• 締切済み

今年の3月に短大を卒業したばかりです

今年の3月に短大を卒業したばかりです 内定もらえずアルバイトで経験つけようと受付をしています しかし失敗ばっかりでお金が合わす怒られてばかりです お金のことを考えるとその他の仕事がおろそかになりその他をするとお金を間違うきがします 学生時代のアルバイトも肉屋さんとレジや品だしで続いた経験がありません 私に合う仕事てなんですか? 社会から置いてきぼりにされているみいです どうしたらいいですか?

noname#119779
noname#119779

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.1

あなた次第ですよ。どうしたらいいか?そんなの自分で考えろよ。社会を義務教育の中学校ぐらいの感覚で考えるなよ。 履歴が汚れれば汚れるほど職はなくなるよ。何かあったら「母ちゃん助けて!」なら赤子のままじゃん。

関連するQ&A

  • 大学卒業後無職→栄養士の短大へ

    大学卒業後無職の25歳女です。 大学卒業後公務員を目指しいましたが失敗しました。 公務員は諦め仕事を探しましたが見つからず、資格を取ろうと思い栄養士の資格が取れる短大に行こうと思っています。 私と似たような方がいますでしょうか? もし短大に行き2年目からは就活ですが、私のような経歴の持ち主は内定をもらえるのでしょうか? 少し似ているなと思う方がいれば回答よろしくお願いします。 また、仕事やめて栄養士の短大入ったよという方でも全くかまいません! その時の就活がどれほど難しかったのか、無事栄養士としての職につけたのか教えていただきたいです!

  • 短大卒業後の進路に悩んでいます

    私は2008年の春、短期大学を卒業予定です。 今年の夏から就職活動をしようと決意しました。 先月1社受けて一次面接で落ちてしまいました。 まだまだこれから受けていこうと思っていますが、就職が決まるのかすごく不安な思いもあります。 今私はアルバイトをしていて、長期勤めているため店長から シフト制作、商品管理、新人教育などを任されています。アルバイトだけれども私はこの仕事にやりがいと達成感、楽しさを感じています。 社員にはなれないのでとても残念なくらいです。 親からは卒業後も今のアルバイト先で働いていてもいいんじゃないか、 と言われています。 たしかに、今のアルバイトはまるで自分が店長みたいな感じでとても居心地がいいし、好きです。 でも収入の面や短大卒業でアルバイトという面に悩みます・・・ 就職活動は続けます。就職が決まらなかったら今のアルバイトはやめず続けるつもりです。  でも就職が決まってしまったら今のアルバイトは辞めなければいけません。  すごく寂しいです・・・ 今私は不安な気持ちでいっぱいです。

  • スーパーについて

    近くのコープでバイトしようと思うのですが 品だしとレジ打ちどちらの方が良いと思いますか? 品だしは17~22:30 レジは08:30~22:30です。 ちなみに高校生でアルバイト経験はなしです。

  • 短大に行くと吐き気がします

    現在就職活動中の短大2年生です。 内定はきまっておりません。 最近学校に行くと吐き気がします。 就職先が決まらない焦りと 卒業研究のテーマ決めの悩み 先生からのプレッシャー 他の科は内定決まったんだけどのような感じで授業の前に言われます その内定が決まったという話をし始めた頃 私が受けた会社の1次試験に落ちてしまい ものすごく凹み、学校に行くだけで吐き気がするようになりました。 このような経験のある方どうやってのりこえましたか? ぜひ教えてください。

  • 私は今年高校を卒業し、内定を貰い働いていたのですが。

    私は今年高校を卒業し、内定を貰い働いていたのですが。 QW前に仕事をやめてしまい現在はアルバイトを探しております。 そして今履歴書を書いているんですが、職歴に25日程度しか働いていなかった職場の事は書かなければいけないのでしょうか?

  • まずは短大卒業を目指したほうがいいでしょうか?

