• ベストアンサー

トランペットが壊れたかもしれません;;

トランペットのピストン?の下の穴から水が出てきたので、どうしようと思って上のフェルト部分のねじとピストンのねじを回して開けてみて、閉めたらピストンがグラグラになってしまいました。明日トランペットを吹くので絶対に今日中に直したいのですが、どうすればいいでしょうか?楽器屋さんで直してもらうといくら程かかるのでしょうか?楽器屋さんに相談するだけでもお金はかかるものでしょうか?とても焦っています。お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • granados
回答No.1

ピストンの位置は変えないで(変えると音が出なくなる)押さえる部分とその支柱を(ネジ式ですから)右にまわして締めてください。それでだめなら修理に出してください。

twivvy
質問者

お礼

・・・位置は変えないで・・・ですか??なんだか嫌な予感がするので心を決めて楽器屋に持って行こうと思います!ありがとうございました!!