• ベストアンサー

トランペットのピストンが左右に動く...

トランペットの第3ピストンをくるくる回していたら、緩くなって上下左右に動くようになってしまいました... 音も少し変かもしれません... これってまずいですか? 修理に出すことになったらいくら位かかるのでしょうか... もし治す方法があれば教えて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

くるくる回るのはピストンの押さえの部分ですよね 普通にネジなので、絞めなおせば良いのでは…。※必要以上には絞めすぎないように! あるいは他のピストンも抜いて比べてみて、どこにガタが生じてるのか比べてみるとどうでしょう。 こちらに分解メンテナンス動画がありますので参考まで。 >トランペットの基本メンテナンス 1【楽器の分解】 - YouTube >https://www.youtube.com/watch?v=VS8e8C8L8ZA