• 締切済み

生後2ヶ月の子どもがいます。

生後2ヶ月の子どもがいます。 今日、掃除をしていたら、名前と「今日も嬉しかった~云々」と書かれた風俗の割引券を見つけました。 恐らく、私の妊娠中、里帰り中に行ったものと思われます。しかも「今日も」ということは1回ではなく複数回行ってるものと思われます。 妊娠、出産、育児で忙しい時にまさかと目を疑いましたが紛れもない事実…。 このような時期に男性が風俗に行くのは仕方ないことなのでしょうか? 私が割り切るしかないのでしょうか?でもどうしても割り切ることができず、辛くて今夜は眠れそうにありません。 ちなみに旦那は今日は出張でいません。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • d0k1nch6n
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.10

あなたが割り切る?そんな必要はありませんね。どうしてあなたが出産、育児という大変な時期に風俗へ行くような馬鹿な夫を許してやる必要があるんでしょうか。現にあなたは辛いと言ってますよね。なら我慢することはありません。夫婦は我慢しあうものだとも思いますがこういう問題は今ハッキリさせておかないと…。どういうつもりなのか、今後も行く気なのか、自分の気持ちを淡々と冷静に話して下さい。黙っているなんて絶対にダメです。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

我慢して自分で処理してる男性の方が多いと思います 風俗行く人は家族持った自覚が足りないですよね 私がこんな状況だから仕方ない、と思わないほうがいいと思います… また行っちゃうでしょうしね とはいえ、もう行っちゃったことは仕方ないので もう絶対行かないで!と言うしかないですね

noname#203273
noname#203273
回答No.8

No.2です。 性病検査は、性病科か泌尿器科で良いです。 保健所でも血液検査を行っていますので、HIVや梅毒なら保健所で無料で行うのが良いと思います。もしHIV以外の、クラミジアとか淋病などの場合は咽頭感染も考えられますので、もし尿検査で陽性と出た場合は、耳鼻科に行って(性病科でもOK)、咽頭検査も行った方が良いです。治療方法は同じです。 ソープだと本番まであると思いますので、検査は徹底的に行った方が良いでしょう。生本番する人もいるらしいので。 他の回答者様のお礼文で、、、 >2年前くらいになりますが、結婚後すぐに風俗の情報サイトをパソコンで見ていたことがわかり、問い詰めたところ「見ていただけだ。見るだけなのに何が悪い」と逆切れされました。 とありますが、もしかしたら常習性があるかもしれません。1回だけでしたら許すのもありだと思いますが、繰り返しとなると状況を見てそれなりの方向に向かわなければならないかもしれません。 離婚届を突きつけるのもありかと思います。(もうしばらく様子を見てみても良いと思いますが)

  • 1zxc
  • ベストアンサー率9% (15/159)
回答No.7

素人に手を出すよりマシ ただの性欲処理 良くある事 これを声高らかに言う旦那は 夫が入院中 妻がどうしてもエッチしたくて我慢できず 気持ち無しのセフレや気持ち無しの元彼 職場の若い気持ちは別に無い子とやってきても文句言うなよ!! セフレ関係で相手する男は沢山いるしね 割り切れない女性が多い? さ~どうかね 男女平等なら 文句言うな 不倫じゃなきゃ子どもに迷惑がかからない? 残念 どっちも気持ち悪いわ(経験者です) 男の本能と言い張るのなら 出産前 出産後のホルモンバランス 情緒は男にはわかるまい この時期に妻に精神的負担(嫌がる事)をしたら妻 子どもにもものすごい悪影響があると思え!! 虐待で子どもが何人も亡くなっているけど 妻だけの問題とも思わないな~ その裏には旦那も大いに関係してくる  この前NHKでやっていたけど 出産前のHIV検査で妻もHIVに感染した人が出ていました 旦那から感染したような感じで 旦那とは離婚 子どもにも感染しないか はらはらしながら出産 仕事もままならず 本当にかわいそうでした  正直に言った方がいいのでは? 結婚後も風俗やめられません 病気ですって 妻云々 じゃない 低価格で可愛い若い事簡単にできる事を覚えて ただただやめられないんだって そういった方が男らしいけどな~ 正直で  「みんなやってる」「おれだけじゃない」 ずっと言ってれば? 尊敬されていたはずが 軽蔑に代わり あんな風になるなと子どもに言われ 最後は粗末な扱いを受けるかATM 化 金の切れ目が縁の切れめの旦那になり変わるんだから ご愁傷様 小さい子どもを少ない給料で 結婚前にためた預金を崩し 必死で育てている時に そんな事してみな いらね~ そんな奴 (ごめんなさい これは我が家です)  気持ち悪くて 目を合わせられません 最初から風俗嬢と結婚しろよ!!(うちの旦那ね)

