• 締切済み

バツイチ子持ちの彼とのことです。

今、17歳上のバツイチ子持ち男性とお付き合いしています。 小学生の娘さんは奥様と一緒に暮らしています。 彼と付き合う前から離婚していてお子さんのことも知っていましたので、付き合いがスタートしても初めのうちは全然気になりませんでした。 彼が再婚したい、子どもが欲しいと言うようになったときに、私は彼との将来を考えてみるようになりました。 ですが、その時くらいから、奥様が使っていた物、ペアの食器、娘さんの名前入りオモチャを気にするようになってしまい、それを何も気にせずに私に使うように貸してくる彼を見て、結婚したら当たり前に使っていかなければならない、不満なんか言って彼に怒られたりウザがられたりするのが恐い、そう思うようになりました。 彼は温厚な人なんですが、離婚のこと娘さんことでは少し違います。 だから、受け入れられないなら俺たちやってやいけないなって言われるのが恐いです。 また、私は自分の存在が罪に感じることもあります。 娘さんからお父さんを取ってしまってるような、悲しい寂しい思いをさせているような… だから、クリスマスプレゼントも喜んでもらえるように色々彼と一緒に考えたり、手紙を書いたら喜ぶよって話したりしてました。 しかし、私はでしゃばってしまったみたいで、彼から「関係ないのにごめんな」と言われてしまいました。 あーそうだ、私は関係ないのに口出して、失礼なことをしていたんだって恥ずかしさから泣きそうになったりもしました。 これはでしゃばった自分が悪いのですが、何か、ピシャリとシャットアウトされたみたいで、悲しく思ってしまいました。 この、彼の家族が使っていた物を使わせてもらう時の複雑な気持ちと、家族だったんだっていうのを思い知る瞬間がつらく、また、中には入れない、外野の立場が何ともいえず、これで結婚は不安だなって思ってしまいます。 こんなことを考える私ではやはり彼と結婚はしないほうがいいのでしょうか? もう彼は40を越えています。 早く別れて新たな出会いで素敵な方を見つけて幸せになってもらうほうがいいのではないかとも思います。

noname#174936
noname#174936

みんなの回答

  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

考え過ぎですよ。 俺は多分彼氏と同じ立場でで年齢も近いと思います。 夫婦生活が破綻したため、離婚しているわけですから、前の嫁にヤキモチ妬く必要はないと思います。どうしても嫌なら、嫌な部分をきちんと伝えて、それをやめて貰えば良いだけだと思います。 うちの彼女と娘は年が5才くらいしか違いませんが、普通にみんなで一緒に飲みますよ。 別に彼は、前妻と二人で会ったりしないのであれば、理解して欲しいと思います。 子供の立場から言うと、子供は親に頼んで産んでもらったわけじゃないらしいです。 だから作った以上責任があるので、父親としての彼は認めてあげて欲しいと思います。 今いる子供を可愛いがっている彼であれば、貴女が産んだ子供も可愛いがってくれるのではないのでしょうか? それでも、彼の過去を認められなければ、やっぱり別れるしかないのでしょうね。

noname#174936
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎですかね… なかなか不安です。 羨ましいです! 彼女さんも含めみんなで飲むことができて 私はまだまだ子供です 父親の気持ちをいまいちよく理解できてません。 会えないからさらに愛しく感じているだろうとは思うのですが、痛みがわかりません。 でも、ご回答頂いたように他の方からも彼の父親の部分を理解してあげてっておっしゃってもらうと、みんな父親はそうなんだなぁっと、私も頑張って理解しようと思いました。 ありがとうございました。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.1

とりあえず、littlegirlsさん自身が婚期を急ぐ必要がないなら、 3年ぐらいは様子を見て籍を入れたり子供を作るのはやめた方がいいですね。 彼が子供が欲しいといいますが、向こうのお子さんのことも考えると…。 結婚は金銭的なことより、親しい気持ちより、「会話が続く相手」であることが理想。 自分の正直な気持ちは彼に打ち明けるべきで、そうでなければ無頓着な彼が変わることも、 罪に思う自身のことを許して貰うこともないじゃないですか? 沢山話し合って十分お互いを理解していけるといいですね。 逆に自分にとってリスクがある相手だと、後腐れなく別れることが出来る。 付き合うことより別れることのエネルギーって大変なんですよ(笑) 自立できてて、修羅場をくぐってきた経験者から学べることも多いと思う。

noname#174936
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 しばらく様子を見てみようと思います。 この前少し前の家族の話を切り出してみたのですが、やはり話したくないのかいまいち踏み込めませんでした。 結婚したいな~って言うレベルではなくて、真剣に結婚の話が出始めたら、思うことを話できるようにがんばります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ち同士の再婚について

