• 締切済み

ナノテクノロジーを扱う仕事を希望しており、

ナノテクノロジーを扱う仕事を希望しており、 日本国内の企業を探しています。 エンジニアとしてナノテクノロジーを扱うことができる企業は日本にどのくらいあるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• masudaya
回答No.2

ナノテクノロジーを扱う仕事というは,ちょっと漠然としすぎていると思います. 前の方のインクもそうですし,微粒子もあり得ますし,MEMSやバイオもそうなります. 少し的を絞った方がよいと思いますが...

noname#160321
noname#160321
回答No.1

公表しているだけでも千はあるでしょう。でも大小取り混ぜてですし、液体のナノ粒子を作る(インクジェットプリンター)とか気体のナノ粒子状泡を作る(水素水、酸素水:詐欺でないもの)とか…。 莫大な数の企業が取り組んでいます。