回答No.6

経験者です。 私は生後1か月の子供がいるときに行かれました。 理解出来ないのは当然だと思います。私は理解出来る(フリしてる?)女性の方が信じられません。。男と女は本能的に違うとか、価値観の違いだとかそんな事はどーでもイイんです。嫌なものは嫌!人にされて嫌な事はするなって普通の考えがどうしてないの?って言いたくなります。単なる性欲処理だと言うなら道具でも使って自分でしろよって感じですね。生身の人間が絡んだ時点でアウトです…やってる事は相手がプロだろうが素人だろうが同じです。男だから仕方ないよねって無理矢理許さなくていいと思います許せない!でいいんです。 行っている人はその人の周りが行っている人が多いので、さも男は行ってもしょうがないみたいに いいますが、行って無い人もたくさんいます。 私も質問者様も行く旦那だったのです。どんなプレイをするか調べた事があります。 吐き気がしました。当然、私では無理です。 よく、風俗嬢に負けないぐらいのサービスをして旦那を満足させれば?とアドバイスを する人もいますが、妻は夫の性欲処理道具ではありません。 人それぞれ価値観が違うので、許せる、許せないも自分で決めるしかありませんが 私は2度行かれた風俗をこの先も一生許すつもりはありません。

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.5

こんばんは。 ご主人も脇が甘いですねー。 性病うんぬんはともかく、そんなものさっさと捨てておけば問題ないのに・・・。 産後間もない奥さまの気分を乱すのはどうかと思いますね。 どうしても割り切ることができないという質問者さんのお気持ちはよくわかります。 でも反対に、ご主人は割り切った関係を持ちたいからこそ風俗を選んだのでは? 他の方も書かれている通り、割り切れない関係がずるずる 後を引くよりずっと合理的な方法だと思いますよ。 不倫ならあなたご自身、ひいてはお子さんをのちのちまで 傷つける恐れがありますが、風俗ならその心配はまずありません。 そう考えると、割り切ってみようかなと思いませんか? 腹を割って話しあうこと、それから検査を受けてもらうのも大切ですね。

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 また利用しようと思ってとっておいたのでは…と思いました。 旦那は、自分はもう30代後半だし、性欲も強い方ではないと前から言っており、妊娠前も月に1度するかしないかみたいな感じでした。 それでもアダルトサイトはよく見ていて、嘘をついているのか?と疑ったこともあります。 性欲が強くない人でも風俗に行くのでしょうか?

回答No.4

風俗=性欲の発散 そう考えると楽かもですよ。 男には「射精したいとき」と「抱きたい」は意味が違う。 風俗ってのはいわゆる「射精産業」です。 射精を手伝ってもらっただけと、考えられると、少しは楽ですよ。 もし、旦那が「自分でしてた(オナニー)」としたら許せないですか? それが許せないなら風俗のことは誰が何を言っても許せないでしょうね。 露骨な表現をお許しください。

kitty_aki
質問者

お礼

妊娠中、何度か「どうしてるの?」と聞きましたが、出張中に自分でしていると言っていました。時期的に大丈夫な時には私から大丈夫だよと話しましたが、お腹の赤ちゃんがびっくりしたら大変だからと言われ、結局妊娠発覚後から一度もしていません。 こういう状況ですから自分でする分には私は構わないと思っています。 風俗とはいえ、他の女性に触れ、触れられるのが生理的に嫌なだけです。