    現在、再婚を考えている相手がいます。 お互いに婚姻歴があり、それぞれ子どもがいます。 私は離婚後に子ども2人と一緒に暮らしております。彼は娘さんがお一人いらっしゃり、離婚後は離れて暮らしています。 結婚を考え始め色々なことを話し合う中で子どもの面会については考え方が違っており、話し合いが思うように進んでおりません。 以下がそれぞれの考え方です。 皆さんがどのように考えられるのかご意見をいただければと思います。 <彼の考え> 自分は娘さんとの面会を続けたい (唯一血の繋がった我が子だから) 私の子どもは本当の父親(元主人)に会わせたくない (父親は2人もいらない、本当の父親との面会を不愉快と感じてしまい、そのことが子どもたちと接する時に態度に出てしまう、彼と私の間に子どもができた場合にはその子との間に差をつけてしまう) ⇒面会をするなら両方ともする、しないなら両方ともしないで揃えるべき <私の考え> 彼は自分の意思で離婚して我が子と離れることを決め、できるだけ早く再婚を目指し新しい家族を作る行動を始めている。 私の子どもは自分たちの意思で本当の父親と別れることを決めたわけではない ⇒自分の意思で別れ新しい家族を作ることを決めたのであれば、いつまでも前の家族にこだわらず新しい家族のことを考えて家族の時間を大切にしてほしい。 2家族との関係を続けるのは、前の家族、新しい家族みんなが不愉快になるのではないか。 私の元主人は離婚してからも新しい家族を作ることは考えず子どもたちのことを前以上に考えてる。 自分の意思で別れたわけではない子どもは本当の父親会いたいと思うのであれば会ってもいいのではないか。 私と彼のそれぞれの考え方は以上です。 もちろん彼の娘さんもご自身の意思で本当の父親と離れて暮らしているわけではないので、会いたいと思えば会うべきだとは思います。 ただ、再婚して新しい家族を作っていこうとしている私の立場から考えると、一緒に過ごす時間を大切にして本当の家族になっていきたいと考えてしまいます。 自分本位の考え方になってしまっているのではないかと思うこともありますが、他にどのような考え方があるのかお伺いしたいと考えております。 皆さんのご意見を参考に話し合いがいい方向に進めることができればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち同士の再婚

    私は今、28歳のバツイチ子持ち(6歳)の娘を育てています! 今年の1月に離婚し、2歳の娘を元ダンナが親権を取られてしまい会うことができなくなりました。 最近、同じ境遇のバツイチ子持ちの彼(36歳)で小2の娘、小1の息子がいる人と昔からの知り合いということもあり、仲良くなりました!!相手は2年半前に離婚して…。 私が独身時代に不倫関係にあった人です。 最初は同じ境遇の彼と悩み相談、子どものなど…していたのですが、、 いつしか恋愛関係になり、3回も告白しては振られて…からの「俺の子どもたちに会ってくれない!?」でした…。 最初は私の娘と彼を仲良くする場所をもうけて、、 次は5人全員で…って、段階を踏んでいき、すっかり娘は彼と彼の子どもたちになついています。 特に私の娘と彼の子どもたちとの3人で過ごしてると「姉弟!?」と間違えられるくらい仲良しです。 彼は離婚したあとから2年半、母親を作ってあげたかったらしく…付き合った人が何人かいます。子どもたちにも会わせたようです。 結局…「なんで他人の面倒を見なきゃいけないの!?」と、言う人。「付き合った人が精神障害があって薬を常備している」と、言う人など…。そのため、子どもたち自体も「おかあさんはいらない!!」と、まで思っているトコロに… 私と娘が現れて…。 そのコトも知っているのも片隅に置きつつ、徐々に仲良くなり私のコトも娘のコトも気に入ってくれました!! ですが、、 娘が来年、小学校に上がるに伴い「再婚」という二文字が浮上しました。 彼はいろんな私の娘の事情を知り「一緒の小学校に行かせよう!!」と、言いつつも曖昧な言い方をします。 私自身、彼には「あなたの子どもたちも含めて私のカワイイ我が子たちだから」と、言っています。 それを利用してるのか分かりませんが「〇〇が部活でバレーボールをするから、バックとシューズ買ってや!!」「〇〇が部活でソフトボールをするからグローブ買ってや!!」 と、言われてしまい 最初は「いいよ!!」と、言っていたのですが… なかなか子どもたちが気に入るものがなく、買うことができず…。 「子どもたち、買ってもらえると思って楽しみにしてる。あなただけは信じてるのに…前の人と一緒だと子どもたちは思うよ!!」など…子どもたちを使って言ってきます。 娘は「お父さん」と、して認識をしており… この場合、どうすればいいのでしょうか??? 買わなかった場合、子どもたちの私に対する信頼をなくすのではないか… 思う半面、「私はただの貢ぐだけの女だろうか…」と、不安感がぬぐえません!! 彼に言うと「俺たちの家族をそんな風に思っているのか…」と、ショックそうな感じになります。 同じ「バツイチ子持ち同士」の恋愛をしりません!! 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 話が長くなりすみません。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私は37歳バツイチ子持ちです。

