• ベストアンサー

おからって冷凍できるの?

おからをにんじんやごぼう、油揚げと一緒に炒りつけたものは、大量につくって冷凍しておくことは可能なのですか?その場合、電子レンジで解凍しても食感が変わったりしないのでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

おからは冷凍保存できますよ。 解凍する時は自然解凍で解凍した方がいいですよ。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます、さっそく冷凍しました。おからっておいしいんですけど、たくさんは食べれないんですよねー。喉つまり系の食べ物ですよね

その他の回答 (2)

回答No.3

もちろん冷凍OK おからが大量にある場合はクッキーにするとか いろんな料理に挑戦してみてください。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます。おからのクッキーですか。体にはよさそうですね。おからは甘い味にあうのかもしれないですね。

• daiokki
回答No.2

調理前の大量のおからって、どうしても残りますよね。 同じ料理を作って保存するよりも、おからをカラ炒りして熱が冷めたら保存袋に入れて冷凍室へ。 いろんなおから料理、作れるといいですね=^-^=

mammoth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おから料理って1種類しか知らないのでどうしても一度買うと大量に同じものをつくってしまいます。他のレシピも調べてみようかな?