• 締切済み

粉塵爆発の原理

火災の勉強をしていると、 よく粉塵爆発に関する記述を見かけます。いわゆる小麦粉なども 爆発するというものですが、ガソリンなどの油が燃えるというのはわかるのですが、小麦粉などがなぜ爆発するのでしょうか? また、どのようにして(原理)爆発を起こすのでしょうか。

• 化学

みんなの回答

• elpkc
回答No.1

ネットで調べれば出ていまっせ。 http://www15.plala.or.jp/katya/hunnjinnbakuhatu.html

mounanndem
質問者

お礼

ありがとうございました。