粉塵爆発の回避方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アルミ製品にエアーペン式刻印装置で印字する際に発生する粉塵の回収方法について悩んでいます。集塵機は粉塵爆発の危険性があるため使用できないと聞きました。適切な回避方法を教えてください。
  • 粉塵爆発の問題はアルミ製品にエアーペン式刻印装置で印字する場合にも生じますが、集塵機の使用は危険を伴うため避けるべきです。代替の回避方法について教えてください。
  • アルミ製品にエアーペン式刻印装置で印字する際、発生する粉塵の回収方法についてアドバイスをお願いします。集塵機の使用は粉塵爆発の危険性があるため適していないと聞きました。効果的な回避方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

粉塵爆発について

アルミ製品にエアーペン式刻印装置で印字するにあたり、そこで発生する粉塵を回収したいのですが、集塵機は粉塵爆発の恐れがあるのでやめたほうがいいと聞きました。何か良い方法を知っている方教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

現在は集塵機メーカーに問い合わせれば防爆仕様に変更してもらえるので 聞いてみてください。 価格は仕様内容や大きさによって?ですけど。