    私は37歳バツイチ子持ちです。 子供は3人で中学2年生娘と小6娘、小5息子がいますが、今は前妻が看ています。 毎週末に子供が来ています。(彼女と一緒に過ごすことはありません、昔はよく一緒に遊んでいました)。 彼女は12歳年下で最近、最近、先のことを考えると不安になり別れ話が出てきます。彼女の不安は結婚したときに私の子供が気になると言うのです。私は子供たちは大きくればいずれ私の所に来なくなるし、私たちに子供が出来れば気にならなくなるよと伝えてもあまりわかって貰えません。 私のことは大好きって言ってくれるのですが、今の子供に嫉妬する自分が嫌だとか、先のことを考えると不安でどうしてよいかわからず自傷してしまうことがあります。 彼女の親も猛反対でまったく先に進むことが出来ません。 私は別れるべきなのか?どうにか彼女の不安を取り除いて安心させれる方法を見つけるべきなのか悩んでいます。私の気持ちは彼女と結婚し子供を持ちたいのですが、なかなか難しい状況です。 長くなってすいませんがご教授よろしくお願いします。

  • 35才バツイチ子持ち。新しい彼との結婚について

    私はバツイチで小学5年生の娘が一人います 離婚して1年1ヶ月 知り合って1年になる32歳の彼氏がいます 親密な関係になってからまだ半年位 彼は私がバツイチで娘が居る事も知っていますが、娘に会ったことはまだありません 以前、それとなく娘に会うか彼に聞いてみましたが、人見知りするから・・・と言われました しかし会うときは「娘さん、今日は大丈夫?一人で留守番とかさせていない?」等、子供の事を気にかけてくれます 彼と会うときは娘を実家の母に預けています 母も娘も私に彼氏がいることを知りません なぜなら母は相手が誰であれ、私の再婚に猛反対だからです 私は今すぐではないけれど、できれば彼と再婚したいと思っています しかし問題が山積です 彼の方も今すぐ結婚とかは考えていないと思います 自由気ままな一人暮らしでお金も時間も自由に使えているのですから・・・ しかし今日、彼がお母さんからお見合いを勧められたと聞かされました お母さんは乗り気で相手の写真や履歴書だけでも見てと言っているそうです もちろん彼は断ったそうですが・・・ なぜそんな事を私に言うのか判りません 私の反応が見たくて言ったのかもしれないし、何も深い意味があったわけではないのかもしれませんが・・・ 結婚したいの?って聞いたら、別にしたくないと言われました 私との事も何も考えていないのだと判り結構ショックでした 私がバツイチでなければ彼のお母さんに会って挨拶位しようか?等と言えたのでしょうが、バツイチで 子供までいるし、彼より3歳も年上だし・・・負い目を感じてしまいます もちろん彼が会ってくれと言うなら会いますが・・・ 今後どうしたらいいのかわかりません このままの関係がお互いに都合が良いとは思いますが、彼の子供を産むとなるとのんびりとはしていられないと思うし・・・ 私的には子供はもう要らないと思うのですが・・・ 彼も彼のお母さんも子供は欲しいようです 今すぐではなくても、今後どうするのか位は話し合ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は自分の要求を言うのが苦手なタイプで、友達と飲みに行くのも私と会うのも、自分からは誘わず、いつも誘われるのを待っています なので私がグイグイ引っ張っらないとダメなのかも

