• 締切済み

トランペットに似たピストンがない楽器?

海外に行ったときに寄った楽器店でトランペットに似ているが、ピストンが何もない楽器が、売っていたんですが購入後ネットで、いくら検索しても名前がわからないんです。 今のところビューグルだろうと思っていますが。 サイズも大体トランペットと同じで、マウスピースの大きさも同じです。 bugle boyと本体に書いてあるんで軍隊系かなとはおもんですけど。。。 この楽器の正式な名前って一体なんなんでしょうか?

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「ビューグル」で正解だと思います。 http://www.degjapan.com/Catalog%20HTML/catalogbugle%20guide.html

参考URL:
http://www.degjapan.com/Catalog%20HTML/catalogbugle%20guide.html

関連するQ&A

  • トランペットのマウスピースについて

     これからトランペットを始めようとしていて、先日練習用のマウスピースを購入しました。(ヤマハ製)  ただ初心者のためなかなか音が出ずに苦心してますが、マウスピースには規格というかサイズというか、大きさの種類はあるものでしょうか。もしあるとしたら、自分の口に合っているマウスピースはどうやって探せばいいのでしょうか。  あまり苦労しないで音が出るサイズが自分のサイズということになると思いますが、どんなもんでしょうか。  全くの素人なので、トランペットについて教えていただければと思います。 また、調べてみると価格がピンからキリまでありますが、やはり音色や扱い易さが違う者でしょうか。  よろしくお願いします。

  • ポケットトランペットはどうでしょう?

    ポケットトランペットはどうでしょう? <<前回、カテ違いだった様なので、再度質問させて頂きます。>> 表題の通りです。 昔、Tuba 吹きだったんですが、このたび、趣味でトランペットを はじめようかと思っています。 ※トランペットのマウスピースは、ちゃんと?鳴ります。 そこで質問なんですが、表題の通り、小型のポケットトランペット を購入しようと思っていますが、お持ちの方、もしくは、ご使用になった方、 どんな感じでしょうか? 1)メーカー(そのメーカーの評判等判れば ^^;) 2)仕上げ(ラッカー、銀メッキ、クロムメッキ、ピストン素材) 3)使用感 4)音色 5)ピストンの押し?加減(操作加減、硬い、柔らかい、年月が立つと   ひっかかったり、スカスカになったり)。 6)その他注意点 もちろん、レギュラーサイズのトランペットの方がよいとは思うの ですが、個人的に思うところがあり(本格的にバンドに参加する訳ではないです) ポケットトランペットを考えています。 ※ http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/532590/   もしくは、   http://store.shopping.yahoo.co.jp/merry-net/pt416s-c.html これにしようと思っています。買う楽器屋はまだ決めてませんが。 宜しくお願いいたします。

  • 楽器玩具 トランペットを探しています。

    幼稚園年少の子供がいます。クリスマスのプレゼントに、幼稚園で、「トランペットを下さい。」と、サンタさんにお願いしたようです。 私の趣味で持っている音楽DVDで、たまたまJAZZを、黒人の子供がおしゃまにトランペット演奏(のまねごと?)をしているシーンがあって、 それを小さい頃からずっと見ていて、憧れているのかもしれません。 ネットでいろいろ検索しているのですが、なかなかトランペットの玩具がなくて困っています。検索して1つだけ、ヒットするのは、アンパンマンのトランペット玩具なのですが、それなら既に持っています。 本物さながらの形で、音階が出せるもの、もちろんまだ力が弱いですので、玩具で構わないのですが、幼児の息で軽々と音の出せる、管楽器のおもちゃ、ご存知ないでしょうか?周りの大人にも、「サンタさんにトランペットお願いした。」と話していて、困ってしまいました。よろしくお願いします。

  • Backのトランペットの品番はどこに書いてありますか?

    所持している楽器の品番を知りたいのですが、どこに品番が書いてあるのかわかりません。BackのB♭トランペットなのですが、マウスピースの差込口に4桁の数字、ピストン部にe-○○○○○と5桁の数字が書いてあります。これが品番なのでしょうか?これ以外に刻印は見当たりません。 ご存知の方、教えてください。

  • ペット? ホルン? 楽器の名前を知りたい!

    以前親戚から、海外へ買い付けに行った時のお土産として、見たことのない楽器をいただきました。 が、正式名称がわからないので気になっています。 金管楽器で、ひと巻きだけ管がまかれていて、形としてはトランペットに似ているのですが、全長20センチくらいでしょうか…とにかくサイズがかなり小さいです。 管の巻かれ方は、ホルンみたいな正円ではなく、トランペットのように楕円(?)です。 バルブはなく、音は1オクターブくらい出ます(私が下手なのかも? 上手い人が吹けばもっと出るかもしれません)。 全体的には小さいトランペットといった感じですが、マウスピースはホルンのものに良く似ています。 どなたか、このような楽器をご存知ないでしょうか。 もしあれば参考URL等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バルブが2個しかない金管楽器の演奏方法?

