• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ子持ちの彼)

バツイチ子持ちの彼との恋愛について

shunchan12の回答

回答No.1

こんにちは。私はバツイチ子持ち(子供は前妻が引き取っている)の夫と結婚しました。年も15離れています。 お互いもっと思っている事を話した方がいいですよ。気になるならなぜ離婚したのかも聞いた方がいいと思います。今後もし結婚する事になったら参考にもなるし。私の夫は前妻が離婚をしたがっていたそうです。離婚は確かに円満にいく場合もありますが、子供がいるなら多分色々大変だったんじゃないでしょうか。夫の場合お金で揉め、人間不信になったと言っていました。だからこそ次は失敗したくないと慎重になっているだろうし、大変な経験をしてきた分、あなたの優しさに癒されているんだと思いますよ。一度傷ついているので、好きじゃなきゃ付き合ったりしないと思います。もっと自信もっていいんじゃないですか?ただでさえ子供がいて普通の人より養育費やらでお金がかかっている上に10歳も離れているのなら結婚に対しては慎重にならざるを得ないだろうし、向こうもあなたの事を考えてためらっているのかもしれませんね。 あなたがこれから先彼が前妻との子供に会うのや養育費を払っていく事を受け入れられるかも大事になってきます。私はあまり良い気はしませんが、割り切っています。 私からは今後結婚も視野に入れているならお互い本音で話し合った方がいいとアドバイスします。私達も一度別れました。その間よく考えた上で結婚にいたりましたよ。今は子供も出来て幸せです。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ちの彼とのことです。

    今、17歳上のバツイチ子持ち男性とお付き合いしています。 小学生の娘さんは奥様と一緒に暮らしています。 彼と付き合う前から離婚していてお子さんのことも知っていましたので、付き合いがスタートしても初めのうちは全然気になりませんでした。 彼が再婚したい、子どもが欲しいと言うようになったときに、私は彼との将来を考えてみるようになりました。 ですが、その時くらいから、奥様が使っていた物、ペアの食器、娘さんの名前入りオモチャを気にするようになってしまい、それを何も気にせずに私に使うように貸してくる彼を見て、結婚したら当たり前に使っていかなければならない、不満なんか言って彼に怒られたりウザがられたりするのが恐い、そう思うようになりました。 彼は温厚な人なんですが、離婚のこと娘さんことでは少し違います。 だから、受け入れられないなら俺たちやってやいけないなって言われるのが恐いです。 また、私は自分の存在が罪に感じることもあります。 娘さんからお父さんを取ってしまってるような、悲しい寂しい思いをさせているような… だから、クリスマスプレゼントも喜んでもらえるように色々彼と一緒に考えたり、手紙を書いたら喜ぶよって話したりしてました。 しかし、私はでしゃばってしまったみたいで、彼から「関係ないのにごめんな」と言われてしまいました。 あーそうだ、私は関係ないのに口出して、失礼なことをしていたんだって恥ずかしさから泣きそうになったりもしました。 これはでしゃばった自分が悪いのですが、何か、ピシャリとシャットアウトされたみたいで、悲しく思ってしまいました。 この、彼の家族が使っていた物を使わせてもらう時の複雑な気持ちと、家族だったんだっていうのを思い知る瞬間がつらく、また、中には入れない、外野の立場が何ともいえず、これで結婚は不安だなって思ってしまいます。 こんなことを考える私ではやはり彼と結婚はしないほうがいいのでしょうか? もう彼は40を越えています。 早く別れて新たな出会いで素敵な方を見つけて幸せになってもらうほうがいいのではないかとも思います。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ち

    バツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方にお聞きしたいです。 世間にはバツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方がたくさんいると思いますが、かなり覚悟がいることだと思います。 それでも結婚したいと思える相手だったと思うのですが、それはどのようなところですか? また、例えば喧嘩などした場合に相手に対して“結婚してやったのに…”とまではいかなくても、同じような気持ちになってしまうことはありますか?

  • 男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

    片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ち男性 将来について【長文】

    初めまして。初めてご相談をさせて頂きます。 私は26歳、彼30歳【バツイチ子持ちでお子様は前の奥様が育てています】。 会社関係の繋がりで出会いました。私の上司や仲間は皆彼のことを古くから知っておりまして皆彼に信頼を置いております。そんな彼の人望の厚さや、仲間想いなところ、仕事に対する姿勢や(独立して会社を経営しています。)それでいて決して偉そうでなく、優しくて、心があったかくて一緒にいると安心できるところに惹かれお付き合いしました。ただ先日、彼から”バツイチで子供がいて、前の奥様が育てている”と告げられました。正直、動揺してしまいましたが、告げた彼も辛いのではないかと思い、その場は”大丈夫。受け止めるよ。”と答えましたが、やはり一人になると色々なこと【前の奥様のこと、お子様のこと、彼のご両親のこと、私の両親のこと、将来のこと・・】でぐるぐる悩んでしまって彼にどう接していけばいいか分からなくなっています。 彼は、本当に素敵な方で、私にはもったいないくらい、いつも大事にして頂いています。 だから、乗り越えていきたいと思っているのですが、何をどう乗り越えたらいいかもよく分からなくなってしまいました。きっと動揺と考えすぎで頭の中がぐちゃぐちゃになってしまっているのだと思います。 彼のことは好きです。ただ恋は盲目といいますから、冷静に考えたら違う相手とお付き合いしていく将来の方がいいのかもしれないと思ってしまう自分もいたり、そんな自分が嫌にもなったりします。 私の母親はバツイチ子持ちで母親が1人で子供を育てていたところ、私の父親からの求婚で再婚し私が生まれました。ですから、きっと私にはなるべく結婚のことでは苦労しては欲しくないと考えていると思います。 そして彼とはまだお付き合いして間もないので、この先、これでつまづいて動揺している私ではダメなのではないかと思い自信がなくなっております。 私は彼とこの先一緒にいたらもっと好きになっていくと思います。乗り越えていきたい気持ちと、まだ引き返すなら今なのかもしれないんじゃないかという悲しい気持ちとで入り混じっております。 同じ境遇者様、また乗り越えて今は幸せですという方、またお別れして後悔した方、反対によかったとお考えの方、現在進行形の方等・・たくさんの意見を聞きたくご相談させて頂きました。 バツイチ子持ちの方と付き合っていくには、どんな気持ちや覚悟が必要でしょうか・・彼もやはり辛いのでしょうか・・ 何かご意見頂ければ幸いです。長文、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ・子持ちの私が自分からアタックしてはいけない?

    バツイチ子持ち、30代です。 最近気になる男性がいますが、自分から積極的にアタックしてよいのか と悩んでいます。 「ずうずうしい」って思われないかな?って気になるし、 しかも相手のかたは私がバツイチ子持ちであることを 全く知らないから、もしお互い同士の感性などはマッチしても、 「実は、私は・・・」と切り出したとき、相手の反応はどうだろうとか いろいろ考えてしまって、前に踏み出す勇気がありません。 同じような悩みをお持ちの方や、経験のあるかた、または男性で 私のような女性から打ち明けられた経験のある方など、 ご回答をよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。