• 締切済み

首都圏で、短大卒業資格がほしい

40代の主婦です。 各種学校に通い、OLになり結婚しましたが、学歴コンプレックスがこの年になっても ぬぐえません。(各種学校が潰れてなくなったしまった、ということもあります。) このモヤモヤ感を一層するには、短大に通うしかない、と思い 今までこつこつ貯金をしたお金で、短大に行きたいと思ってます。 大学も考えたのですが、卒業までの相当な努力が必要だと思っているので、まずは短大からと 思ってます。 また、現在の学力もまったく自信がありません。 入試試験が難しいところはちょっと無理かなと思ってます。 心理学、に興味があります。 通信、二部、社会人入学、いろいろあるようでどこにしていいのか・・ 首都圏内で短大がありましたら教えてください。 (仕事はコールセンター勤めをしていますので時間の融通がきき  子どもも手がかからないので、勉強する時間はあります)

みんなの回答

noname#197650
noname#197650
回答No.1

あまりないみたいですね。 ここくらいしか見つけられなかった。 共立女子短期大学 文科 心理学コース http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/academics/junior_college/bunka/shinri/curriculum.html