    ビューグルという名前の金管楽器があるのですが、ピストン(バルブ)が2個しかついていないようです。金管楽器というと、トランペットなどでも3個、多いものでは4個のバルブがついているのですが、バルブ2個でも演奏に支障はないのでしょうか? 検索してみるとマーチング用のホルンなどでも2バルブのものがあるようです。 バルブ2個で出せる音だけを使った編曲がされているとか、でしょうか?

  • 落ち着いた、渋い音のでるトランペット

    落ち着いた、渋い音のでるトランペット(またはマウスピース)を探しています。 当方音楽歴はそれなり(ピアノ小学生から、ブラスで打楽器を中学から、オーボエ高校から。現在23歳です)なのですが、トランペットは始めたばかりで現在は古いヤマハのステューデントモデル(安く譲ってもらった物)を使用しています。 一応音は出るレベルに達していますが技量的にはまだまだ未熟なので、今すぐ買おうというのではなくもっと上手くなって楽器を買おうという時の参考、または将来の目標として練習に励みたいと思っています。 実は目標としている先輩(使用楽器はヤマハ、10万弱くらいで購入したらしいです)がいまして、その先輩からはバックの楽器がいいと薦められました。しかし過去の質問ではバックは明るく芯の通った音がするという内容のことが書かれていましたので、改めて質問させていただきました。 何卒、皆様のご意見をよろしくお願いいたします。

  • トロンボーンからトランペット移動について

    現在大学4年生です。 学生生活最後に音楽をもう一度やりたいと思ってオーケストラに入りました。 中学校、高校とマーチング・吹奏楽でトロンボーンをやってきましたが、トロンボーンが1年生で入ってきたこと、トランペットがいないことからずっと吹いてみたかったトランペットをやってみたいと思いました。 今日、遊び感覚で初めてトランペットを吹きましたが、音はでますが、きれいな音ではありません。 また、マウスピースが小さく息が詰まる感じがしました。 ちなみに小学6年生からマーチングバンドに入っていて、小学6年生~中学1年生までメロフォン、中学2年生~大学1年生までトロンボーン(吹奏楽ではスライド、マーチングバンドではピストン式のマーチングトロンボーンとバリトン)をやっていました。 楽器を吹いていない3年のブランクがあるので、トロンボーンでもB♭から上のハイトーンがきつかったです。これをきっかけに楽器を変えてみるのもありかなと思いました。 トロンボーンからトランペットに移動して、演奏できるぐらい上達するでしょうか? また、どのくらいの期間かかりますか。 経験者の方のご意見お待ちしております。

  • マルカートトランペットの選び方。

    トランペットの初心者です。マルカートのどの楽器が良いでしょうか? 私はいまトランペットを始めようと思っています。 ネットで色々なメーカーのトランペットを探したのですが、価格と品質からしてマルカートに目星を付けております。 私はもともとクラリネットを吹いていまして今年で8年目になるのですが、トランペットをはじめとする金管楽器は今まで一切吹いたことがありません。全くの初心者なのですが、どの楽器にしたら良いかと悩んでいます。 初心者ならLT100GLかTP100GLの吹きやすそうな物から入るのが良いのか、ある程度の抵抗があり(と書かれていますが、実際「抵抗」と言われてもそれがどのような要素であるのか実感が湧きません)、将来の発展性がありそうなTP100GBやTP100GBS等の楽器が良いのか…。いやいや、10万ぐらいは覚悟しないといけない…プロフェッショナル仕様のTP900S等が良いのか…。どのような楽器を選べばよいのでしょうか? また、いざ買うということになれば、ネットで注文ということになるかと思います。 トランペット吹きの友達はいますが、友達を連れてわざわざ東京の下倉楽器に試奏に行くのもかなりの足労ですから、試奏せずに購入することになりそうです。これはやはり危険でしょうか? よろしくお願い致します。

  • トランペット購入について

    トランペット購入について悩んでいます。 私はトランペット経験は3年ほどで、ブランクが16年あります。 予算としては10万円以内でおさえられたらと思っていますが、YAMAHAゼノを中古で購入するのと、安い楽器を新品で購入するのではどちらがいいのでしょうか? ZORROという楽器(台湾製)がとても吹きやすく音もいいと聞いたのですが、この楽器についてご存知の方はいらっしゃいますか? また、ヤマハのYTR135がネットオークションで安く(1万円前後)出ているのですが、趣味で使う(素人楽団に参加することになりました)のであればこの程度でもいいのでしょうか? ちなみに、上記の楽器のうち、ZORROは近所の楽器屋にあったので試奏できそうです。中古はネットオークションでの購入を考えています。 色々聞いてしまいましたが、以前は学校備品の楽器を使っていたのであまり知識がありません。 よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう