• ベストアンサー

只今、Z400GPの腰上をオーバーホール中です。ピストンにピストンリン

只今、Z400GPの腰上をオーバーホール中です。ピストンにピストンリングを組み付ける作業ですが、サービスマニュアルにはトップリングの切れ口がピストンの真正面に来てますが、バルブの位置に切れ口がくるのはダメと言う人もいます。どちらが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanboku
回答No.2

厳密に 言えば ピストンリングの切れ口 が バルブの所に バルブの 所に なるのは 避けたいですね あとは サービスマニュアルが 基本です。

その他の回答 (1)

回答No.1

元カワサキ整備士です。 マニュアル通りでOKです。