回答No.3

妻の妊娠・出産後に風俗に行く男は結構います。 男はそういうものなのです、勿論行くのが良い訳はありませんが持余すのです。 我慢する人も居ますが行ってしまう人もいます、大抵の男は其れが一過性のものなのですが中には妻が子育てにかまけるために外で処理するのが癖になってしまう者も居ますね。 素人に手を出すよりはいいと思うしかありません、少しの間目をつぶってやりましょう。 ただ黙っているのではなく今言った事などを腹を割って話し合っておくと良いでしょう、それと風俗は病気の問題があるので何度も通っているとそのうち移ることもあるので常態化するのは危険です、今度は其れが奥さんに移ることもありますからね。

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 腹を割って話し合いたいと思います。 ただ、2年前くらいになりますが、結婚後すぐに風俗の情報サイトをパソコンで見ていたことがわかり、問い詰めたところ「見ていただけだ。見るだけなのに何が悪い」と逆切れされました。 今回も逆切れされて話し合いにならないのではないかと不安です…。

noname#203273
noname#203273
回答No.2

男側です。 >このような時期に男性が風俗に行くのは仕方ないことなのでしょうか? 仕方ないと思います。このような時期だからこそ行ってしまうのです。奥さんの妊娠中、まして里帰り中はしたくてもできませんし、出産後も育児で忙しく疲れているときに誘っても奥さんに嫌がられたり、それを事前に察知して誘えなければ尚更です。 ただ、許すかどうかは貴女次第ですが。 男側の意見の一つとして、今回は許してあげても良いかと思います。 しかし、ハマる人はハマるらしいので、今後これが続かないように貴女が釘を刺しておいた方が良いと思います。そして、性病検査は必ず受けさせること。

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理しつつも仕方ないと割り切ることと、釘をさしておきたいと思います。 性病の検査は男性の場合、何科で受けられるのでしょうか?

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.1

同じです。 それもうちは、悪びれる様子もなく、開き直りで、 探しもしてないラブホの会員証を見せられました。 風俗の割引券ということは、本番ナシとかでしょうか。 それだったら許せる範囲じゃないでしょうか。 まずお金を持たせないことですね。 辛いでしょうが、乗り切ってください。性病だけは気をつけて。 今は、うちでは、夫側のばあばが子供の面倒を見て罪滅ぼししてくれてます。

kitty_aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 男って所詮そんなものなのでしょうか。 もうこれ以上幻滅させないでほしいです。 割引券はソープのものでした。私は風俗の種類とかわからないのですが、2000円引と書いてありました。 旦那には最低限のお小遣いしか渡していませんが、月に2、3回ある出張で手当てが出るので、はっきりとはわかりませんが2万くらいはプラスになっていると思います。 だからお金には若干余裕があります。

関連するQ&A

  • 生後7ヶ月の娘の事で・・・

    訳あって生後6ヶ月まで実家に里帰りしてました。 主人は変則勤務でしかも全夜勤の為、休みの日しか 会えません。(休みの日は育児にとても協力的です) 今まで自分の実家で父・母・妹に毎日可愛がられて 育った娘・・・。生後7ヶ月にしてようやく念願の 家族だけの暮らしがはじまったのですが、やはり 私一人だけでは娘もつまらないらしくずっと抱っこ やグズりを連発・・・。私は私で今まで家族に お世話になっていた分すべて自分でまかなう為 体力的にヘトヘトで娘に良い顔ができません。 夜も何度も起きるようになりひどい時は30分に 一回の割合で朝まで起きるので全然寝れません。 今までは平日は母に、休みとなれば父と妹が ひっきりなしに抱っこして可愛がってくれていたので娘も私だけでは寂しいのだと思いますが 私一人ではそこまで毎日できません・・・。 そこで最初からご家族だけで 育てている方に質問ですが 毎日どのように生活していますか? どれくらい子供と接していますか? ベビーカーや車に乗せても抱っこと泣き おんぶをしていてもおろせと煩いので 家事などが何もできず困っています。 今までがかまい過ぎたのか・・・。 なんとか二人だけでも生活できるように頑張り たいのでアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 妊娠5ヶ月の私と妊娠3ヶ月の義姉、私も里帰りするべきでしょうか・・・。