    お世話になっております。 31歳の躁鬱病歴6年の女です。 現在、週6日『通う』訓練をしています。 これに慣れたら進学を考えています。医師にも話しました。 ただ福祉系へ行きたいのなら産能大ではなく 他に実績のあるところがいいと言われました。 他を調べてみると「日本社会事業大学」 「東京福祉大学」「日本福祉大学」が東京にキャンパスがあって良いようです。 ただ、いきなり4年間も学ぶのは少々抵抗!?があります。 産能大で説明を受けたように、まずは短大を卒業してから 3年次に編入するという形が良いかと思うのです。 2年間、福祉を大まかに!?学んでいるうちに 福祉系の内の何がやりたいのか決まってくると思うのです。 ただ産能短大から産能大への編入は色々と優遇されているようなのですが 他の大学となると違うようなのです。 産能短大には福祉系は『福祉と心理』コースのみです。 ここを卒業してから=4年ほどで学費のローンが終わってから 上記3つの他大学のどれかへ編入は可能でしょうか? 大学の最初の2年間は基礎科目なのでしょうか? 3、4年になって専門科目に移るのでしょうか? 産能同士だと3,4年次に選択できるのは 「産業心理カ(ウンセリング系)」「産業心理(ビジネス心理)」 「医療・福祉マネジメント」「ライフマネジメント」コースになります。 カウンセリング系のみ産業カウンセラーの資格が取れます。 他は特に資格は取れないようです。 =福祉系の大学を卒業したことにはならないということでしょうか? 福祉系の大学を卒業しないと社会福祉士や精神保健福祉士などは 受験資格すら取れないということになります。 ただ社会福祉士や精神保健福祉士には仕事がないと聞いて 福祉系で何を学んだらいいのか迷っています。 それで、まずは家からも近い産能短大で心理と福祉を学ぶのが 良いかと思うのですが・・・いかがでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありません。 とても迷っています。アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 首都圏で、短大卒業資格がほしい

    40代の主婦です。 各種学校に通い、OLになり結婚しましたが、学歴コンプレックスがこの年になっても ぬぐえません。(各種学校が潰れてなくなったしまった、ということもあります。) このモヤモヤ感を一層するには、短大に通うしかない、と思い 今までこつこつ貯金をしたお金で、短大に行きたいと思ってます。 大学も考えたのですが、卒業までの相当な努力が必要だと思っているので、まずは短大からと 思ってます。 また、現在の学力もまったく自信がありません。 入試試験が難しいところはちょっと無理かなと思ってます。 心理学、に興味があります。 通信、二部、社会人入学、いろいろあるようでどこにしていいのか・・ 首都圏内で短大がありましたら教えてください。 (仕事はコールセンター勤めをしていますので時間の融通がきき  子どもも手がかからないので、勉強する時間はあります)

  • スーパーでのパート

    スーパーでのパートの仕事について教えて下さい。 レジ担当で採用されても、他の仕事(品だしとか)も しないといけないそうなんですが、どんな仕事があるんでしょうか? 腰痛持ちなので、重いものを運んだりする仕事があると続ける自信がありません。 でも、できれば、長く続けたいんです。 スーパーでのレジや他の仕事をされた方の経験談 聞かせてください。 こういうところが辛い、など 参考にさせていただきます。

  • 短大の栄養科

    私は管理栄養士を目指しています。なので4年制の大学に進学したかったのですが、難しく、大学は落ちてしまいました。でも滑り止めの短大は合格したので、4月からはそこに行くことになりました。でも短大は栄養士の資格を2年間だけで習得するかんじなので学校生活は忙しいのでしょうか?(4年制だと時間もたっぷりあって授業や実習もじっくりできそうなイメージがある反面、短大は2年間という短い期間しかないので、忙しいだろうというイメージがあるので・・・)それと短大では卒業しても栄養士の資格だけで、管理栄養士の国家試験の受験資格は実務経験3年以上ないと得られませんよね?そこで卒業後就職して3年以上働いてから国家試験を受験するのと、短大から大学へ編入して卒業後1年間実務経験をして受験するのはどちらのほうが良いのでしょうか?ところで、実務経験としての就職はもちろん栄養士としての仕事ができるところですよね?

  • 大学4年の今年3月卒業ですが、どうしたらいいか迷っています…

    今年の3月に卒業しますが、内定がまだ0です。現在郵便局でアルバイトをしているのですが、ある条件を満たせば郵便局の正社員になれるみたいです。条件としては、6時間勤務であと3年くらい勤めると正社員の試験を受ける権利が与えられるみたいなのです。しかし、その頃にはそういった採用があるのかが不安なことと、3年も経てば、25歳になってしまい、正社員の道が無くなってしまったら就職が困難になるという点があります…。今の職場はみなさん良い人ばかりで、今の仕事も好きなのでやめるかどうするか迷っています。。 考える選択肢として、 (1) 郵便局のアルバイトをしながら公務員の勉強をして、公務員を目指す。 (2) 3月にバイトを辞め、就職に専念する。 (3) 郵便局の正社員を目指す みなさんのアドバイスや意見を待っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう