• ベストアンサー

粉塵爆発の事故

どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? 1 アメリカでの小麦粉の粉塵爆発 2 日本(外国でも良いんですが)炭塵爆発など、詳しく書かれているページをご存じでしたら教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trozky
回答No.1

http://www.granular.com/ISCM/971018.html 日本最大の炭塵爆発事故は三井三池炭鉱で起こりましたからそこをたどっていけばいいと思います。

参考URL:
http://www.granular.com/ISCM/971018.html

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

粉塵爆発のどんなデーターが要るのでしょうか?? 会社に 粉塵爆発の実験装置が有るので、基礎データーが、1万件以上有りますけど?? たぶん 小麦やカーボンに限らずにデーター欲しいのでしょ??