    私は初の妊娠です。義姉は2人目の妊娠です。 今日姉の妊娠がわかりお姑さんから聞きました。 喜ばしいことなのですが、気持ち的に喜べません。 というのも、姉は、遠方から毎月10日ほど実家へ来ておりますが妊娠でこれからずっといるそうです。 私も遠方に実家がありますが、結婚後1回も帰っていません。(家がせまくている場所がないので。)出産もそんなんで里帰りできません。 ですから、産後は、姑さんがみてくれるとのことで、病院の先生にも出産はこちらでしますと話した矢先でした。義姉の妊娠を聞き産後はすぐ姉の出産ということを考えると私は実家へ里帰りしたほうがいいのでしょうか? 私は里帰しても、いる場所がないので今からどうしたらいいか悩んでいます。親にも「家せまいので実家での里帰りは無理だわ~」と言われてます。

  • 風俗店の割引券を見つけました。

    旦那の部屋を掃除していたら、風俗店の割引券を見つけました…。 何の紙なのかピンと来ず、ネットで検索したら風俗店だと判明。 日付が 10.12.24 となっています。これって、2010年12月24日 って事ですよね? こういうお店の有効期限って、来店から1ヶ月とか1年とか決まっていますか?

  • 生後3ヶ月…母乳以外に与える飲み物は?

    生後3ヶ月になったばかりの女子の母です。 時々、母乳の飲みすぎで吐きます。 ゴボッゴボッゴボッ…と、大きく3回戻します。 噴水のよう?…という表現は微妙ですが かなりの量を戻します。 育児は二度目です。 長男(現在6歳)の時も母乳でしたが 長男は飲みの浅いコで、 チビチビ飲んでは30分~1時間ほど眠り またおっぱいを欲しがる、テのかかるコでした。 しかし、飲みが浅いコだったので 母乳を大きく吐く…というコトは一度もありませんでした。 一方、現在育児中の3ヶ月長女は しっかり飲み しっかり眠り 体重も7kg近くあります。 (出産時体重3160g) 今回の育児も長男の時の育児同様 母乳は適当に泣いたら飲ませる…的な アバウトな授乳間隔で育児していたのですが 初めて母乳を吐かれる経験をしてから 飲ませすぎを意識して 母乳の間隔を2~3時間置きにするようにしました。 前置きが長くなりましたが、ここからが質問です。 例えば、今日のような暑い日は 水分補給として小まめに水分を与えたいのですが 母乳では飲みすぎになってしまうので 何か別の飲み物を与えたいのですが 何を与えたらいいのでしょうか? また、同様に コが眠りグズりの時も 今まではとにかく母乳を与えていましたが (乳首を吸わせて落ち着かせる…という感覚です) 昨夜は眠りグズりの時に飲ませすぎてしまい フトンの上で大きく吐かせてしまいました。 そのような時も、何を与えたらいいのか、 どう対処したらいいのか、よくわかりません。 現在、リンゴ果汁に挑戦中ですが 先日、果汁も飲ませ過ぎてしまい それはもう、かわいそうなほど、泣かせて、吐かせてしまいました。 それからは、加減がいまいちわからず 果汁も与えていません。 ちなみに、長男の時は、果汁はイヤがって一切飲みませんでした。 上のコも下のコも同じ母乳育児ですが 状況が全く違うので、戸惑っています。 上のコはテがかかりましたが とにかく母乳を与えていればすんでいたので 私もそれ以上の育児知識を得る機会がありませんでした。 お白湯(沸かして冷ましたお湯ですよね?)がいいのでは?…と思うのですが また吐かせてしまうのでは、と思うと 正しい判断か、自信がありません。 育児の初歩的な質問で恥ずかしく思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠中・育児中に旦那様の風俗通いや浮気を知った方

