• 締切済み

ごぼうを茹でないで卯の花の中に入れた場合

おからを作りました。しかし、にんじん・ごうぼう・油揚げ・大根をゆでるのを忘れてしまい。おからを炒ってから出し汁と一緒に入れました。にんじん・ごぼうは火は通っている感じです。しかしごぼうを茹でないで入れてしまったことを心配しています。食べても支障はないでしょうか? 大量につくってしまったので心配です。教えてください。]の結果がみつかりませんでした

みんなの回答

• satesate9
回答No.2

私も下茹でなんてしませんよ~。大丈夫かどうかは食べてみればわかりますよね?

noname#36769
noname#36769
回答No.1

おからと出汁と野菜を一緒にしてから、煮たんでしょうか? それなら大丈夫ですよ。 私は卯の花を作る時、野菜は下茹でしないで使います(油揚げは油抜きしますが)。 ごぼうは入れたことないですが、他の料理に使うとき、必ずしも下茹でしませんもの。 大丈夫ですよ。 大量に作ってしまって、食べきれないようなら冷凍することもできますよ。 その場合、大根は外したほうがいいと思いますが。 卯の花にごぼう。おいしそうですね。私も今度試してみます。

rabicop
質問者

お礼

ありがとうございます!ごぼうはアクが強いので心配だったんですが、安心しました。