• ベストアンサー

ナノテクノロジーは、進んでいるか?

ナノテクノロジーは、進んでいるのかな? 手足の無い人に、最新科学で作った擬体があれば、車椅子なんて、要らない。 大手企業のラジコンのロボット、いや、オモチャなんかやっている場合か? 軍事目的からはじめる、科学こそ、人間に取って必要かな、予算は使いほうだいと言う理由で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

一時期よりは落ち着いているのかな。超伝導技術と同じですね。  手足などは再生医療が主流になるでしょう。  それとおもちゃなども実は大切なんです。実用化するには、一番アピール出来る。安くする工夫も必要。遊びながら基本的な技術を覚えてもらえるなどのメリットもあるでしょうから。  以前、NHKでナノテクノロジーの特集を作っていましたが、制作サイドから次から次へと出てくるし、変わっていくので放送の段階では古い物かもしれないという程の進みようだったようです。