• ベストアンサー

今朝起きたら、肛門に痛みがありました。

April_23の回答

• April_23
回答No.1

行くとしたら当然肛門科のあるところが一番だと思います。 もし、総合病院で肛門科が無い倍は総合案内で聞いて見るのが 一番妥当だと思います。 (その病院にある科ではどこが一番あっているか教えてくれるでしょうし) 下痢で肛門がただれてしまったか痔でしょうかね。 何はともあれ早く良くなる事を祈ります。

noname#119522
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 明日病院にいってみようと思ってますが、時間の関係で総合病院にいけません。 とりあえず、肛門科にいってみようと思っています。 すぐ治る病気だといいんですが、とても不安です。

noname#119522
質問者

補足

本日、病院にいってきました。 イボ痔だそうです。塗り薬と飲み薬をもらいました。2ヶ月くらいで無くなるでしょうと言われました。何故、急になったのか聞かなかったですが早期に治したいと思います。