• 締切済み

猫のおしっこに良く効く消臭剤があったら

猫のおしっこに良く効く消臭剤があったら ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#134650
noname#134650
回答No.3

下の方の意見ですが レモンは猫にとって香りも毒です。 おしっこの匂いが取れたとしても 猫の害になるものは本末転倒ではないでしょうか。 普段大丈夫でも 日々蓄積されていく毒なので決して実行しないでくださいね。 ねこちゃんのおしっこ消臭や おトイレの除菌に 30倍程度に薄めた塩素系漂白剤を使うと効果的です。20倍という情報もありますが 我が家は30倍です。 一般的に猫ちゃんのこういった匂い対策で 塩素系漂白剤を薄めることは一般的です。

回答No.2

レモン汁(ポッカレモン)を適当に薄めてスプレーすると 効果抜群ですよ。 友達に教えたら、直接レモン汁を掛けたと言っていましたが。

• 777oichan
回答No.1

JYOIPET(ジョンソントレーデイング)の抗菌猫砂とスプレー消臭剤を併用しています。