• ベストアンサー

Z4貰ったんですが、ピストンが焼けて動きません 修理は7万と言われまし

Z4貰ったんですが、ピストンが焼けて動きません 修理は7万と言われました。自分で安く直せないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

部品だけ購入して、あとは自分で分解整備組み立てをすれば安く上がります。 修理は、工賃と部品代ですので、 修理を自分ですれば部品代だけです。

jyo-minako
質問者

お礼

部品代だけ。そうですよね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toraayuyur
回答No.4

部品は買った方が遙かに安く済みます。 後は工賃ですが、自分で手間をかければタダでできます。

jyo-minako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fxq11011
回答No.3

>自分で安く・・・・、自分でやれば工賃がかかりませんので当然その分安くなりますね、ただしあなたの「安く」には安易に、または簡単に、の意味が含まれているように思えてなりません。 他の回答者も言っています、部品代は必要です、自分で直すというほどであるからには、自身の根性と能力(頭脳明晰)、と器用さ次第です。 ※ 失礼ながら、ど素人で何の知識もないものが、簡単・安易に直せるのなら、修理屋は全員失業です。

jyo-minako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ymt3
回答No.2

自分で出来る人はここで質問しませんよ (^^;

jyo-minako
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。