    初めての質問な上、少し混乱しているので失礼があったらすみません。 夫:28歳・会社員 私:30歳・現在妊娠8ヶ月の為退職し専業主婦 6・7年程交際し、昨年11月に入籍しました。 趣味は特になく、お酒やタバコもギャンブルもせず真面目な夫で、職種上残業が多いのですが毎日帰る前には必ず電話をくれ、また、月に1度の出張の際は朝と夜寝る前にも電話をくれます。 休日は2人で過ごしてくれ、家事も手伝ってくれています。 性交は月に4~10回程で交際当初からレスは無く、妊娠してからも月2~4回程あります。 浮気の心配をした事は一度もありませんでした。 本日、夫が出勤してから年末の大掃除をしていたのですが、夫の漫画の本の山(読んだら読みっぱなしで積み上げる癖があります)から風俗の会員証や名刺等の束を20枚程発見してしまいました。 裏にはスタンプが何個か押しているものもあり、 日付が記載されているものがあったので、自分の携帯メールでその日を確認したところ、昨年、入籍から1ヶ月経っていない日で、ちょうど夫が出張に行っていた日でした。 思わず他の名刺も確認しましたが、勤務先付近のものも多数有り、 アドレスからホームページを見ると全て本番以外(但しアナルOK)の行為ができる風俗店で、最近開店したような風俗店もありました。 ずっと涙と吐気と手の震えが止まりません。 夫のことは心から信頼していたので、まさかという思いです。 妊娠中・育児中に旦那様の風俗通いや浮気を知った方は、旦那様に大してどういう対応や対策をされましたか? もし宜しければご教授いただきたいと思います。 (ちなみにお小遣は昼食&残業時の夕食代込みで25000円と少なめです) 出産後は女性側の身体の都合上、どうしても性交できない期間が発生しますが、入籍後すぐに風俗に行っていた事を考えると、里帰りどころか分娩自体を避けたい程に苦しいです。 今夜、どんな顔して帰宅する夫を迎えれば良いのかもわかりません。

  • 生後二ヶ月双子の育児がつらいです…

    生後二ヶ月の双子がいます。 帝王切開で産み傷も癒えないまま母子同室。入院期間も術後6日。身体はボロボロ。退院して自宅に帰ってトイレに行くだけで身体ががたがた震えてしまい、シャワーも熱いのを浴びても同じ。このままじゃ身体がおかしくなると思い、18万払い助産院に一週間産褥入院しました。 実母、姑ともに他界しています。主人は朝7から帰宅は22時や23時。たまに休日も出勤。 家事などは夕食はco-opのおかずを宅配。昼間は簡単にできるお茶漬け。 掃除などはベビの部屋をコロコロで。ベビの布団だけ天気の良い日に干しています。 完全ミルクで同時に飲まし哺乳瓶などを固定するのを使いのましています。 昼間は自動のラックにのせ、メリーをつけています。 勝手に寝ています。 夜は19時にベビーバスでお風呂。 20時に最後のミルクを飲まし電気を消し21時ごろ勝手に寝付いています。朝は5時や6時に目を覚まし(たまに2時に目を覚ましミルクを欲しがります)三時間間隔くらいでミルクをのましています。一日6回。2時に飲むときは7回になります。 上記のように育児をしているのですが、夕方15時や16時くらいから20時くらいまでずっと泣いているんです。首も座っていないのに同時抱っこしていますがダメ。 毎日毎日やってもやっても終わらない。 手を抜いてなんて言われますが、これ以上手の抜きようがない… ミルクも三時間開かずに無理くりあやし三時間。飲む量を増やしても同じ。一人は生後二ヶ月で200飲むときもあります。 ずっと泣かれるとどうしてよいのかわかりません。 イライラし精神科に通いました。薬を飲んでもベビたちに暴言を吐き「死んじゃえ」とか「一人ならよかったのに」とか「双子を育てられる人に双子は授かるなんて言われるけど、そんなの私は望んでいないし、私にできない」とか言ってしまいます。 クッションを投げつけてしまうときも… ひっぱたいてしまうときもあります… 精神科に通っているし薬も飲んでいるのにどうしてこんな風になってしまうのでしょうか? 乳児院に預けることになってしまうのでしょうか? 腱鞘炎で両手の親指が曲がらす、抱っこしたり哺乳瓶洗うのに激痛もします。手術するべきらしいのですが、主人が公務員なのに早く帰れず見れる人もいません。手術し毎日消毒が必要らしいのですが。 市の育児サポートは6ヶ月にならないとダメです。 どうしたらよいのでしょうか? なんで私ばかりこんなに無理しないといけないのでしょうか? 双子とわかった時点で堕胎すべきだったのでしょうか? ベビーシッターさんを頼むにせよお金ばかりかかります。実家のサポートがある人はお金かからないですよね?一人ならなんとか育児できますよね? 世の中双子にやさしくできていない。 主人も公務員なのに早く帰れずその家族の私に負担がのしかかる。 もう嫌です… 消えたいです…

