• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の副詞について

  • 質問No.6229909
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (2340/3116)

英語の副詞について

すぐにsoon、いつもalwaysなどの副詞は、一般動詞の前にある、be動詞の後ろにあると覚えるのは間違いでしょうか?
色んな英文をみたら、そう決まっているなと感じました。
どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (50/85)

副詞は次の5通りを覚えれば良いです。

(1)形容詞・副詞を修飾する場合→副詞はそれらの直前に置く。
He is VERY tall.
She is QUITE short.

(2)動詞→普通の副詞の場合、動詞の後ろに置く。
He runs FAST.

(3)時をあらわす副詞の場合→文末に置く。
I go shopping TODAY.

質問の部分はこの2つになります。

(4)頻度を表す副詞が一般動詞を修飾する場合→その動詞の前に置く。
He ALWAYS gets sick.
I'll SOON write to you.

(5)頻度を表す副詞がbe動詞を修飾する場合→be動詞の後に置におく。
I am ALWAYS tired.

細かく言うともっとあります。とりあえず基本のこの5通りを覚えて発展させて行けばいいと思います。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2340/3116)

ありがとうございます。
とても丁寧に解説いただいて、とても勉強になります。
引き続き勉学に励めそうです。
投稿日時:2010/10/06 15:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (54/132)

原則としてそうだとは言えますね。原則ですから、当然例外もありますが…。
お礼コメント
olololol

お礼率 75% (2340/3116)

ありがとうございます。
原則としてでもそう言えるなら覚えやすいです。
投稿日時:2010/10/06 15:22