• ベストアンサー

Z4貰ったんですが、ピストンが焼けて動きません 修理は7万と言われまし

Z4貰ったんですが、ピストンが焼けて動きません 修理は7万と言われました。自分で安く直せないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

部品だけ購入して、あとは自分で分解整備組み立てをすれば安く上がります。 修理は、工賃と部品代ですので、 修理を自分ですれば部品代だけです。

jyo-minako
質問者

お礼

部品代だけ。そうですよね~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

部品は買った方が遙かに安く済みます。 後は工賃ですが、自分で手間をかければタダでできます。

jyo-minako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.3

>自分で安く・・・・、自分でやれば工賃がかかりませんので当然その分安くなりますね、ただしあなたの「安く」には安易に、または簡単に、の意味が含まれているように思えてなりません。 他の回答者も言っています、部品代は必要です、自分で直すというほどであるからには、自身の根性と能力(頭脳明晰)、と器用さ次第です。 ※ 失礼ながら、ど素人で何の知識もないものが、簡単・安易に直せるのなら、修理屋は全員失業です。

jyo-minako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

自分で出来る人はここで質問しませんよ (^^;

jyo-minako
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピストンエンジン修理について

    船のピストンエンジンが割れるのはよくあることですか? っていうか、ピストンって割れていいものなのでしょうか? 某メーカのあるエンジンはピストンがよく割れます すでに10台以上。修理代も高いので対応に困っています。 ちなみに車のピストンが割れたときはメーカーはどう 対応するのですか?

  • Z400GP ピストンリング

    Z400GPに乗ってます。 いずれはエンジンも調子悪くなることを想定して、 O/H用に純正のピストンを購入しました(オークションにて) しかしながらピストンリングが廃番でどこにもありません。 何か流用できるものをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 只今、Z400GPの腰上をオーバーホール中です。ピストンにピストンリン

    只今、Z400GPの腰上をオーバーホール中です。ピストンにピストンリングを組み付ける作業ですが、サービスマニュアルにはトップリングの切れ口がピストンの真正面に来てますが、バルブの位置に切れ口がくるのはダメと言う人もいます。どちらが正解なのでしょうか?

  • ピストンが出来ない。

    初めまして、質問させて頂きます。 ズバリsexで僕はピストン運動が出来ないです。 ピストン運動をするとブルブル震える感じになり初めの5秒くらいしか出来ないんです。 自分だけなのかな?と思っていたら。 とあるブログで同じ人に出会った女の人のブログを見つけて、 自分みたいなそういう人も居るのか!と初めて認識しました。     同じような人やそこから出来る様になった人なんかがいるなら教えてほしいです。 出来なくても良いじゃん。みたいな励ましは有難いけど出来る様になる方法を考えたいです。

  • ピストンのとき・・・・

    こんなこと自分のパートナーには聞けないんだけど、ちょっと気になるので質問させてください。 女性は、ピストンのときは「入る時」と「抜く時」、どちらのときに感じるんでしょうか?僕は結構「抜く時派」なんですが・・・ 一説によれば、ピストンの際に、子宮内膜?が振動して、それが快感として伝わると聞いたことがあります。 カリが壁を刺激すると考えると、やはり抜くときの方が感じるのかな?

  • ウルフ50 ピストン

    現在ウルフ50を整備しています。 自分はまだまだ未熟で、ぜんぜんですが少しずつ勉強しゆっくりと整備しています。 色々と整備してきて、いよいよエンジンのピストンをいじろうとおもっています。 予定では、シリンダー以外のものを新品にしたいとおもいます。 そこで、色々と探したところ、キタコさんがピストンキットを出していました。 しかし、ここで1つ不明な点が… ウルフのピストンはまだあけてないのでみてはいないのですが、ピストンリングは2つついていますよね?? でもキタコさんのだとピストンリングが1つしかなかったのですが、ウルフ50にとりつけても問題はないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • フォルツァZの修理について

    現行のフォルツァZ(7速)ですが、機構が複雑になった分、 故障しやすいとの話があります。 故障した場合の修理代と修理期間はどれくらいかかるのでしょうか? 実際に故障してしまった方の体験談(?)を聞かせて頂ければ幸いです。

  • ピストン

    トーハツのオートバイのピストンを交換したいのですが、なにぶん古い為、手にはいりません 何か他の2ストバイクのピストンを探そうと考えていますが、ボアが45.5mmと小さくシリンダーの ボーリングも検討していますサイズも+1mm程度が限界のようです、近いサイズのピストンは どこかにないでしょうか? ピン径は12mmです

  • トランペットのピストンが左右に動く...

    トランペットの第3ピストンをくるくる回していたら、緩くなって上下左右に動くようになってしまいました... 音も少し変かもしれません... これってまずいですか? 修理に出すことになったらいくら位かかるのでしょうか... もし治す方法があれば教えて頂きたいです!

  • ピストンの速さ

    ピストンの動きを早くできません。どうすればいいですか。