  • 夫の上着のポケットから風俗店の割引券を発見!

    くしゃくしゃにまるまった風俗店の割引券を発見してしまいました。 「男性はノリでそういう店に行くことがある」ということは分かっているつもりです。 そして、物事深く考えない彼の性格からいって、そういうノリで断る性格ではないことも。 以前も一度発覚し(その時は結局、「行ってない」の一点張りでしたが)、大ゲンカして、私は「風俗店には行ってほしくない」ということをきっちり伝えました。 今回不思議とあまり怒りはありません。 発見した割引券をただ捨てようかとも思ったのですが、多少の反撃はしたい。 そこで、くしゃくしゃの割引券の裏に落書きをし、キレイに折りたたみなおして、ポケットに返しました。 「考えよう、傷つくだれかが いることを」 「かわいい妻の顔を思い出せ!行ってはだめだ」みたいなことを書きました。 そのうえで、今日の夜にでも「もし風俗店行かれたらすっごく傷つくわー、行ってないよねー?」と、笑顔できいてみます。当然、彼は「行ってない」と言うでしょう。 彼はいつこの落書きに気づくのか。気づいたとき、どういう反応をとるか、こっそり楽しもうと思います。 みさんなら、どういう態度をとりますか?また、私の行動に対してどうおもわれますか?

  • 主人の風俗通い疑惑

    まもなく結婚1年になる一応?新婚夫婦です。ともに29歳。 現在私は妊娠5ヶ月で、妊娠発覚後は切迫流産などのトラブルが多く 主人との性生活はゼロでした。 主人に悪いなぁと思いつつも、お腹の子供を第一に考えて 主人も「何かあったら大変だから、しばらく我慢するよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて、今日の今日まで、我慢してくれていると思っていたんです。 今日、仕事机の脇に置いてあった主人の鞄が目につきました。 普段はなんとも思わないのですが、今日はすご~く気になって 女の勘というかなんというか…悪いと思いつつあけてしまいました。 出てきたのは、インターネットのHPをプリントした風俗の割引券数枚と 主人手書きの風俗店リスト…(5~6店の店名・住所が書いてありました) ただ割引券が入っていただけなら「人から貰った」とも思えますが わざわざプリントしたものと、手書きのリストって、 どう考えても「これから行こうとしてる」もしくは「既に行った」 可能性大ですよね!? 考えてみれば、ここ1~2ヶ月、普段出かけない土日に 仕事の集まりがあると言って、ひとりで出かける事がありました。 妊娠中で、ナーバスになっているせいもあり、考えれば考えるほど疑わしいです。 素人と浮気されるよりは、風俗のほうがマシですが やはり妊娠中の今、行って欲しくないというのが本音です。 既に行ったなら、これからは止めて欲しい。 行く予定ならなんとか止めさせたい。 でも、鞄を開けた罪悪感もあり「開けなければ知らずに済んだのに」 という後悔と自己嫌悪の気持ちもあります。 こんな気持ちのまま過ごすのは、お腹の子に良く無さそうだし 思い切って主人に切り出した方が良いでしょうか? それとも、鞄を見た自分が悪いと。胸にしまい込むしかないでしょうか? 悲しいです。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 生後2か月の娘について教えて下さい。

