通… メールは、返信なし。 この1ヶ月、鬱陶しくならないように、たまにメールしてますが、それでも返信なし。 電話は、一度しましたが出ませんでした。 忙しくても、今までなら一言くらい返信あったと思うのですが。 こんなに連絡ないのも不安です。 メール拒否されてるんでしょうか? 師走で忙しくしてるのかな… 全く業種の違うお仕事なので、忙しさもわからないんです。 情けないです… 彼は、終わらせたいのでしょうか?

  • 彼氏と別れて、でも復縁希望です。

    3週間前に会って「仕事に集中したいから別れたい」と言われて、彼の気持ちも理解出来ずにすがってしまいました。 その1週間後から今日まで約2週間音信不通でした。 そして今日また同じ事をメールで今日言われて別れました。でも落ち着いたら復縁したいです。本当に大好きなんです。メールのやりとりを載せるのでどなたか復縁の方法などを教えて頂けませんか? 回答お願いします。 メールの内容 (音信不通だった理由を聞いて) 彼:正直言うわ 仕事に集中したいから 寝不足とかでよく怒られたりしとってからもー1年立つのになんしょんなってな 私:別れたいの? 彼:ゴメン 正直別れたい 今は仕事に集中したい このままじゃヤバい 私:仕事が理由ってほんまなん? 彼:いや今回はマジで 私:距離置くとかじゃダメ? 彼:一回別れよ 今はマジで仕事に集中したいんよ ここから電話が掛かってきて 仕事中だったので一旦切って 私から 仕事に集中したいんよね? なら別れてあげるよっw ちっちゃい男だな! ごめんwうそw 仕事がんばってーね! まぁ、私は ずっと好きだと思うから しんどくなったら 連絡しておいでーっ\(^o^)/ いつでもうぇるかむよ とメールをしました。 返事は無いです。 回答お願いします。

  • 結局壊れた

    これは質問というより、音信不通になってしまった彼への懺悔とお礼です。 私の猜疑心、嫉妬心、焦り、から彼を追い詰めてしまい、結果として彼から電話もメールもなくなり、 もちろん私の電話にも出ず、メールにも返信がなく音信不通になりました。 もしかしたら、本当にだまされてあのかもしれないけれど、私がそうさせたんだろうな。 今にして思うと、本当に馬鹿だったと思う。 相手に対しての敬意、思いやりを失い、自分の思い込みだけで突っ走り、相手を傷つけ、追い詰め、 結果として、自分も傷つき、、、。 彼にはもう連絡することもないし、会うこともないかもしれないですが、この場を借りてありがとう、 と言いたいですね。。。 これも結局、自己満足なのかもな。

  • うつ病底期の精神状態

    うつ病で底期を経験された方にお聞きします。 今付き合って6ヶ月の彼女(30歳)が2週間ほど音信不通状態が続いています。 音信普通になる1週間前に彼女からうつ病で心療内科に通院しているという話を聞きました。 音信不通になる前日も電話・メールで何度もやりとりし、週末の旅行についても彼女も楽しみにしていました。ただ電話で「ちょっとやる気がでない」と言ったのはよく覚えています。 音信不通になった後、病気の知識・理解がなかった私は2日間ほどしつこく電話・メールをしてしまい、着信拒否となり、現在に至ります。彼女は仕事には出ているようです。 (1)緊張したりする人、いわゆる大切な人とは連絡がとれなくなる時の心理状況 (2)当初2日間のしつこい連絡が回復後に与える影響 などなんでもよいのでうつ底期をご経験された方の経験談を教えてください。 今はとにかくこちらからの接触はやめ、うつ病について勉強し、待つことにしています。

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)