• ベストアンサー

東大阪に最近引っ越してきたものです。

tiyapiyの回答

  • ベストアンサー
  • tiyapiy
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.6

No3です 東大阪市では、ペットボトルなど市で回収していないみたいですね。 間違いの回答してしまい、すみませんでした。 NO5さんが、回答しているとおり、回収拠点まで、いつでも持っていいのです。 同じ大阪なのに、ペットボトルなど回収していない市があると知りませんでした。 いちいち回収拠点まで、持って行くの、めんどくさいですね。

関連するQ&A

  • 東大阪近辺で息子と気軽に釣りする場所を探しています

    東大阪近辺で息子と気軽に釣りする場所を探しています 息子はこの春小学生になったばかりで釣りの経験はありません 私は海水・淡水の経験がありますがここ数年は釣りから遠ざかっております(生まれ育ちも東大阪ではありません、最近越してきました) できれば最初はフナ釣りくらいから教えてやりたくて(小さくても数が釣れれば最高なんですが)投稿しました。 良い場所をご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします

  • 東大阪生駒電鉄の設立について

    近鉄に興味があって調べていたのですが、現在のけいはんな線の長田~生駒間を建設する際に、なぜ東大阪生駒電鉄を設立したのでしょうか。工事完成後に近鉄に合併(昭和61年4月)され,昭和61年10月に近鉄東大阪線として開業しているようですが、わざわざ別会社を設立する意味がわかりません。 どなたか事情や経緯について詳しい方、お教えください。よろしくお願い致します。                          最近、鉄子になったものより

  • 東大阪市立総合病院

    東大阪市立総合病院で病院ボランティアを募集しているそうで興味があるのですが実際の時間・活動内容などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 実際やっておられる方、病院関係の方よろしくお願いします。

  • 最近よくみかけるものなんですが・・・

    こんにちは。 最近、コンビニに行くと、加温器で保温されているペットボトル商品をよくみかけますよね? そのような商品に使われているペットボトルと、普通に保冷器の中に入れられて売られている商品に使われているペットボトルとは、どのような違いがあるのですか? 気になってどうしようもないです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生なんですが最近よくものを落とす

    最近よくものを落とすんですが、なにか病気なんでしょうか 下敷きやペットボトル、携帯電話など 手に持っているものを、落としてしまいます。 他にも 貧血 立ちくらみ なんかがあるんですが なにか関係があるんですかね

  • 動物病院 東大阪 大東市

    大阪府東大阪市、大東市、大阪市で評判の良い動物病院を教えてくださいませんか。当方最近引越しをし、動物病院を探しております。因みに犬です。宜しくお願いします。

  • 東大阪、八尾市辺りのゴルフ練習場

    最近ゴルフを始めたところで、コースデビューに向けて練習したいと思っていますが、東大阪か八尾市近辺でバンカーやパターなどの練習できる所ご存知ないですか? 宜しくお願いします。

  • ペットボトル

    最近、近くのスパーがペットボトルの回収をしなくなったのですが、ペットボトルのリサイクルは、無駄なのですか。

  • 最近、あたたかい飲み物は何を飲んでますか?

    寒さがましてきました。最近、あたたかい飲み物は何を飲んでますか? ペットボトルのほうじ茶をつい買ってしまいます。 また、最近、ミネラル麦茶のペットボトルのホットをみかけました。 機会あったらあれを飲んでみたいですね。

  • 大阪東大阪市の「野崎」と下駄の「のざき表」の「のざき」について

    下駄に「のざき表」を使った下駄があります。この「のざき表」の「のざき」の由来は大阪東大阪市の「野崎」という地名に関係ありますか? もし関係なければ「のざき表」の「のざき」とはどこから付けられたのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう