• ベストアンサー

空調の風向きを変えたい!

会社で私の頭上に空調のふき出し口があり、冷風が直接当たるので、とても寒い思いをしています。 まわりの人は寒がっていないし、私も他の席に移動すれば大丈夫なのですが、そうもいかず・・・ その吹き出し口を完全に閉め切ってしまうと暑くなってしまうので、風向きだけを変える方法、変えることができる便利グッズなどあったら教えてください。

• acoa
  • お礼率32% (26/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

エアコンの風を直接当たらないようにこういう物がありますので参考にどうぞ。↓  社内でもついている場所があります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/yume/63091.html
acoa
質問者

お礼

こういうものを探していました!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• adenoshin
回答No.1

冷風が真下に吹き出しているんですね。 それでしたら吹き出し口に大きめのダンボールやベニヤ板などを冷風をさえぎるように紐で吊るすだけでほぼ改善できます。 燕の巣に糞避けの板を吊下げる要領です。