  • バツイチ子持ち(別居)の方とのお付き合い

    彼には離婚した前妻さんとの間に小学生の女の子が1人います。 奥様が育てており、毎月の養育費の支払いと月1回の面会が決められてるそうです。 それを承知でお付き合いを始めました。 まだ付き合って3ヶ月程です。 彼の自宅には娘さんとの写真がたくさん飾られています。 それを見る度に何とも言えない気持ちになっていました。 上手く言えないのですが、嫉妬なのか?また違う感情のような気もして、、、 娘さんの先の、前妻さんへの嫉妬?なのかもしれません。 でもその気持ちは彼には悟られずにいなければと過ごしてきました。 ですが、娘さんと面会した時の会話等。 パパ、ママなどの言葉を聞くとその度に気持ちがザワザワしてしまいます。 あ~この人はパパなんだと思い知らされるというか。 当たり前ですし、私の両親も離婚し父とは定期的に会う環境でしたがやはり離れていても父親、親子という気持ちでいたので理解はしているつもりです。 でも娘ができてから自分はこう変わった、娘がいるからこうするなどと、頻繁に娘の話題を出してくる彼。しまいには娘の名前のタトゥーを入れると言われた時には絶句してしまいました。 そして、その大切な娘さんを生んだ元奥様の存在がチラついてしまい先日ついに嫉妬してしまうと口に出してしまいました。 彼はそこから不機嫌になりその日は別れました。 後日、LINEで「嫉妬している事は前々から薄々気付いていた。でも結婚していた事も娘がいる事も事実。それに娘とは今後も関わっていきたいと思っている。 でもそのことで君が辛い思いをするならお互いにとって良くないから別れよう」と言われました。 でも私は「別れたくない。今はまだ付き合ってまもなくて、子持ちの人とのお付き合いも初めてで確かにいろんな感情があり嫉妬もしちゃったけど、きっと変わるから」と縋ってしまいました。 彼は考えてはくれているようですが、、 正直私も葛藤しています。 彼が言ってることはもっともで、お互いどちらかが我慢するような付き合いはきっと続かないでしょう。 私のこういう感情はきっとなくならないのだろうというのもわかっています。 私は感情を押し殺し、彼も娘の話をするのに気を遣う、、、というのは良いお付き合いとはいえないですよね。 このままお別れしたほうがお互いの為でしょうか? ご意見を聞かせていただきたいです。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます。

    ご相談お願いします。 私には付き合って2ヵ月になる5個上の彼(33)がいます。私は未婚ですが、彼は2年前に離婚し、6歳の娘(奥さんが引き取り別居中)がいます。 バツイチ子持ちの彼と付き合うからには、相当の理解や忍耐が必要(養育費の問題、奥さん子供の存在を受け入れること、結婚まで至らないかもしれない等)なことを覚悟して付き合いました。付き合う過程までに私も色々な感情が駆け巡り沢山悩みましたが、彼の全てを受け入れたいという思いで、今の関係を決断をしました。 しかし先日彼の家で、積み重なった書類を何気なく見ていた所、可愛らしい封筒につたない文字で名前の書かれた封筒を発見してしまいました。一瞬で彼の子供からだと判断できました。中身を読んだらきっと自分が傷つくと分かっていましたが、手紙を開いてしまいました。そこには「パパ元気?○○は元気だよ。パパ大好き。また会いたい。」という内容が、幼い字で一生懸命書かれていました。そして、同封された1枚の写真には、彼によく似た小さな可愛い女の子が写っていました。 私は涙が止まりませんでした。何が辛くて悲しいのかも、もう分かりませんでした。彼が本当に守るべきものが何なのか、痛感しました。同時に、この子を悲しませてはいけないと思いました。私は彼のそばに居るべきではないのではないか?罪悪感のようなものも感じました。この手紙を読んで一体彼は何を思ったのか…考えるだけで辛いです。 彼は以前、子供のことは大好きだけど元奥さんとの復縁はないと言っていました。私のことも愛してくれて大事にしてくれます。もし彼が私との将来を考えていないとしても、私の存在が彼にとって少しでも意味のあるなら、ずっと側に居たいと思っていました。 けれど今回のことで、あっけなく私の覚悟も揺らいでしまいました。これから先、彼と一緒に居ても、あの可愛い娘が頭をよぎり、大人げなく嫉妬し、罪悪感を感じ、一人で泣いて苦しむのだろうか…自分の将来ためにも、付き合いが浅いうちに別れるべきなのではないか…と思いました。自分本位です。思っていた以上に私自身がまだ子供で、受け止める心の余裕がないのだと身にしみて感じました。 そこでご相談したいのですが、バツイチでお子さんがいらっしゃる方、またそのような方と付き合いご結婚された方は、一体どのように現実を受け止めてきたのですか? 私はこれ以上彼を好きになってしまう前に別れることが、正しい選択でないかと感じていますが、それは間違っていますか? アドバイスお願いいたします。