    2月20日に妊娠37週目に2220gの女児を出産しました。 来週で生後2カ月になるのですが授乳時間・回数、睡眠時間、発達ぶりについて心配なことが多々あるのでアドバイスをお願いいたします。 ・授乳時間・回数について 娘は生まれた時からよく寝る子で、お腹が空いてもおむつが汚れても泣いて起きるという事がありません。 そのため病院からの指導で授乳は3時間毎に起こして行っています。 (以前は昼も夜も3時間毎でしたが、4月に入ってからは夜中は1時の授乳をしたら朝6時まで起こさず空けています。) この3時間毎に起こす方法の授乳はいつまで続ければよいでしょうか? そろそろ起きて欲しがるまで待って(寝かせて)起きたら授乳としてもいいものかと悩んでいます。 今日現在の体重は3838gで4月に入ってからは1日平均45g増と体重の増えは良好です。 また授乳量は1回100ml前後を1日7回(AM6時・9時・PM12時・3時・6時時・9時・12時半、AM1時)、1日量は650ml前後です。 (完母ですがベビースケールで毎回計測しています) この授乳量についてもミルク缶等に書いてある量と比べるとかなり少ないようにも思いますがどうでしょうか。 ・睡眠時間について ↑にも書きましたがうちの子は本当によく寝ます。 この月齢になると起きている時間が増えてよく遊ぶようになると聞きますが…。 昼間は3時間毎授乳の合間は毎回眠ります。多い時は2時間以上。少なくても30分以上は眠ります。 夜中は1時の授乳後朝6時まで起きることはありません。 眠り過ぎが発達の障害となることはないでしょうか? ・発達について よく「授乳時は目を合わせて」とか「1か月過ぎたら目を合わせるとニッコリする」「ア~、ウ~とおしゃべりをする」と聞きますが、 うちの子はどれもまだできていません。 ベッドメリーやおもちゃを近づけると少しですが眼で追いますので見えてはいるようです。 しかしそのおもちゃもあまり興味がないようで、すぐに目をそらしてしまいます。 いつもは壁や天井を見つめているので、目を合わそうと娘の見つめる先に顔を持っていくのですが逸らされてしまいます。 また寝ているときは「ウーッ!フンガッ!」と真っ赤な顔をして体をくねらせながら唸っていることが多く、たまにそれに加え「フェ~ン」と泣きだしたと思ったら、それもひと泣きだけですぐ眠ってしまう事があります。 起きているときも「ウンッ!フンガッ!」と何かに不満をぶつけるような、癇癪を出しているようなことが多いです。 このようなことからまだ決めつけるには時期尚早と重々わかってはいるものの、どうしても「自閉症」という言葉が頭をよぎってしまします。 上記いずれも今の時点では「個性」と捉えていればいいのではとも思うのですが、 初めての育児で不安ばかり募ってモヤモヤしてしまうので、長々となりましたが質問させていただきました。 上記の中で気になること、または気にしなくてもいいもの等、なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。

  • 風俗って癖になりますか?

    現在夫婦共に28歳、結婚して一年経ち、妊娠35週目、里帰り出産の為、旦那と離れて暮らしてます。 去年お盆に夫は名古屋出張がてら一人風俗に行っています。後日この件で夫は6時間土下座をし、二度と行かないと約束しましたが、このとき離婚まで話がいきました。(結婚式一ヶ月前ということもあり) 付き合ってた頃から会社の仲間と風俗は行ってた思います。また付き合っている時に私は旦那のパソコンから風俗店舗を検索していた履歴を見つけ、風俗なんて汚いとか嫌という話もしたことがあり、夫はそんなところには行ったことがない。と言ったので信じていました。 が、見事裏切られました。 その時の私はお盆で実家に帰っていて、夫が(風俗に行く前に)今からビジネスホテルに帰るという連絡をくれていたので安心していました。 夫はいまでこそ仕事が本当に大変だと思いますが、どうしても疑ってしまう自分がいます。 また妊娠がわかってから怖いといって一度もセックスをしてません。里帰りする前までは夫は二日に一回オナニーをしてました。 夫はまた風俗に行きますか?このまま私達夫婦はレスになりますか?妊娠発覚前までは二週間に一度の割合でしてましたが、妻では物足りないのですか? トラウマです。オナニーの延長と割り切れません。