• ベストアンサー

最近…また10月なのにすごく暑い気がします私だけでしょうか

最近…また10月なのにすごく暑い気がします私だけでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.4

沖縄の人ですか? ここ北陸は過ごしやすいですよ。

その他の回答 (3)

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.3

10月2日、都内西部ですが、まだ蝉が鳴いていました。 もちろん蝉しぐれというわけではありませんが。

hiroshihy
質問者

お礼

およっ…すごい…異常気象でしょうか

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

タオルケットだったのが毛布になり、半そでだったのが長袖になり暑いということはありません。

回答No.1

寒暖の感覚は個人差が有るから10月になっても「暑い」と感じるも自由です。 私は北海道ですが朝晩は涼しいどころか「寒い」です。 しかし日中は20度くらいにはなります。 仕事で身体を動かすのでそこそこ汗をかきます。 当然、日が沈んだ後の外でも半袖で動いてます。 周りは「寒くない???」って聞いてきますが、私自身は寒いどころか(身体を動かすので)「暖まってるよ」って言ってます。 以前、ニューヨークへ行った時に街行く人々にビックリしました。 初秋の気温でしたが毛皮のハーフコートを着ている婦人が居たり、タンクトップのナイスガイが闊歩してましたよ。 寒暖の感覚は人によって違うので、そんなに気にするコト無いと思います。

関連するQ&A

  • 最近の月

    最近月が赤っぽく見えるんですが、 南海地震(名前忘れました)(四国、大阪らへんの大地震)がもう本当にすぐに起きるのでしょうか? 以前、特命リサーチを見てまして月が赤いのは地震の前兆と言ってまして、最近気になっています。 目が悪いせいで赤く見えるのならいいんですが・・・。関西に住んでいます。

  • 最近彼女が冷たい気がします。

    最近彼女が冷たい気がします。 彼女は2ヶ月前から学生時代にやっていた野球を再開し、月に1回練習や試合をしてます。彼女はその日にあったことを話してくれますので、やましい様子はなく、安心していられます。 しかし、最近その野球のことに夢中になり、以前よりも私に対して冷たい気がします。彼女は頑固で夢中になると周りが見えなくなる性格です。友人は大切にして欲しいですから、あまりそのことについて口出しはしたくありません。こういう状況の場合は彼氏の私はどう彼女に接するのが良いでしょうか?冷たいと感じて少し不安を感じ、連絡を控えた方がいいのではと思っています。

  • 最近5月病って聞かなくなってきたのはなぜ

    最近5月病というのをあまり聞かなくなってきたと思うんですが、 なんで減ってきたんですか?

  • 最近は6月病が多い?

    最近は五月病ではなく六月病が多いというのは本当ですか?

  • 最近気になる方がいます。

    最近気になる方がいます。 その方との相性を知りたいと思ったので分かる方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。 私→1982年6月21日女 相手→1983年2月14日男 2人共O型です。 悪い結果でも大丈夫ですので、よろしくお願いします。 補足必要な場合は足します。

  • 最近、何しても報われない気がして、疲れています。

    最近、何しても報われない気がして、疲れています。 努力しても絶対に報われない人はいるのですか?

  • 最近気になったニュースを教えてください

    私の通ってる学校では日直の人は朝の挨拶で みんなの前で3分間雑談するという決まりがあります。。。 で!明日5月14日は私の番なんですが・・・ 話すことが思い浮かなくて焦ってます(汗) 他の方は最近の気になったニュースとか、 どっかに出かけたよって話をしてるんですが、 新型インフルエンザとかも定番で言われちゃってますし、 誰も知らないネタは食い付き悪そうですし・・・。 そこでみなさんのお知恵をいただきたいのですが 最近起こったニュースで何か凄いと思ったものや、 気になったニュースってありますでしょうか? もしよければ参考にさせていただきたいです・・・。 どうか、よろしくお願いします。

  • 最近気になっていること

    実は最近友達に言われて気がついたのですが、私は腕を動かすとよく「パキッ」という音がします。特に肩の部分です。今までは気づかなかったんですけど、友達に言われてから意識して気にしていると、かなりなっていました・・・。これって何が原因だと思いますか?また、どうしたらよくなるのか知っていたら教えてください!

  • 最近気になる女性がいます。

    31歳独身です。 2年ほど前に4年付き合い婚約していた彼女と別れてから初めてのことです。今まで友人の紹介等で知り合った女性もいましたがそういう気にはなれずにいたのですが、最近気になる女性がいます。 彼女は私のお客様で数ヶ月に一度会うかどうかだったのですが、ここ最近は月に一、二度という感じです。以前はほとんど話すこともなかったのですが最近では仕事以外の会話が増え、彼女の事を意識するようになっています。 しかし自分自身情け無いのですが恋愛に対して臆病になっています。 思い切って誘ってみようとも考えましたが彼女はまだ23歳、年の差もありダメだったらと先のことを考えると踏ん切りがつきません。 よろしければこんな自分に何か良いアドバイスをいただければと思います。

  • 最近すごく気になってることがあります(((・・;)

    最近すごく気になってることがあります(((・・;) 最近友達や親戚の人達が妊娠や出産、結婚などがびっくりするくらい多いのですが…,特に妊娠や出産がとても多いです!! こんなに続くもんか?!と,,,なにかの予兆とかありますか??? ただそういう時期なのでしょうか? ちなみに今日も幼馴染みの妊娠がわかりました(((^_^;) どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう